『不思議です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『不思議です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不思議です

2012/01/23 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:107件

f550exrのownerですが、f550exrを購入した時に、良いカメラだと思い、レビューもさんざん書いたのに、人気はいまいちでしたけど、600にモデルチェンジしたとたんに、人気ナンバーワンになりました…
これって、基本性能はやっぱり、高かったって事でしょうかねぇ?

書込番号:14060331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/23 23:32(1年以上前)

ワンショットで得られるダイナミックレンジの広さは、一眼並みの性能です。

価格コムの1位はイマイチ信用ならない気が・・・

書込番号:14060398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/24 00:06(1年以上前)

SONY HX9Vは天災の影響を2回受けた、PANA TZ20は動画、静止画とも魅力が
なく沈没したと思っています。

書込番号:14060578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 10:32(1年以上前)

ストロボが自動ポップアップでなくなったのは改善だと思いますが、後は特にない気がします。
超解像も気になりませんし・・・

書込番号:14061661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 16:36(1年以上前)

解決済み、となっていますが横から追加でお尋ねします。

実は昨年F550EXRを持っていたのですが、あまりに画質がひどいと個人的には思いましたので、早々に手放してしまいました。

EXRでカメラ任せで撮影すると、ベタッとつぶれたような、写真というよりは絵画のような不自然な色合いが多く、特に室内でその傾向が顕著でした。
以前所有していたソニーのCMOS機でも同様の傾向が見られたので、CMOSに特有の現象と理解しています。
過去のスレを拝見するに、自分でいろいろ調整し、最適な設定を見つけられれば良い写真が撮れたのかもしれませんので、私の使い方によるものでもあるのかもしれません。

ということで手放ししてしまったF550ですが、カメラのスタイル・デザインや、高倍率ズームなどは非常に気に入っていました。
ということで、またぞろこのF600が気になっているのですが(何やっているのか?)、在庫状況からは、そろそろ見送るかどうするか最終決断すべき時期です。

過去のスレを見る限り、画質は550から変化なし、ということなのですよね。
とすれば、このトビのスレ主さんもおっしゃっているように、今回の機種は画質含めて評価が高い、というのがちょっと腑に落ちません。

ということで、解決済み、のスレを再度ひっぱるようで、また過去スレにも似たような話は少々あるので恐縮ですが、F550とF600の画質を比較して本当のところはいったいどうなのか、よくご存じの方、両方持っていらっしゃる方に教えていただけないでしょうか。
特に、F600の画質にがっかりして手放した方がいれば貴重なご意見として伺いたいのですが・・・。
もちろんネガティブキャンペーンではありません。F600がほしくてたまらないのですが、画質傾向が同じであれば過去の経験を繰り返すのは嫌なので、慎重になっている、というのが私の現状です。
所有している方にとっては不愉快かもしれませんが、中立的な観点で、本当の画質っていったいどうなのよ?というところを教えていただければありがたいのですが・・・。

ちなみに、過去のスレはすべて目を通しましたが、賛否両論あるので、自分のなかで消化しきれておらず、ストンと胸に落ちていない、というところです。

書込番号:14074624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/28 07:04(1年以上前)

横レスというより、侵略的な勢いの長文で・・・。

悪い画質と判断したときのISO感度、ダイナミックレンジの値はどうでしょうか?
完全にカメラ任せだと、永遠に撮影条件に振り回されます。
完全にカメラ任せだとしたら、レンズの明るい機種を選んだほうがいいかなぁと。

書込番号:14076972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 07:18(1年以上前)

ジュダベンハーさん

お気持ちは良く分かります。
別スレを立てた方が、多くのレスをもらえると思います。

わたしは引き伸ばす事は無いので、あまり気にならないですが、フラッシュがたまに、おバカになり、白飛びする事があり少し不満です。
フジ機は3台目ですが、初めての経験です。

書込番号:14076989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/28 15:14(1年以上前)

当機種

先日、高評価で600のレビューを投稿した者です。

550は所有していませんがジュダベンハーさんが仰る通り、問題点も多くあります。
自分の場合、室内・逆光では見るに堪えない場合があるので大事な場面はデジ一眼や銀塩を使用しています。この機種を忘れられる様、薄曇時の逆光画像を添付します。(古戦場の地縛霊かも)
多分レンズ開発陣はハナからスルーしたんでしょうねえ。面白すぎ。
とは言いつつ総合的に高レベルでRAW現像でかなりの要求を満たしてくれるので、自分でいじる人の画質評価が高いのでは?
(付属のRAWFILE CONVERTERは全く期待してなかったんですがかなり使えます)

書込番号:14078369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング