『楽しみですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『楽しみですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

楽しみですね。

2011/11/11 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

HX9V、X10に対して高感度と動画の使い勝手(録画開始までの時間&手ぶれ補正)がどんなものか、大変楽しみです。

HX9Vを所有しているのですが、明るいと言えないレンズを持つHX9Vの場合、屋内の静止画は感度があがり過ぎ、裏面照射といえどもザラザラで画質は期待できません。
また何より主な用途になりつつある動画の記録開始が遅く、チャンスを逃す悔しさを何度味わったことか。
しかし強力な手ぶれ補正は、何物にも代えがたい魅力です。

X10は明るいレンズと相まって大変魅力的なカメラですが、私の場合コンデジは動画撮影が主な用途になりつつある事を考えると、動画の手ぶれ補正は心許ありません。(ズームも手動で明らかに私の用途をターゲットにしてない商品です)

もしS100の手ぶれ補正が強力で、動画の撮影開始が十分に速ければ、買い換えてしまうと思います。

書込番号:13753780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/11 23:43(1年以上前)

動画の形式とフレームレート以外は完璧なんですけどね…

なんでキヤノンのコンデジは動画に力を入れないんですかねぇ。

書込番号:13753952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/12 00:05(1年以上前)

S100の動画は1920x1080 24p(fps)です。
動画はマニュアル撮影(シャッター速度をシーンによって変える)でないと
難しいです。
HX9Vは、ホームビデオ感覚で撮影出来る1920x1080 60i 60pです。

動画用カメラと静止画の良いカメラは使い分けたほうがよいと思いますが。

ちなみに、私はHX9VとXZ-1です。

書込番号:13754065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/12 00:14(1年以上前)

フジとキャノンは静止画はいいんですが動画が全くダメですね。
特にフジ 私の場合もうコンデジは1/3が動画用です。

書込番号:13754104

ナイスクチコミ!2


スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/12 04:17(1年以上前)

はっふぃーさん
おっと、24pですね。ご指摘ありがとうございます。
1280×720でも60iでもいいので、センサー出力60fpsならまだ妥協できるのですが、30pですか・・・
YouTubeのS100による動画で違和感を感じていたのですが、これが原因だと思います。
以前にGF1で悩んだ事がありましたので、やはり30pには戻れません。

今から仕事さん
「動画はマニュアルでないと難しい」という部分、もう少し教えていただけないでしょうか。
特にスペックに現れない仕様で動画がアカン、という部分があれば、教えていただけると幸いです。
(スペックに現れない、露出やAFの追従が動画では悪い等という事を暗に言われているのかと思いました。)

テラお年寄りさん
本当に勿体ないですね。私は動画比率、50%を超えています。
キヤノンは5Dmk2の極薄被写界深度による動画で(30pでも)運良く名声を築いたのですから、ここで頑張れば他社を引き離せると思うのですが・・・何がセンサー出力60fpsのハードルなのか、興味が出てきました。
センサーの熱なのか、画像処理CPUの速度なのか・・・
IXYはともかく、PowerShotぐらいは専用新型CMOS+DIGIC5だけに、頑張って欲しかったです。

書込番号:13754588

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/12 09:48(1年以上前)

Sony DSC-TX5,HDR-SR12, Canon S95 を持っていますが、
S95 の動画は素晴らしいです。その場の空気をも写したかと思うような透明感のある画質。

動画を撮るときにはVTR用の三脚があった方が良いです。
カメラを振り回したり、動きの早いものを撮るときには確かに、HDR-SR12 の AVCHD は有効ですが、
S95 の高画質な動画を見てしまった後だと、薄っぺらくわざとらしい感じがしてしまいます。
ただし、ソニーのテレビで見ることが前提なら、AVCHD の方がいいかもしれませんね。

スイングパノラマも面白い仕組みですが、手ブレ写真をいくら繋ぎ合わせても観賞には堪えません。
フォトステッチでカメラを止めて撮った写真を継ぎはぎした画像の方が好感が持てます。
ただ、フォトステッチは改善の必要があると思います。
パノラマ用にもっと細く短冊状に静止画を撮るためのガイドがあった方が良いと思います。

動画の品質はVTR専用機にまかせることにして、Canon S シリーズは静止画最優先で行って欲しいです。
DIGIC5の技術は VTR専用機にも生かされるだろうから、今後の VTR専用機の動向も楽しみですね。

書込番号:13755113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/12 10:19(1年以上前)

おはようございます。

帯に短したすきに長し・・って感じで。。

動画はHX5VとCX180ですが、これで静止画を積極的に撮ろうと言う気になりません。。

PCでの見やすさとかそういった点ではMOV方式も悪くないナァとも思いますし、、、意外と30Sの動画も使えました。

僕はとりあえず、動画中にズームできてAFするなら合格かなぁ。。。

ブルレコもってないからそう感じるだけかもですが・・・

書込番号:13755227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/12 21:56(1年以上前)

自分はS100かなり気になってますね。
コンデジとしてはバランス取れてそうな気がします。

ソニーのコンデジは1600万画素が主流のためか、撮った後の処理が重いような気がします。一方、このS100は1200万画素なので、データの重さによる不具合が少ないのではと思ってます。
また、キヤノンなのでホワイトバランス等も安心感がありますし。

スイングパノラマは確かに楽しい機能ですが、実際に使う頻度はそんなに無いかと思ってます。

書込番号:13758013

ナイスクチコミ!1


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/11/12 22:19(1年以上前)

カメラに動画機能など絶対に要らない。
そのためのダイヤルやボタンを見るだけでうっとうしい。
動画はムービーカメラで撮ったらよろしい。
以上の考えに賛同する者だけがs90〜を使ってよろしい。

書込番号:13758133

ナイスクチコミ!2


スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/12 22:24(1年以上前)

konno3さん、maskedriderキンタロスさん
確かに動きが少ない物は30pでも良いですよね。
我が家は子供を歩きながら撮影といったファミリーユースのせいか、画面が動くと30pはちょっと気になりました。

書込番号:13758159

ナイスクチコミ!0


スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/12 22:30(1年以上前)

くまもん48さん
確かに今までの傾向からも、キビキビ感は期待できる気がします。

AgBrさん
そーいう考え方もあるのですよね〜。ホント、いろいろです。
私なんか、NIKON 1を買ってもモーションスナップショットが8割のクチなので、AgBrさんとって邪道中の邪道の人種なのだと思います。

書込番号:13758192

ナイスクチコミ!0


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 09:31(1年以上前)

私もAgBrさんの意見に賛成です。
XZ-1を持っていますが、ちょっと大きいので
S100には期待しています。

書込番号:13759819

ナイスクチコミ!0


スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/13 11:15(1年以上前)

kobeiさん、AgBrさん
動画撮影ユーザーはターゲットにないようなので、このスレもクローズさせていただきます。

書込番号:13760208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/11/13 21:38(1年以上前)

痛烈な反撃を食らうことを覚悟であえて本音をズケズケ言いました。
不愉快に感じたれた方には申しわけありませんでした。

考えてみれば、本機は単なるコンデジであり、「動画も静止画も一台ですんだほうが便利でいい」という気軽なスタンスのユーザーも多いことでしょう。しかし、一定条件の下では、「1眼レフと互角の勝負ができるポケットに入るコンデジ」という類い希なカメラであり、そこに惚れ込んで愛用している頑固なユーザーも少なくないことをご理解いただけたら幸いです。

書込番号:13762697

ナイスクチコミ!1


スレ主 machgo3さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/13 22:30(1年以上前)

AgBrさん
S100のターゲットユーザーがよくわかり、もう少し○○だったらなぁ、という思いがなくなったので、コメントには感謝しております。

私の被写体である子供撮影においては(動きの速い子供を捉えるAF速度、ポートレートとしてのボケ、屋内で被写体ボケを防ぐ高感度性能等を考慮すると)コンデジの使い道が動画ぐらいしか無いというのが実情で、こういう偏った興味の持ち方になってしまいました。

動きモノが被写体の主体ではないスナップショット撮影に対しては素晴らしい機種だと思いますし、だからこそ動画なんて眼中に無いのだ、という事がよくわかりました。
スレをクローズした理由を明示していなかったがために、お気遣いの投稿をいただき申し訳ありませんでした。

書込番号:13763021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング