『S100のオートの画像はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100のオートの画像はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S100のオートの画像はどうですか?

2011/12/21 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

先日、S100とカシオのZR200とで迷っていてこちらに質問させて頂いたものです。
超初心者の私に分かりやすくご回答いだたいた皆様本当にありがとうございました。
皆様の意見を参考に、ほぼS-100にしようと思っていますがあと1点だけ気になる点が
ありますので、再度質問させて下さい。

S95のクチコミ掲示板に『オートの時の画像が白くなってしまって全く使えない。』というものを
見かけたのですが、S100もそうなのでしょうか?
S100を購入するのだから、頑張ってカメラの勉強をして色々設定しながら画像を楽しみたいと
思っていますが、急にぱっと撮りたい時や、人にお願いするので色々設定を変更する時間が
無い時は、どうしてもオートになってしまうと思います。(特に慣れない初めの頃は…。)
その時に、S95の掲示板の画像のように白くなってしまうのでは困ります。
その掲示板に画像が載っていたのですが、こんなに白くなるなら使えないわ。という位に
白かったです。

実際にS100を使っておられる方、是非教えて下さい。オートの画像もUPして頂けたら嬉しいです。

先週の日曜日に1歳の子供が熱を出してしまい、まだ完治できていないので近所のミドリに
行って試してくるつもりでしたが、行く事が出来ません。(;_;)

どうかよろしくお願いします。

書込番号:13921081

ナイスクチコミ!1


返信する
TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 01:20(1年以上前)

ちいたん1234さん

> S95のクチコミ掲示板に『オートの時の画像が白くなってしまって全く使えない。』

と言うのがどのスレかわかりませんでしたが、恐らくS95のオートでもれなく発生するi-コントラストと呼ぶ機能による現象の事だと思います。
(iコントラストが働くと色(暗部)が薄い感じに写る事があるので)

S100でこの機能が改善されたかどうかはユーザでは無いので答えられませんが、
(白くなっていると言うのがこの事を指している場合)S95でもS100でもこの問題は簡単に回避できます。
オートの隣にあるPモード(プログラムオートと呼びます)に設定を変更するだけで問題は解決します。
後はシャッターボタンを押すだけです。
(デフォルトでiコントラストはoffになっていると思うので、Pモードにするだけで回避できます)
Pモードにしてシャッターを押してもらうだけなので人に貸すときも問題ありません。

S95の話は、この設定変更が出来ない人たちの会話ですので、聞き流しても良いかと思いますよ^^;

書込番号:13921170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/21 08:04(1年以上前)

>S95のクチコミ掲示板に『オートの時の画像が白くなってしまって全く使えない。』というものを
>見かけたのですが、S100もそうなのでしょうか?

オートで白くなるというのはどのスレかわかりませんでしたが、オートで撮ると、他機種に比べて露出が明るくなります。露出をマイナス補正すれば解決しますが、オートモードでは露出の変更ができません。シーンモードにして露出をマイナスにすれば解決します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/Page=2/SortRule=1/ResView=all/

この傾向はS95程ではないですが、S100のオートも明るく感じます。
露出の話でなければスルーして下さい。

書込番号:13921630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/23 19:37(1年以上前)

当機種
当機種

札幌駅

>オートの時の画像が白くなってしまって全く使えない。
 というスレッドは覚えていませんが、私は夜の景色や空が見た目よりも明るく写るというスレッド(添付のスレッド)で、購入をためらったことがあります。他にも「本体が滑りやすくて落としそう」という理由もありましたが。
「見た目とのギャップ」スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=12934322/#12934356

先ほどオートで撮影してきましたので、添付いたします。

書込番号:13931679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/24 02:50(1年以上前)

TICK-TAC さん
ありがとうございます。S95のスレでも、オートとPモードとの比較写真がありまして、
Pモードでは白くなっておらずキレイな写真でしたが、その時には、お店にも行けない状況で
カタログもまだ見ていなかったので、Pモードがどんなもので、どのような手順でPモードに
するのか分からなかったので、『難しい手順を踏まないといけないのかな?』と不安になって
おりましたが、簡単そうなので良かったです。これ決心がつきました。ありがとうございました♪


家電将軍さん
>露出をマイナス補正すれば解決しますが、オートモードでは露出の変更ができません。
シーンモードにして露出をマイナスにすれば解決します。

カメラの超初心者には『露出』って単語がすごくカッコ良く響きます。
あと、ホワイトバランスの調整とかも…♪(*^_^*)
今は、意味が分かりませんが、頑張っていっぱい使っていろんな機能を駆使して素敵な
写真をいっぱい撮れるようになりたいです。ありがとうございました。


シュシュ76さん
写真アップしていただきありがとうございました。やっぱり明るいですね。でもキレイですね。
今、私の持っている6年前のカメラでは、真っ黒になってしまいます。(;_;)
URLのスレも見ましたが、すごく明るくなってましたね。
でも、露出(今はまだどういう意味か分かっていませんが…。(^_^;))とかを変更したら
うまく調整できるようですし、明るめなハッキリした写真の方が個人的には好みですので
S100を購入して自分好みの写真を撮れるように頑張ります。ありがとうございました。

書込番号:13933525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング