『頑張れFUJIFILM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『頑張れFUJIFILM』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

頑張れFUJIFILM

2011/10/21 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 t-oomoさん
クチコミ投稿数:12件

31fd(私のコンパクトデジカメの常識を覆した)からの買い替えで何の迷いも無くF600EXRを購入しましたが残念な事に期待はずれでした。
まず第一印象ですが暗い所で測光モード、マルチで撮ると露出がオーバーになります、スポットに切り替えればチャント写りますが使いづらい感じです、また24mmの広角粋で撮影した写真ではF550で問題になった片ボケが発生します。
 私は30年来のカメラマニアなのでコンパクトデジカメの高倍率ズームでキチット写るとは思っていません、ただ個体差だとは思いますが許容できる写りではないです。
600万画素の31fdと比べても意味がないことは分かりますが、当時の富士フィルムはキャノンにもニコンにも負けていませんでした、フィルムメーカーから転換をはかる過程で大リストラをやったことが要因なのかなとか余計な事を考えてしまいます。
 ストロボの自然さとかまだまだ富士フィルムの優位性は残っていると思います、何とか世界有数のフィルムメーカだった意地を見せて欲しいと思います。
頑張れ富士フィルム

書込番号:13659142

ナイスクチコミ!7


返信する
曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/22 00:30(1年以上前)

富士フイルムのコンデジは630万画素が画質のピークだったのは色々な写真サイトで見比べれば明白です。
ただデザインや質感 モニターなど画質以外の部分での向上ではここ最近目覚しいものがありますね。
肝心の画質だけが目まぐるしい速さで進化するコンデジ業界の熾烈なシェア争いの中追いついて行けないのは
分らなくもないのですが その苦しい中でオリンパスもニコンも長かった暗闇の中からもがき続け最近は
抜け出しつあります。

FUJIFILMももう数年の間にはこの低迷から抜け出せることを信じてます。
それができないようならx100 x10などプレミアムクラスに徹した方がいいでしょうね。

書込番号:13659737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/22 01:41(1年以上前)

最近の富士はお任せオート的に撮るとマルチ測光が基本ですが、
建物などを知らないうちにアベレージ測光で撮ったりしているので、
尚更明るく感じるのではないかと思います。

以前は風景を意識していましたが、最近は顔認識が売りなのもあって、
やや明るめになりやすいのかもしれませんね。
ただ、当時は5万とか安くても3万代だった気がしますので、
価格はやっぱり大きい影響があるのだと思います。
X10なども出てきましたのでこれから本格的になるといいですね。
CMOS素子に慣れてきたら安定するかもと思います…

書込番号:13660020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/10/22 04:48(1年以上前)

富士をダメにしちゃった原因とも言われているのがF31あたりの投げ売りっぽいですね〜。
ホントに今後富士の復活を願うならX10とかを定価で買うといった事を実際に行動へ移すのが現実的かも?

書込番号:13660268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/10/22 10:02(1年以上前)

私の最新カメラはZ900EXRですが、
4Mで使う限りF31fdよりも画質は良いと感じますよ。
広角だし小型だし。
F600EXRは15倍ズームだし、F31fdからは大幅な進歩かと。

露出については撮影時に画面で確認できるのだから、
それを見ながら、また露出補正もいじることが大切でしょうか。

いずれにしても私の場合はカメラまかせモードでは撮りません。

書込番号:13660985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/22 11:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500811073.K0000279506.K0000295234

センサーも小型になってますし、レンズも広角からの15倍ズームになってますので
F31との比較はつらいところですね?

書込番号:13661484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/22 19:48(1年以上前)

F600のセンサーは、SONY製裏面CMOSセンサーを使用しています。このセンサーは他にもニコン、オリンパス、キヤノン、カシオ等に使用されています。
CMOSセンサーはまだ発展途上だと思うので、もう数年すれば昼間等の明るい場所での低感度が改善された、完成度の高いセンサーになると思います。
ただ、CMOSセンサー使用メーカー全般にいえることで、富士に限った話ではありません。

私はF600EXRを便利機として使用しています。しかしF600EXRでしか撮れないという場面はありません。(思い付きません)
何か富士にしかない個性(優位性)を持たないと、数あるメーカーで生き残るのは難しいと思います。
その一つの答えがX10であり、X100なのだと思います。

では売れ筋ジャンル、価格帯のF600EXRクラスはどう発展していくのでしょうか。
高倍率になったというご意見もありますが、富士でなくても各社豊富に揃っています。
F600EXRで感じる優位性は、フラッシュと、AFの速さ、価格くらいしかないと思います。

少なくとも、F550EXRで多く報告されているレンズの片ボケによる信頼性の低下を回復しないと、この先苦しいと思います。
(私もF550EXRでレンズの片ボケがありましたが、F600EXRでは問題ありませんでした。こういう報告をすること自体が残念です)

書込番号:13663376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/22 23:52(1年以上前)

家電将軍さん
>F600のセンサーは、SONY製裏面CMOSセンサーを使用しています
東芝製じゃなかったかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13225820/


私のはF550EXRですが、便利機っていうか・・
広角から望遠、パノラマまでできるし・・フラッシュが優秀なサブ機。
AFは速さよりも・他のではピントの合うわない薄い雲でもOKだし、
空に舞う小さなパラグライダーにもピントが合うのでなかなか優秀だと思います。

測光はスレ主さんが言われるようにちょっと癖があるような・・
「マルチ」にしてても半押しする場所で大きく明るさが変化するし、
逆に「スポット」的な感じがします。

FUJIには、X10、X100でブランドイメージ回復させて・・
F200よりもややハイエンドモデルも出してほしいです。

書込番号:13664908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/23 00:53(1年以上前)

六畳麦茶さん。
毎度毎度お恥ずかしい限りで。
リンク見ました。
F550EXR、F600EXRの裏面CMOSセンサーは東芝製、東芝製造だったのですね。

書込番号:13665207

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 17:52(1年以上前)

 F600は、納得して使えば、とても便利な機械だと思うのですが、F31の後釜として買うんだったら、あと4千円足して、こんなのもあります。(長期保証はないし、納得できる人限定ですけど。)

http://list.gmarket.co.jp/g/404149891
 

書込番号:13668042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/10/23 18:52(1年以上前)

すみません、FUJI初心者の立場から一言。

先日からなんとなく感じているのですが、カメラに付属してくる
マニュアルがあまり親切ではないと言うか、機能を説明していても
それが どういう事なのかとかはわからないし・・・・

画像サイズもS,M,Lと選べるような表記になっていますが、モードによっては
S,M、AUTOという種類になります。しかしAUTOなんてマニュアルのどこにも
書いてないし、何がAUTOなのか さっぱり・・・・

GPSの機能についても、常時ONにすると、どのくらいの頻度で記録をしている
のか? とか、時刻補正という機能はGPSがOFFでも作動するのか?
軌跡機能も同様、GPSをOFFにしていても作動するのか??

解る人には記述がなくても解るのかもしれませんが、汎用機を売るメーカー
として、こういうところがきちんとできてないのというのがメーカーの実情を
現しているような気がします。
伝統も技術も個性もあるメーカーだからこそ、余計にこういうところに目を
向けて考えてみると、先行きが・・・・・・

FUJIのコンデジを買ったので、頑張ってほしいなあと思うのです。
F600EXRは最近のコンデジの中にあってはなかなか良いと思うのですが。。

書込番号:13668342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/23 22:38(1年以上前)

 >F600EXRは最近のコンデジの中にあってはなかなか良いと思うのですが。。

普通に考えると、良いカメラですね。
ただ、フジが高級コンデジから「Fシリーズ」を格下げ、つまり安い商売に走って2〜3年。
でもマニアに向けた機能(フルマニュアル機構など)も盛り込んでいるため、普及機なのに高機能。
それで、機能が複雑化し、説明の配慮が書けている・・・のかもしれません。
以前からのフジユーザーは、フジ独自の規格・機能に慣れてしまっているので、取説はいらないですけど。

 >画像サイズもS,M,Lと選べるような表記になっていますが、モードによってはS,M、AUTO

オートは、自動で画素数がMサイズ(800万画素)とLサイズ(1600万画)を選択します。
明暗が少なく、低感度で撮れる条件などでは1600万画素になります。
ただ、このEXRオートのHRモード(1600万画素)は、フジの世間体だけの事情と思います。
このモードが初期設定に無いと、800万画素機として売れとユーザーに騒がれる恐れがあるからです。
事実、過去に「ハニカムSR」というセンサーのときは、画素数の表記で多くの批判がありました。

しかし、普通の設定ではMまたはSサイズの任意固定、Lサイズはメニューの奥にしまい、拡張設定にすべきです。
最低でも、ソニーのように画素数のプリント耐性の説明が画面内に必要でしょうね。

主に初心者さんのためのEXRオートですから、
初心者さんが1600万画素、容量約4Mバイトという重い写真を、何も知らずに量産している事実には大いに疑問です。
大は小を兼ねると言うマニアも多いですが、それは、やはり用途を知っているマニアだから言える事。
車で言うと、無知のユーザーの普通の車が、車屋に高級オイルを短期間で交換され続けるようなものでしょう。

しかし、そんなデコボコなカメラを売るフジが、個人的に好きなのですけど(笑
今や伝説となりつつあるF30、F31fdも、初めは不親切なメニュー、デザイン、機能を酷評する意見が多かったです。

まあ、そこそこの性能のカメラなら、あとは使う人次第ですね。

書込番号:13669622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/28 18:58(1年以上前)

t-oomoさん

>また24mmの広角粋で撮影した写真ではF550で問題になった片ボケが発生します。

いつかF600を買おうと思っており、ある程度は許容しようと思っていますが、片ボケ程度が非常に気になります。
お手数のお願いで申し訳ありませんが、F600の片ボケの写真をご掲載いただけませんでしょうか。

書込番号:13690317

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-oomoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/28 20:41(1年以上前)

当機種

 いいですよ、ご参考まで。
左下の部分です、ただあくまでも個体差の問題だと思います。
31fdを購入した時の驚きはありませんが画質はF600EXRの方が自然で綺麗です。

書込番号:13690737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/30 14:32(1年以上前)

t-oomoさん
 わざわざ、ありがとうございます。
左下、確認できました。感想ですが、このレベルで収まってくれれば(これ以上はちょっとNG)、私的にはOKです。センササイズ、ズーム率、筺体サイズ、画質をトレードオフする必要があるとすれば、F600EXRは、私にとって買いたいカメラです。
 私のF31fd、F300EXRを使っていますが、F300EXRプラットフォームはF31fdより使いやすくなっていると感じております。デザインは他社の無難なシンプル方向でなく、攻めた濃いデザインで、個性的なので好きです。
 リストラは断腸の思いと思いますが、メーカ数が減って欲しくなく、従業員の苦労も報われるように、私も”頑張れFUJIFILM”と願います。

書込番号:13698587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/30 16:39(1年以上前)

t-oomoさん。あるりんさん。
F550EXRの片ボケはもっとひどいですよ。隅ではなく片側まるまるボケます。
個人的には無理した高倍率ズームなので、t-oomoさんの画像であればギリギリ許容範囲です。

書込番号:13699069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング