『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2011/12/05 15:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:4件

新たに家族が増えてデジカメの購入を検討しております。
最初は持ち歩くのに楽そうなCANON IXY 600Fを検討しておりましたが、FinePix F600EXR
やニコン COOLPIX S8200も気になり始めてしまい、どれを購入しようか悩んでいます。

ほとんど乳幼児の写真や風景しか撮らないのですがこれらの用途でお勧めなものはありますか?
それと広角は端がゆがむとあるんですが、室内で乳幼児の写真を撮る際、歪みは写真に素人の私が見てもわかるような歪みなのでしょうか?教えてください。

書込番号:13853073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/12/05 17:43(1年以上前)

前機種のF550の広角側だとこんな感じです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/435/876/html/031.jpg.html

F600の方は分かりませんが、普通の写真であれば気づかないと思います。

部屋の中だとP300(ニコン)やS100(キャノン)が優位なのかもしれませんが、
公園デビューとかを考えるとズームが効いたほうがいいかもしれませんねー。

書込番号:13853445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/05 18:32(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさんのリンク先の画像では四隅が外方向に引っ張られたようになっているのが分かると思います。
この位置に顔が写ったりすると、歪んで写りそうです。
でも赤ちゃんの顔をこんな四隅に写す事はないでしょうから、それほど気にする事はないのかも知れません。
この四隅の歪み具合はズーム位置によっても変化しますし、機種(メーカー)によっても差があります。

これとは別に広角の特徴である「遠近感の強調」があります。
近くの物はより大きく写り、遠くの物はより小さく写ります。
これは近くから撮る場合に顕著で、例えば子供を上から見下ろすように撮ると頭でっかちに写ります。
広角28oの600Fよりも広角25mmや24mmのS8200やF600EXRの方が目立つと思います。
知らずに撮ると「あれ?」となりますが、理解して使えば面白い写真にもなります。
これもズームすると軽減されますが、室内でズームするとシャッター速度が遅くなりブレやすくなるので注意が必要です。

風景だと広角レンズの歪みは気にならないと思いますし24o程度あると便利だと思います。
赤ちゃん撮影だと24oよりも28oの方が使いやすいように思いますが、はたして候補機のような高倍率ズームが必要なのか?とも思います。
夕張メロンハイチュウさんも書かれてますが、数年後に歩き出した時に使いたいとか、風景で使うなら良いと思います。

赤ちゃん撮影は室内でフラッシュも使いたくないでしょうから、それを重視するとキヤノンIXY32S(31S)、S95(S100)、ニコンP300などのようなレンズが明るいカメラが有利になりそうです。

書込番号:13853581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/05 20:17(1年以上前)

お子さんと風景が主だということで、高倍率ズームはいらないと思います。小さなコンデジに高倍率ズームを付けているので、低倍率機に比べて画質が悪く、レンズが暗くなる傾向があります。

24oも28oも広角域ですが、28oのほうが歪まないです。お子さんを撮られる時に、「隅に顔がこないように注意」とかできにくいと思うので、28oのほうが歪みの失敗は減ると思います。24oでも少しズームすれば改善されますが、毎回ズームもできないと思います。

室内ではレンズが明るいほうがISO感度を上げなくてもいいので、綺麗に撮れます。そうなると、キヤノンの32SやS95、ニコンのP300になると思います。
ただ32SやP300は広角が24oなので、候補外。S95は、人肌を写すと赤くなる傾向があり、赤ちゃんには向いていないと思います。

全体のバランスを考えると、IXY 600Fがいいように思います。

書込番号:13854034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/05 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

足ですが

6ヶ月になるわが子を撮るためにF600EXRを購入しました。

EXRオートだけで十分きれいな写真が撮れますし
フラッシュ撮影も自然でAFのスピードが速く
顔認識の精度とスピードが優秀なので子供をメインに撮ってますが大満足です。

フジのカメラは肌の発色もきれいなのでその点も気に入ってます。
顔は載せれませんがF600EXRで撮った写真を載せておきますね。

高倍率ズームはすぐには必要ないと思いますが
外に出かけるようになると便利ですので
短期間で買い換えるつもりがなければ色々使える高倍率機の方が
私はいいと思いますね。

風景も撮るなら24ミリからあるほうがいいと思います。
28ミリのレンズでは絶対に24ミリの画角の撮影はできないですが
24ミリのカメラなら28ミリの画角でも撮影できますしね。

F600EXR購入時にS95も検討しましたが
キヤノンのコンデジはAFが遅いので表情がめまぐるしく変わり
じっとしてくれない子供撮りでは致命的だと感じで候補から外しました。

書込番号:13854605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 15:13(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

昨年、弟からIXY DIGITAL 510ISをもらいまして使用してるんですが、これが28oのカメラみたいなのでこれを数年使用して、子供が外で遊ぶようになったら新しいカメラに買い換えた方がいいんですかね?

ただ、仮面ライダー100号さんのAFが遅いっていうのが少し気になります。
どのカメラもオートフォーカスはこんなものと思っていたのですがキャノンは遅いのですね。


書込番号:13857385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/07 08:50(1年以上前)

キヤノン数機種と、このF600EXRを持ってますが、キヤノン機は全般的にオートフォーカスが遅めです。F600EXRやSONY HX9Vのほうが、広角側、望遠側ともオートフォーカススピードが速く感じます。

書込番号:13860344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング