『IXY 600FとDSC-HX7Vで検討中!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『IXY 600FとDSC-HX7Vで検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY 600FとDSC-HX7Vで検討中!

2011/11/28 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

IXY 600FとDSC-HX7Vどちらがおすすめですか?
主に人物画が中心です。旅行も結構行くので風景画も撮ります。
今使っているデジカメが手振れがひどく夜景撮影がかなりひどいので(購入時お金がなく値段だけで決めてしまったため自業自得)、今回は後悔したくないので、アドバイスお願いします!
夜景に強く手振れもしっかりしているものを買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13825554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/29 00:20(1年以上前)

現状のデジカメに不満があるのでしたら
まず 現状のデジカメの型番を教えてください。

通常は 下記の3点が考えられます。

@あなたにデジカメが合っていない
Aデジカメの特性を使いこなせていない
B現状のデジカメがどうしようもない性能

書込番号:13825776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 03:57(1年以上前)

この場合、主様の検討している機種が限られているので、別に現行の機種はなくても簡単なコメントは可能かと。その上で、私の感覚で(笑)言うと、

最近のソニーの傾向ですが、どうも風景がなんとなくぼんやりして写る気がしますねー。
サイバーショットのWX-5を持っていますが、上手く表現できないのですが、カッチリ取れないと言うか、なんと言うか…。
動画と夜景はさすが!と思いますし、スイングパノラマ、手持ちで夜景を取れる機能等は充実していますが、昼間の風景などは苦手なのかな、と思います。
あと、広角レンズの影響か、四隅が少し歪みます…

キャノンは600F、お店で触った限りですが、キャノンらしく、バランスがいいですねー。
夜景はどの程度か…少しわかりませんが、キャノンの絵作りが好きであれば、いいかもしれません。以前、400、2000ISを持っていましたが、夜景もそれなりに綺麗にとれましたよ。

多分、自分が買う場合も相当悩む2機種なので、しっかりと悩んでくださいね♪
それが多分一番楽しい時期ですし。
あとは、電気屋さんの店員さんを複数名かつ複数店舗でつかまえて、徹底的に聞いてみるといいかもしれません。

書込番号:13826192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 10:14(1年以上前)

現在使っているデジカメはCOOLPIX S3000です。
自分の撮り方が悪いというのもあるとは思いますが・・・

書込番号:13826745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/11/29 10:56(1年以上前)

>今使っているデジカメが手振れがひどく夜景撮影がかなりひどいので

S3000は電子式手ブレ補正なので効果は弱いかも知れませんね。
といっても三脚をつかった夜景撮影ならば大きな問題はないはずですが・・・(むしろ三脚使用時は手ブレ補正をOFFにするのが一般的なので光学式でも電子式でも関係ありません)
おそらく『手持ち』での夜景撮影を言われているのだと思いますが、それなら『手持ち夜景モード』搭載機じゃないと厳しいと思います。
600FもHX7Vも高速連写画像合成による『手持ち夜景モード』があるので撮れると思いますが、両機ではないですがキヤノン410FとソニーTX5で比べた時は、TX5の方が連写速度が速く使いやすい印象でした。
ただし、TX5はレンズが暗い分、暗すぎる夜景を明るめに撮るには限界が早い感じでした。

また、『手持ち夜景モード』があるカメラでも三脚を使って低速シャッター&低ISO感度で撮った方がキレイに写ると思います。

410FとTX5を使った上での想像ですが、人物は色味と周辺部の歪みの少なさで600Fが良さそうです。
風景は色味では600Fが良さそうですが、410Fではたまに青みが気になることがあります。
TX5は黄色味がやや強めで彩度が高めな印象です。
600Fは色味の設定が出来るのである程度は好みの色味に近づけれそうですが、HX7Vは色味の微妙な設定は出来ないようです。
また、HX7Vの方が広範囲を写し込めるので広大な風景には有利かも知れません。

もし、最終的にプリントするのであれば、ショッププリントだとプリント時に補正されるので、色味や彩度の違いはモニターで見比べる時より小さくなりそうです。

書込番号:13826856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/29 11:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092789.K0000217421.K0000290072

S3000は電子式手振れ補正ですが、IXY600FとHX7Vはレンズ補正式の手振れ補正ですから
効果が高くなっています。
S3000でも三脚を使えばきれいな夜景が写せるはずですが、IXY600FとHX7Vは連写合成の
「手持ち夜景モード」がありますから、比較的夜景が写しやすいと思います。
後は、皆さんの撮影画像等をチェックして好みのほうでいいのではないでしょうか?

書込番号:13826907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 11:54(1年以上前)

皆様親切にいろいろ教えていただきありがとうございます。今日池袋の量販店に行って決めてきたいと思います。デザインとフィット感ではSONYのほうがお気に入りですが、レビューの評価が高いのとメーカーに対する信頼度からCanonの方がいいのか迷ってます。
皆様の意見を参考にさせていただきます。

書込番号:13827013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング