『次期機種への希望とか意見交換してみませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『次期機種への希望とか意見交換してみませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

前スレで、F600EXRが生産完了となったので、次期F700EXR?について、こんなデザインに変更して欲しいとか、デザインはこのままで中身を一新してもらいたいとか、色んなご意見を出して、この掲示板を盛り上げて行きませんか?

ちなみに私は、当機のマットなブラックがお気に入りで、デザインはこのままで良いと思います。

内容では、バッテリの容量アップ、F値をもう少し明るく、水準器の搭載、高感度のノイズ低減及び、解像度のアップ、それに更なる手ぶれ防止の改善を望みます。(これでは高級コンデジになり価格も上がりますね)

書込番号:13954998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/12/29 14:59(1年以上前)

X10の存在があるので、要望を満たすカメラは難しいですね。

書込番号:13955026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 15:59(1年以上前)

片ボケ等が出なければ、このままでいいと思います。
連写は、電源OFFでも設定が継続するのが望ましいのですが・・・

書込番号:13955228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/29 16:32(1年以上前)

細かい要望を挙げると

・連写設定を電源OFF→ONでも残せるようにして欲しい。せめてAEブラケットだけでも。

・折角の赤外線通信機能ですが、規格に対応している携帯電話が少なすぎる。

・モードダイヤルにEXR AUTO、HR優先、SN優先、DR優先モードを儲けるか、
モードダイヤルに1つだけでもカスタム設定保存モードを設けて欲しい

・同梱のソフトウエアにビューワー機能、ファイル管理機能、それとEXIF情報を
常時表示(その時選択している画像のEXIFを表示し続ける)する機能が欲しい。
GPS関連の表示機能も地図画面を拡大表示できるようにするなど充実を。

・Pモードにプログラムシフト が使えるようにして欲しい

・Fボタンの存続は希望しますが、内容(メニュー)はもうちょっと増やして欲しい。
(ホワイトバランスの追加・・とか)

などなど、<機能><操作性>について要望はありますが、カメラとして基本的な
部分はこのままで良いと思います。このまま更に熟成して欲しいと思います。
外観、デザインは今のがとても好きです。

書込番号:13955327

ナイスクチコミ!3


bluefoxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/29 22:20(1年以上前)

次期機種にF700EXR?の名称は付くのでしょうかね?
既にはF700の名称は使用しているので富士がどうするのか気になりますね。
今となっては古くさいF700を未だに使用している身としては、是非簡易ファインダーを復活させて欲しいです。

書込番号:13956587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/29 23:09(1年以上前)

要望としては、
1000万画素ベースのEXRセンサーがいいですねぇ。

F70EXRが1/2型の1000万画素で、名機F200EXRとほぼ同等の解像力でしたから、
今の技術でやれば、かなり出来る子になるはずです。

レンズ、ボディは、細部調整しつつも基本は今のままで良いです。

あとは発色を、F300EXRあたりのフジらしさが残る色に戻して欲しいですねぇ・・・
F200EXRの色まで戻しちゃうと、青すぎると言う人が多くなるでしょうから。

書込番号:13956794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/29 23:36(1年以上前)

デザインはいままで好きです。F550ブラックの赤リングがよかった。
ちょっと多いけど
・F600でポップアップフラッシュのUP用スイッチが追加されたのはいいが、、
 電源入れた状態では発光禁止で優秀なIフラッシュがもったえない。
 フラッシュ収納状態でもフラッシュモード切替を可能にして、、
 フラッシュAUTOでは必要な時はフラッシュアイコンが点滅するなど指示があったほうが親切だと思う。
・モードダイアルに「EXR-auto」単独でEXR-HR、DR、SNと別にほしい。
 M、S、Aマトメていいからカスタム(MY)モードがほしい。
・連写機能が使いにくい。設定も面倒だし、設定毎数に達するか、途中で中断すると、
 保存に時間がかかりしばらくは使えない。拘束連写??
 昔ながらの押している∞連続して使え、すぐ再連写可能なタイプがいい。
・連射(ブラケットなど)、設定を保持しない。
 デジタルズーム時には使えない。(F550では)
・AEブラケットの±0.3、±0.7、±1.0切替が別画面なので使いにくい。
・DRモード時にはDR100%、400%、1600%のブラケットがほしい。
・フォーカスモードにMFか無限遠モードがほしい。
・逆行時ゴーストがでやすい。コーティング等対策してほしい。
・広角時四隅が暗くなりやすいので対策してほしい。
・絞りに絞りばねを使ってほしい。
・ホワイトバランスの微調整機能か、色温度(K)調整モードがほしい。
・ズームバーに大まかな焦点距離の表示がほしい。
・28mmなど指定した焦点距離で起動可能に!

・再生時の日付検索が昔の機種より使いにくなった。
 他社のようにカレンダー再生可能にしてほしい。
・最後に見た写真を覚えていてほしい。
 一度電源オフか撮影モードになると最初から検索しなければならない。
・赤外線通信が一部の携帯にしかできない。
 携帯同士のように気軽にできるようにしてほしい。
・USB充電方式に対応してほしい。
 (GPSは電池消費が多いし、車で移動中は補充電したい。)
・付属ソフト、EXIFファイルを見るだけためだけに立ち上げるが、
 写真ごとにEXIFファイル開く操作が必要で、使いにくい。

書込番号:13956919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/30 11:20(1年以上前)


>六畳麦茶さん

こんにちは!


私もおおよそ似たような点で進化してくれるといいなと思っております。
さて、、

>・付属ソフト、EXIFファイルを見るだけためだけに立ち上げるが、
 写真ごとにEXIFファイル開く操作が必要で、使いにくい。

ほんと、そうなんですよね。別のフリーソフトなどでもEXIF情報は見られるのですが
FUJI機特有の情報はなかなか上手く見られませんので、どうしても同梱のソフトに
頼る事になりますよね。

で、F600EXRユーザーの RREAK!さんが 以下のような事を教えてくれました。
私はこのやり方で随分と楽になりました。(わざわざFinepix Studioを起動しなくて
良いので)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13737185/#13781443


私はWINDOWSユーザーですが、エクスポローラー等で右クリックでこのプラグインを
呼び出せるように登録しました。とっても便利です。


更に・・・余談ですが
最近はFinepix Studioよりずっと使いやすくて機能も充分なNIKONのVIEW NX2という
ソフトをメインに使っていますが、このソフトの良いところは、外部プログラムを
登録できるので、FUJIのEXIFを見るプラグインを登録して 右クリックやボタンで
呼び出せることです。(NIKONのソフトにも勿論EXIFを見る機能はありますがFUJI独特の
情報は上手く表示されません)

ただ、どのやり方をしても、写真一枚ごとにFUJIのEXIFを見るツールを起動するという
のには変わり無いので、不便さは残りますが、、、、。
NIKONのソフトだと、写真を一枚進めると、EXIF表示も更新されて使いやすいんですが・・・。

書込番号:13958372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 17:44(1年以上前)

ジオラマ(ミニチュア)機能を是非搭載して
ほしいです。
GPS はいらないや。

書込番号:13959600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/30 19:40(1年以上前)

F600EXRは使っていませんが、下記に期待。
・筺体はこのまま
・地道な努力
 片ボケを無くす。
 レンズの傷つき対策(F300を使っていて傷がついた。)
 電池寿命を長く。
 撮影モード切り替えの表示を早く。
 動画のオートフォーカスの改善。フォーカスロック。
 動画撮影を止めることなく静止画撮影可。
 動画再生のジョグ送り/戻し。
・長時間露光
 ISO1600で、30秒露光
・マニュアルフォーカス
 最悪、無限遠のみでもありがたい。

P.S.本スレッド立て、ナイス!

書込番号:13959997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/30 22:15(1年以上前)

もう少し追加。
・シャッタースピード もう少し長時間で設定できるようにしてほしい
・デジタルズームは超解像ズーム(2倍)と通常のデジタルズームは分けてほしい。
・トリミング系のデジタルテレコン(x1.4、x2.0)機能がほしい。

青空と自転車大好きさん
かなり似た要望になってしまいましたw

>私はWINDOWSユーザーですが、エクスポローラー等で右クリックでこのプラグインを
>呼び出せるように登録しました。とっても便利です。

わざわざありがとうございます。BREAK!さんの書き込みを参考にして
「FFEXifinfo」のフォルダーのショートカットを作ってみたりいろいろやりましたが、
私にはよくわからなかったです。

最近は複数のコンデジでとり比べ後で比較することも多いのですがFUJI独自のも多く困ります。
普段はwin付属のピクチャーマネージャーとキャノンのZoomBrowserEXも使ってますが、
FUJIと違って写真を一枚進めると、EXIF表示も更新されますね。

書込番号:13960695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/31 16:51(1年以上前)

あ、そうですね。
ISO感度に縛られない長時間露出が欲しいですね。
最低でもISO800の8秒は欲しいです。

となるとフォーカス無限遠もぜひ欲しいです。

せっかく高感度に強いんですから、星空が撮れる仕様にしてもらわないと。

書込番号:13963481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング