『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2011/12/08 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 獅遠さん
クチコミ投稿数:9件

彼女へのクリスマスプレゼントにデジカメをプレゼントしようと思うのですが、現在2機種で悩んでいて中々踏ん切りがつきません。
悩んでいるのはこちらのIXY 600Fと、SONYさんのサイバーショット DSC-WX30です。
みなさんならプレゼントする時どちらを選びますか?
どちらがどういいかなどの簡単な説明をしてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします;;

書込番号:13868079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/09 00:06(1年以上前)

羨ましい 問題ですね。

彼女が CANON,SONY等のメーカー(ブランド)を気にされないのであれば、

好きな色のモデルが どちらにあるかで いいかと思います。

正直 大きな性能的の差は無いです。

あくまでも アクセサリ感覚で 彼女が持つとしたら

どちらが似合うか? あなたの感覚でいいです。

余談として 私が使うならCANON(まったく私の個人的感覚)

、女性が使うならSONYがあうのでしょうか?

書込番号:13868199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/09 00:31(1年以上前)

こんばんは。

写真やカメラに拘りがないのなら好きな色とかで決めると良いと思いますよ。

あとは値段かな??

書込番号:13868291

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/09 00:46(1年以上前)

多々あるデジカメの中から、候補を2機種まで絞り込まれて…
最後に「決められない原因」は、何でしょうか?

拘っていらっしゃる部分があれば、お申し出下さい

おそらく、このままでは…
「書き手の好み」か「お好きな方をどうぞ」
こんな返答しかできないと思いますよ

書込番号:13868335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/09 00:50(1年以上前)

彼女さんの性格や趣味でどちらが合うのか違いがあると思います。

IXY600Fはキヤノンですから、とにかく肌色を綺麗にだすような作りだと思います。
特に若い女性には合うのではないでしょうか。
ただ、お任せオート時のシーンで逆光とかマクロの説明に「フラッシュを使っても」
的なコメントもありますから、オート時にフラッシュも使うと色合いを含めていいのだと思います。
やはりレンズがF3で普通ですから、フラッシュ使用でも問題ないならいいのかもしれません。
ただ、フラッシュが最短距離50cmですからマクロでは合わない時があったり、
液晶が暗い場所で明るくなる「ナイトビュー」機能ですから、液晶での見え方と
実際の画像の明るさの違いを感じるかもしれませんので、説明が必要かもと思います。

WX30は、レンズが25mmでF2.6ですし、sonyの手持ち夜景機能は定評がありますから、
夜のぶれにくさではいいかもと思います。女性なら友達と2ショット自分撮りしそうですから
25mm広角だと背景も少し入れて撮りやすいと思います。
フラッシュも最短5cmとあるのでマクロでも使えるかもしれません。
sonyのお任せオートでは、逆光時のHDRやフラッシュなしでも暗部補正ができたりするので、
難しい逆光では便利ではないかと思います。
また女性は綺麗にくっきりも好きでしょうが、自分の顔は逆にくっきりしすぎず
肌が滑らかに撮れる方が良かったりしますから、美肌モードなどが好みかどうかもありそうです。
動画的には綺麗にぶれにくく撮れるでしょうから、そのあたりも好みで違う気がします。

あくまで個人的には「肌色にこだわる」ならフラッシュも使用前提でIXY600F、
とにかく便利機能で役立ちそうなマルチデジカメならwx30かなと思います。

最後はプレゼントするスレ主さんが決めないと気持ちが入りませんから、
あくまで個人的な参考ですので、ご自分で決定してください(^^;…

書込番号:13868351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/09 06:18(1年以上前)

彼女とカメラさんに行き、好きなものを選んで貰った方が良いです。
ご自身と良いと思っているのと好みが違う可能性があります。

書込番号:13868705

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/09 07:50(1年以上前)

カタログを貰ってきて、彼女にみてもらい好みのほうでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274431.K0000290074

書込番号:13868862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/09 08:01(1年以上前)

ご本人に見てもらうのが一番確実なのでしょうが、サプライズを狙ったプレゼントならばそうもいかないでしょう。
そういう事情ならば好みとずれることはありえるし、プレゼントとはそういうものだと割り切るしかないと思います。
プレゼントとは気持ちを送るのが第一目的なのですから。
いかに相手の好みや必要性をくみ取るかという事も気持ちの内でありましょう。
ぴったりの物を贈られれば「私の事分かってくれてるのね♡」となりますし、うれしいものです。

後は、付加価値がある方がプレゼントとしてはふさわしいでしょう。
勝負機ならば、サマンサタバサとのコラボデザインのIXY600F(シャンパンピンク)一点と思います。
アクセもふくめて、カメラというよりジュエリーのような存在感。
クリプレにしない理由を逆に伺いたいぐらい。
デザインでは、IXY600Fの方が上質感がありますし、大人の女っぷりもありますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274431.K0000274432.K0000297689.K0000290074

機能面でも600Fはズームもマクロもあるし、WX30のズーム5倍のみでマクロ5pも残念と思います。
特に600Fのマクロ1pは、女子カメラとしてはうれしいと思います。
かわいいもの撮りやすいでしょうから。

スペック票の数値の違いは普段使いでは微々たる差と思いますので、個人的にはプレゼントとしてあえてWX30は選ばないと思います。
画質など機能性を求めるなら、IXY31・32Sと思うので、たぶんデザインも選択項目にされているのだと想像して考えてみました。

おばさんではありますが個人的には、サマタバコラボのシャンパンピンクIXY600Fをプレゼントされたら非常にうれしいです。^^

書込番号:13868885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/09 09:42(1年以上前)

悩んだ時は、サイズと重さで選んでも良いかも?
撮影時重量は600Fが140gで、WX30は117gです。
サイズも幅、高さ、厚さともWX30が小さいです。
後で何か言われた時に「小さくて軽い方が良いと思ったから・・・」と言い訳できそう・・・?

WX30はタッチパネルですが、その辺りは大丈夫でしょうか?

ちなみに私は妻用にIXY410Fを買いました。(その時に600Fが発売されてたらコッチにしてたかも)
妻はカメラにはあまり興味はなく、携帯性重視&IXYには使い慣れてたのが理由です。

書込番号:13869097

ナイスクチコミ!0


スレ主 獅遠さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/10 21:36(1年以上前)

こんなにたくさんの方に回答して頂けると思いませんでした。
皆様本当にありがとうございます!
特に詳しく書いてくださった ねねここ様、gojyuunotenarai様、豆ロケット2様、大変参考になりました。
後はみなさんの意見を参考にして自分で選ぼうと思います。
大変感謝しています。ありがとうございました!

書込番号:13875443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング