『2012年年間売れ筋ランキング1位』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『2012年年間売れ筋ランキング1位』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

2012年年間売れ筋ランキング1位

2012/11/23 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件

雑誌『MONOQLO』 1月号で、今年の「年間売れ筋ランキング」 コンパクトデジカメ部門でIXY600Fが1位でした。
2位以下にソニーWXシリーズやパナソニックFH8、キャノンIXY210Fなど。
振り返ってみると、600Fは今年のベストセラーカメラだった。スタイリッシュな小型ボディに8倍望遠、カラーバリエーション、サマンサタバサコラボなど、技術とマーケティングが当たった感があります。それにお手頃価格。
価格.comの常連さんは画質にこだわるマニアですが、デジカメ買おうかな、と思う人は、このクラスが買いやすい。それでいてスマホ以上の画質が得られれば、満足度も高いというものです。

私は、鞄に入れる常時携帯カメラとして重宝しています。
世界最小8倍ズームはいささか神経質で、一度レンズエラーで修理しました。

書込番号:15380846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/23 19:29(1年以上前)

軽い機種がいいと言うことで財務大臣用に買いましたが、
S100に比べてダイナミックレンジが少し低い感じです。(白とびしやすい)

書込番号:15380994

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/23 20:07(1年以上前)

売れ筋ランキングの上位が良いものとは限らないのは、カメラに限らずどのランキングでも同じですね。

書込番号:15381162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/23 21:45(1年以上前)

TOYOTAが売れてるのと同じ様な理由ではないでしょうか?
特に日本人は「誰かが良い」「全部入っている」という物に弱いので、
キヤノンブランドで安心を買っているのではないでしょうか…

書込番号:15381669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/23 23:47(1年以上前)

みなさん、なかなか手厳しいご意見ですね。

デジカメ購入にあたり、
初めは 店頭で、商品を触ったり、お店の方の意見をお聞きしたり
ネットで調べたりしましたが、
最終的には、あまり深く考えることなく IXY 600Fを購入しました。

理由は、検討すれば検討するほど どれがいいか分からなくなり
それだったら、どれを買っても 大きな失敗はない。
それだったら、売れ筋を購入しよう と思いました。

言い訳になるかも しれませんが、
TOYOTAは ほかのメーカーがヒットした車とよく似た車を作りますが
ほかのメーカーは TOYOTAとよく似た車を作らないのではなく作れないと思います。
(上記は あくまでも個人的意見です)
結局、私はIXY 600Fとよく似た商品を 見つけられなかっただけでした。

書込番号:15382386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/24 00:03(1年以上前)

陽だまりの中でさん

TOYOTAの事は悪い意味ではないです。
個人的にもスプリンターカリブも初代RAV4も乗っていたのでいいのはわかります。
キヤノンも同じで、まねではなくその上の物を作れるので人気があるのだと思います(^^;…

書込番号:15382462

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2012/11/24 00:11(1年以上前)

サマンサコラボモデルがかなり値下げされて
売られてたのが気になりますが^_^;


価格.comの常連さんの好む価格帯ではないのは
確かかもですね(^^♪

書込番号:15382497

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件

2012/11/25 00:44(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
確かに白飛びしやすいです。ちょっと買ってみてもいいか、と思う製品です。トヨタ車みたいです。サマンサモデルはおじさんには買えない!
こちらでは等感視されているような製品が、米国では2位、日本では1位の年間ベストセラーというのが面白くて書き込みました。私も意外!デジカメ買う人はどんな人たちなんでしょうかね〜。

書込番号:15387611

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/27 17:58(1年以上前)

このスレッドでもIXY600Fは周辺部の画質低下が大きいという意見をよく見るが、
高級機は口径の大きなレンズを使い、収差の少ないレンズの中央部分のみを使って周辺部の画質の低下を抑えている。
このコンパクトボディに8倍の小型化したズームレンズをつければ収差が大きく出てしまうこともあろう。
人気機種だからといって闇雲に選ぶことはできない。
よく写る機種を選ぶには前玉の大きなレンズがついている機種を選ぶのもコツであろう。

書込番号:15536546

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/27 20:02(1年以上前)

コンデジの場合、画面周辺の放射状の画像の流れが目立たないくらいの画質があれば
上等だと思いますぅ。

書込番号:15536935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 18:39(1年以上前)

新スレを立てるまでもないのでここへ。

程度のいい中古ブラックを購入。コンパクトな8倍ズームがいいね。
4倍、5倍ズームより、もう少し望遠が欲しいと思っていた。
ちょうどいい感じ。

書込番号:19401203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング