『動画ボタンの位置は上面へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『動画ボタンの位置は上面へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

動画ボタンの位置は上面へ

2011/09/01 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

動画ボタンは動画モードであればシャッターボタンで兼用できますが、カメラモードでは裏面右上の動画専用ボタンとなり、非常に使い勝手が悪いように思いますが皆さんはどのようにお考えでしょうか。今回WX30ではタッチ方式になりますます操作しにくくなったように思います。     多くのメーカーが動画ボタンは裏面右上としていますが、PanasonicではFX-77もTZ-20も上面配置となっています。

書込番号:13445131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/09/01 16:17(1年以上前)

WX30を購入して2週間位使用しています。

自分の場合基本がカメラとして使用しているので動画モードに切替えての撮影は殆ど行いません。
静止画モードからの動画撮影を多用しますのでタッチパネルの操作が殆どです。

動画ボタンアイコンが左側の上から二段目の中途半端な位置にあり、撮影画面を揺らさずに終了させたい場合に左手人差し指で押しても圧が弱く反応しない時が多々あります。

タッチパネルの場合、右下の再生アイコン又は左下の?アイコンの位置に動画ボタンアイコンがあった方が、親指とカメラを構えた人差し指以外の残りの三本の指で挟み込むように強く押せて押し易いのにと感じました。

他にパナのFX70(動画スイッチ上面)及びWX5(右上)も所有しています。ボタン位置は各人の好みですが、自分の場合はタッチパネルよりボタン式の方が押し易く感じます。


書込番号:13445291

ナイスクチコミ!2


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/02 16:36(1年以上前)

WX30の購入を検討しています、いまHX9Vを使っているのですが動画モードでもシャッターボタンで動画の撮影開始にはなりません。非常に使いづらいです。それでWX30ですが、Sonyに問い合わせてのですが、動画モードにしてもシャッターボタンで撮影開始にならないとの回答なのですが、実際の所はどうなのでしょうか?

書込番号:13449628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/09/02 18:19(1年以上前)

きく蔵さん。

>動画モードにしてもシャッターボタンで撮影開始にならないとの回答なのですが、実際の所はどうなのでしょうか?

手元のWX30を確かめました。

カメラモード及び動画モード両方共、タッチパネルのボタンアイコンでしか動画の録画開始並びに終了操作は出来ませんでした。

動画撮影中のシャッターボタンは動画録画状態のままで静止画撮影する機能に限定されています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:13449960

ナイスクチコミ!0


きく蔵さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/02 18:27(1年以上前)

やはり、出来ないのですね、有り難う御座いました。

書込番号:13449987

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/02 19:17(1年以上前)

たとえばシャッターボタンでON&OFF出来たとして、録画中に静止画を撮りたい時は?

静止画撮ろうとして、シャッターボタン押したら・・・録画終了!ってか?

書込番号:13450157

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2011/09/02 21:12(1年以上前)

スレ主です。みなさん間違った質問をしてすみません。

私は現在WX5を使用中でWX30への買換えを検討中でした。WX5は動画モードではシャッターボタンで操作可能です。WX30は店頭でちょっと触ったぐらいでしたので動画ボタンの位置は裏面右上と思っていましたが、左上でした。
私としては上面のボタンがベストと思いますが、裏面に配置するのであれば左下が安定して操作できると思います。

せっかくアクティブモードやデジタルズームが改善されたのに残念です。
来春のHX9Vの後継機に期待します。

書込番号:13450608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/09/04 07:09(1年以上前)

おはようございます
私もWX1を所有していまして当初WX10に替えるつもりでした
しかし、動画ボタンが上にあっても反応が悪すぎ。。。しかもWX10は中途半端にでかい。。
それに妙に安っぽいし、とブラブラしていると発売になったばかりのWX30が。
私も動画モードにしてシャッターボタンで開始、停止になれていたので
動画ボタンを押すとそれだけで撮影開始されるのには戸惑いましたが。。

私の場合、両手で構えるので左人差し指でオンオフしています
(位置が位置だけに必然的にそうなりますが。。)
タッチパネルの反応もまずまずでそれなりに慣れました

それよりもパワーオンオフや再生ボタン、小さいですね
まあ最初はとっつきにくいですが使っているうちに慣れますよ。
反応が悪いよりいいですね私の場合は。
それよりもWX10の後継機は出ないのだろうか??

書込番号:13456565

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2011/09/05 16:06(1年以上前)

コンデジの高機能化が進む一方で操作性が犠牲となるのは残念です。
いずれWXシリーズにもAVCHD Ver2.0が実装となった後継機が発売となると思いますが、
フラッシングモデルと呼べるものを発売してほしいと思います。

書込番号:13462394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング