『室内の人物撮影どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『室内の人物撮影どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

室内の人物撮影どうですか?

2011/10/16 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:106件

今FujiのF31fdを使っていて買い替え(買い増し)を考えています。
今までずっとFujiを使ってきましたので、このF600が第一候補
なのですが、高感度撮影時のノイズは旧機種からの買い替えで
満足できるレベルでしょうか?

室内で子供を撮影することが多く、F31fdではたまにノイズが気になります。

Fujiが第一候補ですが、あまり拘らずに探そうと思っていますので
他社製でもお勧めがありましたらアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:13634715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/16 11:48(1年以上前)

私は以前F30を使用し(手放しましたが)現在F600EXRを使用しています。
以前の富士と今の富士は、絵造りがかなり違うと思います。(違和感を感じるかもしれません)センサーがCMOSとCCDの違いも大きいと思います。暗所のノイズの少なさではF600EXRが上ですが、日中昼間の画像については、CMOS独特の発色になります。F600EXRの日中のサンプルを確認されたほうがいいと思います。
また、高倍率ズームにした弊害か、各焦点域で、片隅が流れぎみになります。(他の高倍率機も同様ですが)もしF31fdと同等以上の画質を求めるのであれば、高倍率機はさけられたほうがいいと思います。

個人的にはF600EXRはF31fdの代わりはならないと思います。
発色さえ満足できれば、キヤノンのS95やオリのXZ-1、パナのLX5がいいのではないでしょうか。いずれもレンズが明るいので、シャッタースピードが速くなり、室内等暗所の撮影で、ISO感度を上げなくてもいいので、ノイズの少ない写真がとれると思います。
私はレンズキャップ式が嫌いかつコンパクトサイズがいいので、S95を購入し、満足しています。

書込番号:13634772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/16 18:39(1年以上前)

高感度に限った話ですと、4M撮影にすればF31fdと同等くらいのノイズ感です。

ただ、低感度の解像、色のりが当時のフジ機とは全く別物ですので、
マクロも望遠も得意、フォーカスが高速、フラッシュも進化しているという事に、その気になるノイズ感が負ければ、
このF600EXRの購入は見送ったほうが良いと思います。

F600EXRは総合力がとても高いカメラですが、
特定の分野が特別に秀でたカメラではありません。

個人的に思うに、
S95やXZ-1など明るいレンズの機種にされては?と思います。
F31fdと比較し、感度を1〜2段落として撮影可能です。

F31fdは高感度が抜群に秀でたカメラでしたが、
色のり、パープルフリンジ、ソフト処理、多くの面で当時すでに他社に劣るものはありました。

書込番号:13636229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/16 19:07(1年以上前)

私もF600EXRは便利機として使用しています。
特に望遠側のAFの速さ。位相差式のF300と体感的に同等以上だと思います。
F31と比べなければ、オールマイティないいカメラだと思います。
デザインについては、個人的に富士のF30以降の中では一番好きです。

書込番号:13636326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/10/16 20:50(1年以上前)

家電将軍さん、エアー・フィッシュさん、レス有難うございます。
お勧め頂いたS95、XZ-1のサイトを早速見てみました。
何れも"明るいレンズ"+"大型センサ"+"抑えめの画素数"で
室内撮影には強そうな印象を受けました。
個人的にはFujiにこういうカメラを作って欲しかった気もしますが・・・

私もコンデジでレンズキャップはちょっと引っかかるのでS95に
大分傾いていますが、
一方でF600も総合的に見て優秀ということで、S95との価格差を
考えると検討の余地があるかなとも思っています。

F600と比較してS95が劣っているとしたらどこになりますでしょうか?


書込番号:13636795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング