『どんな感じなんだろう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6200 の後に発売された製品COOLPIX S6200とCOOLPIX S6300を比較する

COOLPIX S6300
COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300

COOLPIX S6300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

COOLPIX S6200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリリアントレッド] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

『どんな感じなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6200を新規書き込みCOOLPIX S6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんな感じなんだろう?

2011/09/06 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6200

クチコミ投稿数:80件

S640を気に入っていたのに
迂闊にも落として壊してしまいました。
S6200のデザインがとてもS640に似ているので
とても気になる存在です。
使用感は、似てるんでしょうか?

書込番号:13467494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/06 22:31(1年以上前)

本当だ、そっくりですね。
型番が“6”で始まるところも共通ですし、S640の系統機と思われます。
使用感も似ている可能性大だと思いますよ。

発売日の9月22日が待ち遠しいですね♪
とりあえず以下のページをどうぞ(既にご覧になられてましたらすみません)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110824_472254.html

書込番号:13467800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/09/06 23:05(1年以上前)

>デジイチが欲しいさん

ありがとうございます。
やっぱり「6」シリーズと言うことで似ているんですかね〜?
タッチパネルが多い中、タッチパネルじゃないところも
好印象なんです。
予約しちゃおうかな〜って思ってます。

書込番号:13467984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/06 23:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049904.K0000139395.K0000092787.K0000281155

デザインは似ていますね〜、S640の直の後継機はスペック的にS5100ですが
S6200はS6000とS5100を統合したようなスペックになってますね。
仕様表を見る限りですが・・・
広角が広くなり望遠側も伸びていますね。汎用性が高まっているかと思います。
広角端のレンズはやや暗くなり望遠端はやや明るくなってます。
マクロはかなり弱くなっていますね。
28mmで2センチまで寄れたS640に比べ、25mm(画角が広くなった分小さく写る)に加え最短10センチまでしか寄れません。
液晶は同等、バッテリも同一、動画は標準画質からハイビジョンに、撮影枚数は若干落ちてます。

オート性能の進化やエフェクトなども追加されていて、ソフト的にはそれなりの進化は感じられると思います。

書込番号:13468013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2011/09/06 23:52(1年以上前)

>ジャンクカメラ収集家さん

わかりやすいスペック比較表をありがとうございます。
本当によく似ているカメラを次から次へと
細かいロットで出してきますね〜、ニコンさんは・・・
マクロが弱いのはちょっと残念ですね・・・
S640のマクロ撮影はよく使っていたので・・・
重量が気になりますね!
S6100がずっしりしていたので
それに近いとちょっと残念でもあります。
あと・・・
本体カラーのブラックがないのも残念!
でも、1番気になる機種なので予約しちゃいましょうか・・

書込番号:13468202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 11:49(1年以上前)

画質のほうはどうでしょうかね。

裏面照射CMOSが普及している今、CCDの進化も気になりますね。
ニコンレンズの解像効率はCMOSでは全然発揮できないので。。。。

サンプル写真見る限り、等倍の解像度は良さそうですが、夜景のノイズが心配ですね。。

書込番号:13510294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/17 14:07(1年以上前)

>マルチメディアマスターさん

発売前に、ニコンのお店に行って実物を触ってきました。
CMOSやCCDのことまでは
よくわからない、ド素人なので・・・
それでも10倍という倍率のため
本体の厚みを感じて、S6200の購入をやめました。

その代わりに1年型落ちのS5100を
9800円で購入してきました。

いよいよ今日発売ですが、人気の具合は
どうなんでしょうね〜。
ありがとうございました。

書込番号:13510759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できない 3 2013/12/11 10:32:45
マクロがoffなのですが 2 2013/04/19 6:41:37
どちらがいいのか・・・ 3 2013/03/26 22:34:25
イートレンドで特価 2 2012/07/02 12:29:50
A/V OUTのフタとマクロについて 4 2012/06/25 14:08:47
電源オン 3 2012/03/31 7:13:43
起動が 7 2012/04/19 9:57:59
本日購入しました 2 2012/03/29 16:35:30
自宅水槽の画像(サンゴや魚)を綺麗に取るコツ! 8 2012/03/22 15:35:05
接写で 5 2012/04/20 10:21:11

「ニコン > COOLPIX S6200」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6200
ニコン

COOLPIX S6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S6200をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング