『機種選び迷っています。相談にのって下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『機種選び迷っています。相談にのって下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:5件

母親(50代後半)が使用するデジカメの機種選びに迷っております。
IXY 600F、COOLPIX S8200、EXILIM EX-ZR15の3機種で迷っております。

主な用途は、
室内での人物撮影、孫が遊んでいる時の撮影(屋内、野外)、
旅行の際の風景や夜景撮影、薄暗い部屋での撮影(結婚式など)です。

現在持っているデジカメは、ほとんどオートで撮影しているので
オートで判断して、すぐにピントも合う様な機種を店員さんに聞いたところ
IXY 600F、COOLPIX S8200、を進められたので候補にしました

EXILIM EX-ZR15は母がTVショッピングで見たようで、
高速連写やぼかし機能、パノラマ撮影などに興味を持っておりましたので
一応候補に入れております。

値段はCOOLPIX S8200が多少安い位で3機種とも15000円位でした。

子供の動いてる時を撮影する時には高速連写などが便利そうですが
夜景や室内での撮影で迷っております。

個人的にはIXY 600F、COOLPIX S8200の2択かと思いますが
みなさんでしたらどの機種にしますでしょうか?

これ以外でもタッチパネル以外で
おすすめ機種がありましたら教えてください
よろしくお願い致します

書込番号:14187147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/22 10:23(1年以上前)

おはようございます。
私でしたら、ZR15が良いように思います。
理由@:プレミアムオートモード(撮影条件設定+画像調整)で簡単かつ綺麗に撮れる
理由A:ハイスピードモデルであり動作が軽快
理由B:広角端28mmと広すぎない(室内においては広すぎない方が使いやすいと思います)
理由C:光学ズーム倍率が7倍とほどほどの倍率であること
理由D:本体サイズが大きすぎず小さすぎず取り回しが容易(この点の評価には特に個人差があると思いますけど)
理由E:電池持ちが比較的良い

なお、上記は私の主観であり、違ったご意見はもちろんあるものと思っております。
また、他に良さそうな機種として、より高倍率ズームモデルのZR100はいかがでしょうか。
高倍率ズームモデルにつき??上記BCDあたりは妥当しませんが、
Eの電池持ちはより良いものとなっております。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290074.K0000281158.K0000288754.K0000225419

書込番号:14188021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/22 17:34(1年以上前)

>なお、上記は私の主観であり、違ったご意見はもちろんあるものと思っております。

上記の「主観」とは、(カメラに詳しくない?)50代後半の女性がオート主体で使った場合、
どの機種が総合的により高い満足度が得られるか、という観点からの個人的意見、という意味です。

挙げられた3機種の中で、ZR15が最も優れている(と考える)という趣旨ではありません。
細かいことかもしれませんが、一応補足しておきますね。

書込番号:14189437

ナイスクチコミ!2


DSKMX5963さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 18:00(1年以上前)

こんにちは。
私は先日IXY32Sを購入しまして、その時に他の機種も試写して検討したのですが、その際に感じたことを・・・。

>個人的にはIXY 600F、COOLPIX S8200の2択かと思いますが
>みなさんでしたらどの機種にしますでしょうか?

この2機種でしたら、IXY600Fがいいと思います。
S8200もきれいですが、全部オートで取るとホワイトバランスがおかしい時があり、全体的に黄色っぽい感じで写ることが結構な頻度でありました。
蛍光灯なのに電球の下で撮ったような感じです。

一回一回設定するのでしたら気にならないかもしれませんが、常にオートだと色的に見た目通りではない写真が多くなるかもしれません。
家電店店頭での試写でしたので、普通の家の中では問題なく撮れるのかもしれませんが、私はそれが気になってS8200は1番先に候補から外しました。
私のとり方が悪かったのかもしれませんが・・・。
でも少なくともIXYの方がオートでのシーン判別は優秀だと思います。


2万円以下の機種でデモ機があった物は全て試写してみましたが、IXY600Fはその中でもトップクラスの写りだと感じました。
使い方も簡単でオートでサクサク取れるし、大きさもS8200と比べると1回り以上小さいです。


私は今回はIXY32Sにしましたが、それは値段が5000円ほど違う(600Fが高い)からで、もしIXY600Fが15000円くらいだったら600Fを買ったかもしれません(^^)

書込番号:14189516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2012/02/22 22:20(1年以上前)

この機種の直前スレッドに投稿しましたが、まったく同じ機種からの選択で迷いました。

スレ主さまの場合はお母様がいままでデジカメを使っていたか否かが重要なポイントになるような気がします。
これまでまったく使っていたことがないならこの価格帯のカメラの機能を使いこなせるでしょうか?
単純なモード切替でさえも操作に手間取っているうちにせっかくのシーンを逃してしまう可能性はかなり高いと思います。

全くの初心者であればワンランク下の価格帯のカメラで撮影に慣れてみる手はないでしょうか。
実際手にとって使いやすいと思えたり、デザインが好きというのも重要な要素だと思います。
慣れていないとシャッターの半押しさえも難しいと思えます。

すでにそのような機種を使いこなしていたり、写真にこだわりをお持ちでしたらスルーしてください。

書込番号:14190754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/23 00:47(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

S8200はホワイトバランスが難しいとの事なので
オートで使う母親には向いていないかな?と思います。

現在、母親は多少デジカメを使っておりますので、
半押しやマクロ、フラッシュ、ズーム設定等は出来ると思いますので店に連れて行き、
カメラのサイズや感覚、詳しい条件&ここでのアドバイスを参考に購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14191530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/27 22:47(1年以上前)

私も同機種で迷っています。

形状的・本格感ではニコンのほうが気に入っているのですが、様々なシーンでの使いまわしを
考えるとIXY600Fのほうが長期的にはいいかなあと。。
結局使い方によっても違うのかもしれません。
スマホや携帯でも最近の機種は画素数が多いので、簡単な写真は携帯で済むと思います。

普段は持ち歩かずに、保存したい写真や遠距離(スポーツや遠くの風景)でデジカメを使う時のために購入するのであればS8200なんではないでしょうか?

600Fは、ちょっと女性っぽいデザインなのと3000円の価格差で迷っています。

お母様が使うのであれば600Fじゃないでしょうか?

書込番号:14213117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/27 23:56(1年以上前)

こんばんは。

>半押しやマクロ、フラッシュ、ズーム設定等

この設定が一番やりやすい機種を選ばれると良いとおもいます。

それはご本人さんしか分りませんので、、、

主観だと600Fはボタンが独立していて使いやすく思います。

書込番号:14213472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング