『子供撮り。買い換えオススメ教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『子供撮り。買い換えオススメ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:3件

8年ぐらい前のカシオのコンデジからの買い換えです。@フジF600EXR、AニコンS8200、BオリンパスSZ-30MR、CカシオEX-ZR100。
室内で1歳の子供の写真を撮ることが多いのですが、屋外で撮ることもあります。A4サイズぐらいに伸ばすこともあるので、伸ばしても綺麗なのがいいです。また、夜景も綺麗に撮れるものが希望です。
尚、一眼等他のカメラは持っていないので、旅行や友人の結婚式等全てのシーンで一台のコンデジを活用します(笑)。
値段は二万円以下で、手ぶれ補正、顔認識、10倍以上のズームがあるものが希望です。また、複雑な設定などをしなくても、どんなシーンも簡単に綺麗に撮れるものがいいです。
@〜Cでどれがオススメでしょうか?また、この4点以外にオススメの機種があれば教えてください。
今持っているのと比べると、どれもすごく良い写真が撮れるかとは思いますがオススメを教えてください。

書込番号:14033707

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/17 17:38(1年以上前)

こんにちは。

撮影の幅が広いので悩みますよね。
私ならばフジの発色が好きなので@を選ぶでしょうね。

書込番号:14033857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/01/17 19:40(1年以上前)

こんばんは。

4つの中からなら僕ならフジかな?

静止画でなら最も室内に強そうに思います。

書込番号:14034220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/17 20:43(1年以上前)

A4ぐらいのプリンター印刷やプリントでは最近の1000メガ以上の画素数が有れば粗は出ません。それこそA3ノビまで引き延ばすならそれなりのカメラが必用になるかもそれませんが。

ズームも10倍以上あるものがほとんどになってきているので、後は発色や高感度、ムービーが重要かなどの部分で選択肢が決まると思います。
この辺りはキタムラなどのカメラ専門店にて説明を納得いくまで聴いて判断するか、ネットにアップされている実画像を参考にするといいと思います。

書込番号:14034445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/17 20:55(1年以上前)

F600EXRが良いと思います。

候補例がF600EXR、S8200、SZ-30MR、EX-ZR100で・・・

@8年ぐらい前のカシオのコンデジからの買い換え。
A室内で1歳の子供の写真を撮ることが多い
B屋外で撮ることもあります。
CA4サイズぐらいに伸ばすこともある
D夜景も綺麗に撮れるものが希望
E旅行や友人の結婚式等全てのシーンで使用
F値段は二万円以下
G手ぶれ補正、顔認識、10倍以上のズーム
Hどんなシーンも簡単に綺麗に撮れるものがいいです。

というとても広範囲なご要望ですが、恐らく、全ての要望点において
同価格帯で<多機種より優れた>性能を持っている機種は無いのでは
ないかと想像します。

一方、これらの要望をまとめたときの<平均点>ではF600EXRが
最も高いのではないかとも思います。

特に、複雑な設定をせずにカメラに任せて撮影したときの写真の
出来映えという点では、後発機種であるNIKON S8200よりも
シーンの認識力、及び、シーンの分け方の細かさにおいて優れている
ように思います。(S8200は所有していませんが、私がF600EXRを購入する
ときに比較検討した機種の一つです、また現在同じNIKONのP300も所有して
います)

一点、F600EXRで心配なのですが、在庫が少なくなりつつあり、お店によって
店頭在庫が無い、陳列していない場合もあります。ここだけは注意が必要です。

書込番号:14034484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/18 08:26(1年以上前)

再生するカレンダー

作例
カレンダー

スキューバダイビングで「FinePix F600EXR」を使ってみた!
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/camera/id=672/?lid=exp_iv_101090_K0000279506

>超解像技術の導入で、美しい「30倍(35ミリ換算720ミリ相当)の望遠撮影」ができる!

これは凄いです。
30倍までは普通に使えます。
51倍の画質は期待してはいけません。記録用です。(^^;

>「スポーツ」なら、餌をすばやくキャッチする瞬間までバッチリ撮れた。

走り回る子供とか犬にも使えそうですね!

>室内で1歳の子供の写真を撮ることが多いのですが

まだ走れないですね!(^^;

静止画は綺麗で凄いのですが、動画はAFに迷いがあります。
ズームを固定すればそこそこ使えます。
記録用と割り切りましょう!

書込番号:14036193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/31 22:36(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。やはり、F600EXRを購入しました。これからたくさん写真を撮って楽しんでいきたいと思います。

書込番号:14092753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング