『シャッタースピードって存在しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-11 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-11とOLYMPUS SZ-14を比較する

OLYMPUS SZ-14
OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

OLYMPUS SZ-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

『シャッタースピードって存在しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-11」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-11を新規書き込みOLYMPUS SZ-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッタースピードって存在しますか?

2012/01/21 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-11

クチコミ投稿数:3件

よくテレビなどで「心霊写真を撮るときにはシャッタースピードを遅くするといいよ」
と言われているようですが、
このカメラではシャッタースピードを変えることができますか?

そしてオートの場合や
シャッタースピードが速いと書いてあるスポーツ、
遅いといわれている打ち上げ花火などはどのくらいのスピードですか。

書込番号:14050549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/21 20:25(1年以上前)

シャッター速度優先モードやマニュアルモードがないので、ご自分でシャッター速度を決めることは出来ませんが、明るさやシーンによってカメラが判断してシャッター速度を1/2秒〜1/1700秒の範囲で変えてくれます(夜景モード時:4秒)

また室内スポーツなら1/320秒くらい、室外なら1/500秒、打ち上げ花火なら1秒〜5秒くらいは必要でしょうけどこのカメラはスポーツはスポーツモード、打ち上げ花火は打ち上げ花火モードで撮れば良いと思います

書込番号:14050788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりオートだとシャッタースピードがいじれないようですね。
フジフイルムを検討してきます

書込番号:14050819

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/21 21:18(1年以上前)

どんなシャッター速度に設定出来ても、”心霊写真”は撮れないと思いますョ。

もし撮れるなら、私も撮って見たい。

書込番号:14051057

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/01/21 21:31(1年以上前)

別機種

大分昔に撮ったことありますね、心霊写真

しかもカメラオリンパスだ(笑)

書込番号:14051126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 21:45(1年以上前)

昔はシャッタースピードが長くできたんですね

書込番号:14051203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/21 23:15(1年以上前)

多重露光風にすれば心霊写真風も案概、容易風ですぅ風。

書込番号:14051670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/22 05:30(1年以上前)

フィルム時代に一眼レフで撮った写真に心霊写真が写ってしまったことがあります
思い出すと気持ち悪く、あんなものは撮れなくていいです

デジタル(コンデジ)でも写ったことがありますが、それは気持ち悪くはなかったです。
子供の風呂場での写真でA4にプリントして飾っていましたが、周りの霊感の強い人が気になるものが写っていると...
北海道では有名な霊能者に見てもらったら持っていたらいけない写真といわれ泣く泣くパソコンからもデータを消しました
よく撮れていた写真だけに残念

書込番号:14052573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 22:35(1年以上前)

シャッタースピードは関係ないと思います。
しかし、撮ろうと思って写りますかねぇ?霊写真
写っちゃうことは有りますけど。

書込番号:14190840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-11
オリンパス

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

OLYMPUS SZ-11をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング