『神社での挙式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『神社での挙式』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

神社での挙式

2012/03/17 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

来月のはじめに親族のみの簡単な挙式があります

そこで写真撮影をしたいのですがデジカメが10年程前のしかなく買い替え検討しています

予算は15,000円位までです

いろいろみてたらこの商品第一候補になりました

他に、おすすめやこれはやめたほうがいいなどありましたらおしえてください

書込番号:14301700

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/17 12:04(1年以上前)

こんにちは。

IXY 600F で問題ないと思います。
こちらのカメラでよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14301778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/17 12:37(1年以上前)

「神社」「挙式」「15000円」

IXY600Fがベストとも言えないし、他の機種も似たり寄ったり・・・
結局、ご本人が「第一候補とした」←ココが最重要ポイントということなんだと考えます。

書込番号:14301921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 13:19(1年以上前)

Green。さん,ニ ィ ニ ィさん返信ありがとうございます


一緒に出る人はパナのLUMIX DMC-FX700使用だそうです
これと比べると性能は違うのでしょうか?

ほぼ知識ないため今検討中の機種と同程度のおすすめあったらおしえてください

書込番号:14302077

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/17 13:38(1年以上前)

参考までに

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1111/21/news049.html

書込番号:14302154

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/17 16:10(1年以上前)

室内で、余り明るくないなら、レンズが明るく、広角にも強い機種が求められます。
ご予算が\15,000とのことで、若干キビシイですが、キヤノンのIXY 31S/32S、ソニーのWX10辺りはいかがでしょう。
パナのFX700、IXY 600Fと合わせて、比較表を載せます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135723.K0000290073.K0000226510.K0000271938.K0000217416

書込番号:14302753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/17 16:22(1年以上前)

神社での挙式は室内ですよね。
室内だと、カメラにとっては暗い場合が多く、厳しい状況です。
フラッシュを使うか使わないかでも違ってきます。

室内でフラッシュ無しの場合、シャッター速度が遅くなりやすく、手ブレや被写体ブレの可能性が高くなります。
こういう状況でブレに対して有効な性能は「小さなレンズF値(=明るいレンズ)」と「高ISO感度時の画質が優れる事」です。
600Fは高感度はまあまあだと思いますが、レンズF値はF3.0という“並”の数値です。
レンズF値を重視するとコチラなどが良さそうです。(書いてる間に影美庵さんからも同等のリストが挙がってますが)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271936.K0000217416.K0000274428.K0000126218.K0000217410
IXY32Sは特にF2.0で良さそうですが、他のカメラもですが広角24o〜25mmなので広い範囲を写しこみます。
という事は、被写体一つ一つは小さく写るという事です。
広角28oの600Fと24mmの32Sで、同じ場所から同じものを撮ると32Sの方が小さくしか写せません。
ズームすれば大きく写せますが、ズームするとF値が大きくなってしまいシャッター速度が遅くなってしまうので、室内でのズームは出来るだけ避けた方がよいです。
会場の広さや撮影距離によっては24o程度の広さの方が良い場合もあるので、この辺りは何とも言えませんが・・・。

FX700はF2.2で明るいレンズですが、高ISO感度の画質が良くなさそうです。
個人的には600Fの方が良いと思います。
ピント合わせの速さはFX700の方が速いかも知れません。

会場の明るさにもよるので600Fでも大丈夫かも知れませんが、前述のようにズームは避けた方が良さそうです。
600Fの特徴に8倍ズームがありますが、その8倍ズームが使えないなら、もっと低倍率ズームで明るいレンズのカメラ(リンク先)の方が良さそうです。
が、広角24o〜25mmで広めなのが個人的にはどうかなぁと思います。

書込番号:14302804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/18 11:13(1年以上前)

あの、ちょっと変なことを伺いますが、
親族のみの結婚式ですと、巫女さんに撮って頂いた方がいいのでは
ないでしょうか。一度経験がありますが、親族だけで式を挙げたら、
出席者全員がカメラやビデオを持って立ち上がってしまって、
だれも肝心の挙式のことを覚えていませんでした。
ですので、巫女さんにも使える「この手のフルオートで」
選んだらいかがですか?
ご自身も撮っていただいたらよろしいのでは、と
思いますよ。
変な答えですみません。

書込番号:14307009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング