『FinePix F600EXRとCANONのIXY600F 迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『FinePix F600EXRとCANONのIXY600F 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F600EXRとCANONのIXY600F 迷っています。

2012/01/06 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 Kana★さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

いつも拝見し参考にさせていただいております。

色々な口コミ内容を読み、上記二種がいいかなと思ったのですが、自分では決め切れずこちらでご相談することにしました。

もしよろしければアドバイスお願いします!

私のもっとも重要視している内容は

@人物メインで(観光地の記念撮影など)撮影するので、人が綺麗にとれる

という事です。

現在、FUJIのFINEPIXのZ2を持っています。不具合はとくにないものの、結婚式も控えているし、海外旅行へ行く予定もあるし、そろそろ新しいものが欲しいなぁと・・・。

FUJIの写りはとてもきれいだと思います。個人的に気に入っています。

CANONは知り合いがIXY(どのモデルかは分かりません・・・。)を以前使っていて、写真をもらったときに、とても綺麗だなという印象が残っていたため気になりました。

気軽に使えて人物が綺麗にとれるという意味では、どちらがおすすめでしょうか??

また、他に見落としているものがあれば教えてください!

よろしくおねがいします!!!

書込番号:13989128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/07 01:04(1年以上前)

こんばんは。

ご結婚、ですか! おめでとうございます!


気軽に使えて、人物を入れた記念写真が綺麗に撮れる、という事で言えば
恐らく、現在このカメラの価格帯であればどれもそう大きなあたり・ハズレは無いと
思います。
その中でFUJIの写真を好まれている事も含めて私の意見を。


・F600EXR 気軽さでは他のカメラよりも半歩劣るかも。頑丈さというかしっかり感が
少し少ない気がします。

・IXY600F きっと購入されても全く不満なくお使いになれると思います。観光地での
人物撮影にも良い写真が撮れると思いますよ。

・CASIO EX-H20G GPS機能が搭載されていて、ご旅行の後の楽しみを増やして
くれるかも知れません。気軽さの点でも良いと思います。但し
GPSや観光地地図機能を無用と思われるなら、手軽さ以外にこの機種を
積極的に選ぶほどの理由は私は持っていません。

・NIKON S8200 こちらも全く弱み無く、観光地の人物撮影では良い写真が撮れると思います。
IXYより少し大きいですが、他のカメラと遜色なく良いと思います。

*F600EXRにもGPS機能は装備されていますが、受信感度など使いかってはCASIOの方が
勝るように思います。



後は、手に持った感じを重視されて決めるのが大事だと思います。

また、ご旅行を視野に入れると、予備のバッテリーの必要性と費用、海外旅行なら
海外で充電できるかなんかも念のため確認されると良いと思います。


最後になりますが私はF600EXRユーザーで、非常にこの機種を気に入っております。
機能性、画質どれも満足しているのですが、買ったばかりの慣れない状態でのご旅行
や、「気軽さ」という点ではがっしり感が少し少ないこともあり、両手を揚げてお勧め
という感じではありません。またFUJIのZ2をお使いで、出来上がりはお気に召している
との事ですが、色の出方などの傾向はF600EXRと同じなのか私には解りません。

もしも、F600EXRを手に持たれて、使いやすそう!って思えたなら私としては
イチオシです。 笑

書込番号:13989580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/07 03:19(1年以上前)

画質は大差ないと思うので、それ以外で評価を。


フジのほうがレンズが広角なので、狭い室内では有利です。
フラッシュ撮影はフジに定評があるので、人撮りは綺麗かもしれません。
旅行だと何があるか分からないので、ズームが効いたほうがいいかもしれませんね。


以前彼女にソニーのWX5を買ってあげたのですが、
オートでも予想以上に綺麗な写真が撮れてるので、ソニーも良いカメラだと思います。

選択肢増やしてスミマセン。


同じランクのデジカメは画質の差よりも「デザイン」「サイズ・重さ」
「持った時の感じ」「ズーム」などのカタログだけ見て分かる差のほうが大きいです。

書込番号:13989868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/07 08:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279506.K0000290074
比較を載せています。

光学ズームに差が有ります。
F600 15倍 IXY600 8倍

重さ
F600 201g IXY 600 128g

撮影枚数
F600 300g IXY600 210枚

F600は大きいですが、光学ズーム、撮影枚数で優位です。
IXY600の210枚は旅行には少ないと思います。

FUJIで慣れているならば、F600の方が良いです。

FUJIは人肌、フラッシュに定評があります。 

書込番号:13990176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/07 10:51(1年以上前)

私はF550EXRを使っていて問題はないのですが、F550EXRとF600EXRで片ボケの書き込みが見られます。
購入した場合は、すぐにチェックしたほうがいいと思います。

書込番号:13990690

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/07 11:06(1年以上前)

> Kana★さん

FUJIはF600EXRの一つ前の機種F550を使っています。
CANONはS95と31Sを使っています。

富士のフラッシュは「良い」そうですが、皆さんの評価が実際に自分で使ってみての感想なのか?が気になります。(確かにF31fd〜F200辺りまでは良かったです)
私にとって、今の高倍率ズーム機になってからの人物撮りは「微妙?」の評価です。
比較的人物が近い時は良いですが、発光量が微妙で、少し離れると肌が黄色っぽく写るし、暗部が溶けたような画質になるのが不満です。
正月も新年会で使ってみましたが、WBをキチンと合わせて撮れば、ノンフラッシュの写真の方が良いのが沢山ありました。



昨年12月に友人の結婚披露宴と東京モーターショーで使った感想では。。

CANONの両機はAFが遅めですがピンボケは有りませんでした。

FUJIのF550は、AF-OKでシャッター切ってるのに微妙にピントが合っていないのが有って凹みました。(カメラモニターでは合ってるように見えたけど・・)
F600で改善されてると良いですが、PCに取り込んでから「アレ?」は、かなり悲しくなります。

人肌はCANON機の方が赤味が乗りますから、血色良く見えるかもしれませんね。

書込番号:13990746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/07 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イチゴ1

イチゴ2

花1

花2

IXY600F 作例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290074/SortID=13699270/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13570269/#13595870

IXY600Fの作例はピントがどこにあっているのかわからない様な
ぼやけた感じに見えます。

●私のデジカメ選定のポイント
1.値段
2.デザイン
3.携帯性(重さ、形状)
4.持ちやすさ(ホールド感)
5.操作性
6.写真の画質
7.動画の画質
8.電池の持ち
9.人気度

トータルバランスが大事だと思います。
全てを満たす物は無いと思います。
画質がいくら良くても価格が予算の倍以上では却下です。
妥協も必要です。何に一番重点をおくかで決めましょう。

F600EXRは静止画は良いのですが、動画は期待できません。
トータルバランスは良いと思います。

書込番号:13990782

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/07 11:35(1年以上前)

夏のひかりさん、

> ぼやけた感じに見えます。

レンズが汚れていると、そうなります。



Kana★さん、

誤解があるといけないので、まずは作例を多く観察してみてください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F600EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+600F
小さな写真をクリック⇒写真をクリック⇒「元画像」をクリック

気軽に使いたいなら軽くて出し入れに抵抗の無い 600F
GPSや高倍率ズームなど、多彩な機能を楽しみたいなら、F600EXR
といったところでしょうか。
Canon と Fuji では作風も異なるので、色使いなども判断基準になると思います。

IXY は春モデルから最新鋭の映像エンジン DIGIC5 になるので、画質が他社機をいっそう引き離します。
あと3ヶ月待ってみると言う考えもあります。
DIGIC5 搭載機の作例 ⇒ http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX40+HS

書込番号:13990848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kana★さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/07 23:05(1年以上前)

皆様!!!

たくさんのアドバイスをいただけてとても感激です。
本当にありがとうございました。

参考にさせていただくと、まずは実際のカメラを触ってみる必要がありそうですね。
こちらばかり読んで悩んでいたので、時間を見つけて電気屋さんへ行ってみようと思います。

皆様がとって投稿されている写真を見て、自分好みの写りを見つけてみようと思います。

写真を撮ることにはすごく興味があるので(一度一眼レフ教室に体験参加したことがあります)、ゆくゆく余裕ができれば欲しいなぁと思っています。

そうすると、今回買うカメラは普段使いになるので、気軽に出し入れできるという点では今はCANON有利なのかなぁと思ってきました。

でも、皆様の書き込みや掲載してくださった機能比較を見ると圧倒的にFUJIに気持ちを持って行かれます。ISOが全然違いますよね・・・。

なんせ、実際に触ってみて、写真を見てみようと思います!

そうこうしているうちにどちらも新機種が出て、また迷うかもしれませんね(笑)
DIGIC5の写真はとても綺麗で驚きました!

大事に長く使いたいので、皆さんのアドバイスを熟読して、よくよく考えて決めようと思います。

本当に本当にありがとうございました!

書込番号:13993549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング