『撮影モードダイヤルが動く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『撮影モードダイヤルが動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影モードダイヤルが動く

2012/04/09 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 ちびーさん
クチコミ投稿数:11件

電源のON・OFFのやズームの操作で撮影モードダイヤルに指が当たるようで度々他のモードにに変わっていて困っています。

一度サービスステーションでみてもらったが、特にゆるい感じはないといわれました。
なので使い方が悪いのではと思うのですが、皆さんはどのような持ち方で操作されていますか?
私は両手で持ちカメラを手前に傾け右手人差し指で操作しています。

ほぼEXRモードしか使わないので「テープ貼っちゃえ」とも思うのですが、見た目が悪いので。。。

よろしくお願いします。

書込番号:14415992

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/10 10:20(1年以上前)

別機種

F200EXrですが、透明のビニールテープを貼っています。

書込番号:14417137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2012/04/10 10:38(1年以上前)

じじかめさんと同じです
セロテープを貼っています

じじかめさんより汚いです

書込番号:14417185

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 12:38(1年以上前)

こんにちは。

ほとんどのコンデジにはダイヤルロックがありませんので
撮影前にモードダイヤルを動いてないかチェックするしかないでしょうね。

書込番号:14417524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:640件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/04/10 17:35(1年以上前)

確かに気がつかない間に
回っていて撮影に失敗する時もありました。

今は撮影前に確認する様にしています。

操作性では固すぎず使いやすいと思います。
逆にこれ以上固いと操作性は悪化しそうです。
一長一短なのだと思います。

書込番号:14418342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/10 20:40(1年以上前)

機種不明

ちびーさん、こんばんは。

F600EXRでなくF300EXRですが持ち方として右手だけで言えば
こういう↓感じです。(勿論、両手で持ちます。)
・右手人差し指はシャッターボタンやズームの調整、電源オン・オフ。
・右手親指は6つのポチポチ(画像黄色い○印)近辺に置く。
・右手中指と薬指はグリップ部分を掴み小指は本体下部辺り。

で、操作は人差し指がメインで操作中はモードダイヤルにも
少し触れますがダイヤルを動かすまでには至りません。
僕は男の手(大きめ?)なので指と本体との間隔に余裕が
あるかもしれませんが、女性の方や手が小柄の方だと
操作時に人差し指の部分が強めに触れて(こすれる?)
しまうかもしれませんね。

ダイヤルが動くのを防ぐ対策としては皆さんが言われているように
テープで固定か撮影前の確認が無難だと思います。

書込番号:14419074

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちびーさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/10 22:59(1年以上前)

こんばんは。
色々と教えていただきありがとうございます。

○じじかめさん

写真を付けていただきありがとうございます。
何とか可愛く見えないかとマスキングテープやシールなど考えていたのですが、
透明の方がいいなと思いました。

そしてビニールテープ=セロハンテープだと思っていたのですが
防水性があるテープなのですね!べた付かないという口コミも発見。
良いテープを教えていただきありがとうございます。


○gda_hisashiさん

gda_hisashiさんも固定派なのですね。
カメラにテープを貼る勇気がなかったのですが、
貼っちゃえーという気持ちになってきました!


○Green。さん

いつもあたふたしているので、さぁ撮るぞと液晶画面を見たときに
アイコンの少なさで「ダイヤルが違うぞー」となってます。

撮る前のチェックの習慣を身に着ける事が大事なのですね。


○夏のひかりさん

やはりまず確認をされているのですね。

こちらのカメラは口コミを見たところ色々なモードで好みの写真が撮れるもののようで
そのためには操作性が大事!というのは良くわかりました。

そして私にはちょっともったいないカメラだったのかな。。と思いました。


○うたたね猫さん

とてもわかりやすい操作説明でカメラ持ちながらやってみました!
私は右手の親指が写真の黄色い○よりやや下で液晶画面寄り、
そして右手人差し指がダイヤルの外側(写真ですとダイヤルMのあたり)になっていました。

そのためシャッター押す際ダイヤルを擦ってしまっていたようです。


○教えてくださった皆様

うまく使いこなせない私にとても丁寧に教えてくださりありがとうございました。
まずは確認!そして持ち方変えみます。

無理だなーと思ったらペタッとテープ貼ります♪

本当にありがとうございました。

書込番号:14419899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/10 23:37(1年以上前)

蛇足ながら。
F600EXRより、もっとダイヤルの軽いF300EXRでの実感ですが、ダイヤルはケース(袋)からの出し入れ時に動いてしまっています。

P.S.
 ダイヤルの重さは、F600EXRくらいがベストかなぁと思ってます。

書込番号:14420123

ナイスクチコミ!0


大男50さん
クチコミ投稿数:48件

2012/05/06 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f=56.7mm,ISO=800,F4.5,1/4sec

f=24.84mm,ISO=400,F3.6,1/4sec

f=146.34mm,ISO=800,F5.8,1/4sec

4月25日から東京ゲートブリッジがライトアップされるようになったので、撮ってきました。
なかなか寄れなくて、けっこうzoomしてるし、真っ暗だしい。
イマイチな絵ですが、ま、しょーがないかな、と。

すべて「EXRオート/高感度低ノイズ優先」です。

書込番号:14529443

ナイスクチコミ!0


大男50さん
クチコミ投稿数:48件

2012/05/06 16:21(1年以上前)

ごめんなさい。
(お気づきの事でしょうが)これ(↑)、書き込むスレを間違えてしまいました。
もちろん「皆さんがF600EXRで撮った写真」に書き込もうとしたものでした。

書込番号:14529473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング