『小学校の運動会のメイン機として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『小学校の運動会のメイン機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小学校の運動会のメイン機として

2012/06/07 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:291件

息子が小学校に上がるので運動会撮影用にカメラを探していますが、
予算の関係もあり、一眼を買う余裕もないので、
この機種を選定しようとしています。

望遠側でカタログによると360mmとありますので、
運動会で走る姿を望遠で写真に収めるには十分かなと思っています。

最近後継機の20倍ズーム機がでていますが、
この機種での上記場面での利用に関して感想ございましたら、
アドバイスお願いいたします。

後継機とは5000円〜10000円程度の開きがあるので、
後継機をチョイスしたほうがいいなどのアドバイスも歓迎です。

書込番号:14651634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 17:57(1年以上前)

人それぞれだと思いますよ。 

広角24mmのこの機種を買うか、後継機種の770EXRを購入するか。

私の場合なら価格を優先しますね。

この機種を購入して、あきばお〜で販売されている64GB SDXCメモリー2889円を購入して、予備バッテリーは、NP50互換電池を買いますね。

その方が安上がりでお得ですね。

書込番号:14651865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/08 14:36(1年以上前)

F550EXRを使ってますが、望遠端での撮影はかなり難かしいと思いますので、
お店でテスト撮影させてもらったほうがいいと思います。
また、連写にして電源をOFFにすると連写もリセットされてしまうのが残念です。

書込番号:14655201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/06/09 23:51(1年以上前)

このカメラを使っております。

先の方も書いている通り、望遠15倍での撮影は(距離ににもよりますが)なかなか
難しいと私は感じます。

カメラに限らずだと思いますが、高倍率時は僅かな手ぶれでも大きく現れますので。
その上、被写体が動く運動会のお子さんとなるとなかなか難しいですね。

その事をある程度体感されてからの購入をおすすめします。
連写機能で沢山とってその中からまともなのを選ぶ、という方法も無くは無いですが
連写機能を一度使ってから、次に撮影できるようになるまで(撮影した画像を記録する
時間)の所要時間などもお店で確かめると良いと思います。

この辺りは後継機であるF770EXRでも多分さほど変わらないと思いますので。

連写機能で思い出したのは、シャッター半押しにするとカメラが勝手に記録を開始して
ここだ!と思ってシャッターを切ると、その瞬間よりもさかのぼって数枚の写真から
の連写できるという機能があります。 運動会だとこれはちょっと便利かもしれませんね。
(他のメーカーでも似たような機能をもたせているカメラはあります)

書込番号:14661922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2012/06/10 14:47(1年以上前)

皆さん書き込み有り難うございます。
35mmフィルムでの300mm望遠での撮影経験はかなりありますので、
カメラの撮影そのものに関するアドバイスに関してはある程度わかります。

この機種が他の機種より勝る点などや
逆に劣る点などがありましたら教えて下さい。

書込番号:14664271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/06/12 12:53(1年以上前)


>35mmフィルムでの300mm望遠での撮影経験はかなりありますので、

きっとスレ主さんは、私なんかよりも撮影経験が豊富なのだと思いますし
(私は初心者ですから)カメラそのものの事は 助言するには僭越かもしれないですが
それでも敢えて申し上げますと、、

過去、300ミリでの撮影経験は恐らくファインダーが付いているカメラだと思いますが
コンデジの 背面液晶で 動体を追う、捉えるにはかなり違った感覚が必要です。
また、望遠を目一杯使っている時にフレームの中から動体を逃してしまうと
再び捉えることが(ファインダーのあるカメラに比べて)とても難しく思います。

一旦ズームを広角側に動かして捉えて、再び、、、なんていうのもズームの速度が
手動とは違うの、、、

なので、こうした部分を実際にお店で確認された方がよろしいかと思います。
余計で僭越なアドバイスでしたら無視してくださいね。

で、このカメラの 優れている所、劣っているところですが、このカメラの凄いところは
私は「特に一芸に秀でているわけではないけど 全体に平均点が高い」カメラだと
思っています。私が書いた ユーザーレビューをご覧いただくと伝わりやすいです。

ですので個々の点を見れば、他機種の方が優れている部分は多くあります。
ただ、優れている点をより多く持っている機種も(少なくとも同じ価格帯では)少ないです。

運動会撮影 に特化した部分だけに限定して書くと、特に他のコンデジより優っている
点もはっきりと劣っている点も無いように思います。
連写を使われるなら、その種類や使い勝っては他機種も確認されたほうが宜しいかと
思います。 どのコンデジも私が知るかぎり一長一短です。機能としては優れていても
呼び出しにくい、処理に時間が掛かる、、ほんとにかめらによってまちまちです。

書込番号:14671942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2012/06/12 12:58(1年以上前)

適切なかつご親切なアドバイス、ありがとうございます。そうですね、一度実物を触れてみます。ありがとうございます。

書込番号:14671953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/06/12 21:52(1年以上前)

たろたろぺーさん 今晩は

後継機F770EXRの価格も安くなっていますね。
光学ズーム倍率の高い方が有利だと思いますが
どうでしょうか。

書込番号:14673704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/07/01 16:29(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
日が経つに連れて値段の従来機種並みに落ちてきましたので、
頃合いを見てこの機種をまずは第1候補にし、
メーカー的には一番の候補のキャノン(しかしお気に入りの商品は現時点ではなし)での商品の発売動向も気にしながら商品を決定したいと思います。

書込番号:14749275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/07/05 16:29(1年以上前)

この質問を上げてから日が経過しますが、かなり値段もこなれてきたようで、高額倍率で言えば未だにダントツなので、もうしばらく様子を見てライバルが出てこなければこの機種を購入すると思います。

書込番号:14766811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング