『水中写真 S95 vs S100 vs FinePix F600EXR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『水中写真 S95 vs S100 vs FinePix F600EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水中写真 S95 vs S100 vs FinePix F600EXR

2011/12/04 18:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:13件

超初心者です。よろしくお願い致します。

現在使っているデジカメはIXY220ISなのですが、
もう2年以上ダイビングで酷使したせいか色々不具合が出てしまい、買い換えを検討中です。
主に撮る写真はダイビング中の水中写真です。

最近、S95を使用している方のを見てS95の写真がとてもキレイ〜!購入しようかな、
と思っていたら
雑誌でFinePix F600EXRがおススメされている記事を見てしまい、
そうこうしているうちにS100が発売されることとになっていました!

ここで気になっているポイントなのですが、
@S95とS100はどう違うのですか?(ハウジング購入&水没する可能性を考えるとあまり初心者ではそんなに差が出なさそうだったらS95を購入したいかな?と思い、でもミーハー心がS100を買いたいとも言っている状況です(笑)。)

AS95だとIXY220ISよりは画素数だけで見ると劣るように思うのですが、以前S95の写真をいただいてPCで見た時はS95の写真の方がキレイだな、と思ったのですが、画素数が落ちても購入する価値はあるのでしょうか?(初心者な質問で申し訳ございません。。。)単に腕だけの問題だったらどうしようもないのですが。。。(汗)

BFuji系をダイビングで使用している人をあまり見ないのですが何か理由があるのですか?(大体オリンパスが殆どで次にCanonを持っている人が多いなあ、と感じるのですが。)

年末年始で使用しようかと思い現在悶々と悩み中です。(最悪IXY220ISも使用出来るのは出来るのでこのままIXYを使用することもできるのですが。。。)

もともと優柔不断なのですが、、、あ〜悩ましいです!!!
アドバイスいただけるとありがたいです!どうぞよろしくお願い致します!

書込番号:13849524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/12/04 20:59(1年以上前)

きゃっ!
高級機vs高級機vs中級機
画素数は、イコール性能や能力とはチョイ違いますから、選考の要素から除外するのが吉です。

ダイビングなら広角と高感度性能と明るいレンズでしょう。
よって、泣く泣くF600EXRは落としましょう。

書込番号:13850059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/04 21:16(1年以上前)

僕もダイビングを行うものです。

外部ストロボやライト等を使用しての撮影ですか?

ちなみにファインピクス50、G9を使用しています。

HPのギャラリーを見てください。

書込番号:13850147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 21:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>高級機vs高級機vs中級機
⇒そうなんですね!全然知らなかったです(汗)

いつも良く分からないのでとりあえず画素数だけ見て買ってました。。。
とりあえずS95かS100に絞ります。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:13850162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 21:41(1年以上前)

上の返信はエアー・フィッシュさんへでした。
(入り繰りしてしまって申し訳ないです。)

t0201さん、ありがとうございます。
お写真拝見致しました!キレイでした!!!
こういう色彩豊かな写真を想像して撮ってるんですけど
陸にあがるとイメージと良く違います。。。(特に深度が深いとイマイチな感じです。)

外部ストロボ、ライト等使用したことないです。
どんなのを選べばよいのかさっぱりなので手が出せない状態です。
でも前回ダイビング行った際に、小さい外付けライトをハウジングの上につけている方がいて、
私は、ダイビングスキルもまだまだなので、負荷も少なそなあんなライトだったら私でもイケるかも???と思っているところです。

ただ年末年始に行くところは大物狙いのポイントなのでライト等は次回のダイビング前に購入したら良いかな〜、と思っています。

書込番号:13850290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 16:13(1年以上前)

ライトについて
ライトを買うなら、HIDのライトは避けた方が良いですよ
今飛行機がHIDのライトを乗せる場合、誤作動による発火を避けるため、電球を外さないといけないらしいです。
知り合いが試しにやってみたらしいですが、だいぶ力を必要とするらしく、どうしても水没する危険が増えるらしいです

書込番号:13853201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/05 19:12(1年以上前)

HP回覧有難うございます。

写真の中には外部ストロボで撮影したもの、LEDライトで撮影したもの、カメラのみとそれぞれです。機材は大体フィッシュアイを使っています。

次回は大物なら魚より少し下に回り込み空を見上げての撮影が効果があります。(アオリ撮影)

後は完ぺきな中性浮力!!!またはアンカーフックの利用や太ももでしっかり岩ななどをはさみ体を固定すれば陸上と同じように撮影できます。

書込番号:13853733

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/05 19:29(1年以上前)

カメラはS95で良いと思います。値段がゆるせるならS100だと思います。

水中でもライトを照らせば魚などの生物の色が正しく見る事が出来ます。正しく見えない理由は青かぶりが原因です。S95、S100共にRAWでの撮影が出来ます。ここでホワイトバランスを適正に補正すれば青かぶりは軽減され魚本来の色が見れます。

僕が使っている富士のハウジングは二重にOリングがついていて良いと思います。

後、坂もピントは目に合わせてあげて下さい。

AFは一点が選択できAFの枠が小さいほどマクロなどの目に合わせやすいですよ。

現物で確認してくださいね。

書込番号:13853804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/05 20:08(1年以上前)

漂うダイバーさん
水没は勘弁です!ライトを買う時は気をつけます!

t0201さん
色々アドバイスありがとうございます!
ちょっと頑張ってホワイトバランスとやらをまずはいじってみようかと思います!!!
(ちなみにいつも初期設定のままです(汗))
結構潮の流れが速いところらしいので余裕があったらアオリ撮影も頑張ってみますね☆
(でもたぶんなさそうな気がしますが。。。)

>二重にOリングがついていて
⇒雑誌にも書いてあってそれでFinePIXが気になっていた感じです。
 まだ水没はしたことがないのですが、いつも潜航する時にドキドキしているので(笑)

書込番号:13853991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/05 20:16(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございました!

とりあえずお金に余裕はない&水没リスク&超初心者でS100はまだまだ勿体ない!
ということでとりあえずS95を購入して、お値段が良い感じになったら&私のカメラの腕前があがったらS100に買い替えようかな、という感じで今気持ちが動いています。
(S100に口コミしておいてなんですが。。。(汗))

どうもありがとうございました!!!

書込番号:13854032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング