『こだわりオート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『こだわりオート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こだわりオート

2011/11/06 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

IXYはオートに設定すると、こだわりオートが機能して画面の右上にアイコンがでて、その場におおじたマークに変化しますよね。

オートじゃないモードに設定すると、右上にアイコンがでませんが、この場合こだわりオートは機能していないのでしょうか?
現在問題なく撮れているようなので、アイコンが出ていないだけで、こだわりオートは機能しているのでしょうか?

書込番号:13731717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/06 22:21(1年以上前)

こんばんは。

こだわりオートはオートのみで働くはずです。

オート以外のモードで勝手にこだわりオートが作動すると理解して指定したモードが解除されると言う事になり困りますよね??

問題なく撮れているってことは、そう外れたモードでないってことでだと思いますよ。

書込番号:13732135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/11/06 22:50(1年以上前)

『こだわりオート』はシーン認識をはじめ、i-コントラストや主役フォーカスなどを複合的に機能させるオートモードのキヤノン独自の名称です。
主たる特徴はシーン認識だと思いますが、例えばシーンモード内の撮影モードを設定した場合は機能しません。撮影者がシーンを指定している訳ですから。
プログラムモードでもシーン認識はしていません。
しかし、例えばフォーカス設定に顔優先AFにしていれば人物優先で明るさや色味を調整しますし、構図内の明るさや色味などを計算してカメラが最適と判断した撮影を行います。
なので、同じ状況でもオートモードとプログラムモードでも一見した全体の明るさや色味は似た画像になると思います。
しかし、オートのシーン認識対象の「スポットライト」や「夜景」などはプログラムモードでは対応できない状況だと思います。

「オート」は全てをカメラに任せるモード。
「シーンモード」はシーンは指定するが細かな設定はカメラに任せるモード。
「プログラムモード」は「オート」ほど対応できる幅は狭いが基本的にはカメラに任せ、細かな設定などを指定する事も出来るモード。
だと思います。

書込番号:13732358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 14:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13734589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング