『バッテリーのもちが悪い。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『バッテリーのもちが悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちが悪い。

2012/09/01 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:194件

予備バッテリーも2本持ってますが。。。

バッテリー交換する → 2日後に使おうとする → 既に1メモリしかバッテリーが残ってない。

って、事で結局使う直前にバッテリー交換が必要になってしまいます。

こんな激しく自然放電するものなのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15006735

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 10:04(1年以上前)

買ったばかりなら時計用のコンデンサーなどに電池を取られるので、最初のうちだけは減りが早くても不思議ではありませんが、何度も使っていても2日にそういう状態になるのはどこかに問題があるのかもしれません

書込番号:15006804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/01 13:15(1年以上前)

明らかに異常です。
いわゆる漏電の状態が起きているのでしょう。
メーカー修理に出すことをオススメします。

書込番号:15007624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2012/09/01 16:27(1年以上前)

やっぱりおかしいですよね。
この機種全体がこんなだったら、使い物になりませんもんね。
修理に出してみようと思います。

書込番号:15008261

ナイスクチコミ!0


Hide2010さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 11:12(1年以上前)

しん2734さん、こんにちは。修理には出されましたか? 
実は私もあなたのほどではないのですか、9日程度でバッテリがゼロになってしまう為、メーカーに問い合わせし修理に出しました。
しかしながら先日の回答は「異常無し」で、消耗が早いのはこの製品の仕様で仕方ないとの事、そのまま返却になるそうです。
メーカーには電源OFF時の消費電流測定値と規格値、それと参考に以前使用していたWX-5の規格値を提示してもらうようお願いをしています。

他の皆さんはどうなんでしょうか?気になりますね。

書込番号:15037004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2012/09/08 18:06(1年以上前)

Hide2010さん

修理に出して、回答がありましたが当方も異常なしと言われました。

カメラを使ってて電池の消費が激しいんなら兎も角、使ってない状態で電池が激しく消費するって。。。
ちょっとこんなんじゃ使い物にならないんですが。。。

ほかの人は本当に大丈夫なんですかね???

書込番号:15038340

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/08 18:18(1年以上前)

起動時間を高速化するために、待機時に電力消費が多い、みたいな仕様だったにかもわからないですね。メーカーが仕様ですっていってたらユーザーにはどうにもならない部分か、、驚きますね。電池抜いておくのかと。

書込番号:15038377

ナイスクチコミ!0


Hide2010さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 18:57(1年以上前)

しん2734さんも異常無しの回答ですか、信じられませんね。
2日後に1目盛りじゃ使い物になりませんよね。

これまでいくつかデジカメを使いましたが、こんなに消耗が激しい機種は初めてです。使わない時はバッテリを抜いておくしかないですね。
待機時の消費電力はカタログにも記載が無いから購入前に判断は出来ないし、仕方が無いですかね。

書込番号:15038487

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/08 20:16(1年以上前)

もう一つ、充電をし続けてほしいというのがあるでしょう。

書込番号:15038820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2012/09/25 09:16(1年以上前)

その後、修理(というか点検)あがり品の状態ですが、以前の状態がウソのように電池が保ちます。
使用せずに10日くらい放っておいてもバッテリーは減らず。
(本来、当たり前ですが)

点検のため、分解した関係でどこかの接触状態が直ったのでしょうか??
謎です。

書込番号:15118063

ナイスクチコミ!0


Hide2010さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:22(1年以上前)

しん2734さん、改善されて良かったですね。
私も修理から昨日戻り、現在バッテリーのもちを確認中です。
メーカーに提示を要望した消費電流等については、結局教えてもらう事は出来ませんでした。
改善していれば良いのですが・・・

書込番号:15120383

ナイスクチコミ!0


しがしさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/10 09:09(1年以上前)

確かに、電池の持ちは悪いですね。

電池の交換を頻繁におこなっているためか、電池ケースの蓋の部分のツメが
すり減ったか、欠けたかで、閉まりが悪くなったために修理依頼しました。

何と修理費用は12600円ということで、当然お断りしてきました。
購入後14か月経過なので保証はなしです。

修理の規定みたいなものは有るんでしょうが、
こういうことやっているから、日本の家電メーカーって
衰退して行くんだろうと思いました。

ちなみに相当不便ですがセロテープ貼って使っています(笑)

書込番号:15597362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング