『IXY600とS100と購入を迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『IXY600とS100と購入を迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY600とS100と購入を迷ってます。

2011/12/23 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

IXY600とS100で購入を迷ってます。
撮影用途ですが、旅行での景色の撮影やイルミネーションを奇麗に撮りたいという二つにこだわっています。
本当は一眼レフに挑戦したいと思っていましたが、旅行には適さないと思ってコンデジに
しようと考えています。
値段ほど画質は変わらないものなのでしょうか???

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13932831

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/23 23:26(1年以上前)

>>本当は一眼レフに挑戦したい
・S100ならリングをクリクリするとシャッタースピードや絞り値を任意に設定して撮影できます。光の表情やボケ味を自由に表現できるので、IXY600のようなオートとは違う思い通りの作品ができるのでは?

書込番号:13932890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/24 01:36(1年以上前)

こんにちは。

IXY600Fは普及機ですが、S100はハイエンドに分類されるため、S100のほうが格は上だと思います。

目的にイルミネーションがはいっているようですが、IXY600FはF3から、S100はF2からなので
S100のほうがレンズが明るい分目的に即していると思います。

風景などの景色もIXY600Fは広角28mmから、S100は広角24mmからとS100のほうが画角が大きいのも
利点ですね。

よって、S100が購入可能であるならばS100のほうがよいと思います。

書込番号:13933379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2011/12/24 02:32(1年以上前)

>値段ほど画質は変わらないものなのでしょうか???

S100が良いと思いますが、鑑賞方法によっては画質の違いは感じない事もあります。
ブログなどにアップするような小さな画像などだと差は感じにくいと思いますが、大きく拡大(等倍)して見比べれば違いは感じると思います。

室内などの暗所では、レンズF値の差、高ISO感度の差が画質に現れやすいと思いますが、それでも小さな画像で見るのであれば、そこまでの違いは感じないかも知れません。

また、この「画質の差」が現在の「価格の差」ほど大きく感じるか小さく感じるかは、人それぞれだと思います。

海外サイトのサンプル画像(撮影日時は違いますが同じ被写体の画像です)
S100
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s100-1/sample-photos-168.html
600F
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-elph-310-hs/sample-photos-162.html


デジタル一眼に挑戦したいと思うほどであれば、マニュアル露出や絞り優先露出などが出来るS100が大きく有利だと思います。
また、設定を変更する際の操作性もS100は優れているように感じます。

マニュアル系露出の可否、室内に有利な明るいレンズ、広角時の画角(24mmか28oか)、望遠時の画角(120mmか224oか)、操作性、ポップアップするフラッシュ、など画質以外にも違いが大きな両機なので、そういった部分も含めて考えると候補が絞れるかも知れません。

書込番号:13933496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/24 08:15(1年以上前)

1年以上前の話なので、あまり参考にならないかもしれませんが、購入時の例として書かせていただきます。

s90を購入時にIXY10sと画質比較しました。
オートの場合やはりS90の方がよかったです。
顔写りの自然さ、衣服のきめの描写、落ちついた画調など、、、
でも、はがき大の現像では違いはたいして気にはならない程度でもありました。
ただ、10Sの写りは、明るすぎ白っぽくなったので、私はPCにて画像補正しないと不満でした。

後継機のS100はどうか分かりませんが、S90だとレスポンスなどはIXYの方が早かったです。
マニュアル機能の充実もあり、パアワシュの方がじっくり撮るカメラと思います。
私は最近店頭で600Fを触ったのですが、このマニュアル機能にかんしてもどかしく感じました。
上位機種を使っていての感想なので、これから購入するのなら気にしなくてもいいのかもしれませんが。

当時自分の予算より1万オーバーでしたが、S90にしました。
その決め手になったのは手に持った感触がしっくりして手放せなくなったからです。
saki73さんも 踏ん切りがつくような決め手が見つかるといいですね。^^

書込番号:13933852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/24 11:59(1年以上前)

高感度では差があると思いますが、昼間の景色ならほとんど違いがないかも?
プログラムモードやシーンモードしか使わないならIXY600Fでいいと思います。

書込番号:13934612

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki73さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/25 08:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
S100を購入して、色々勉強したいと思います。

初めて掲示板を利用したのでどのようにアドバイスいただけるか不安だったのですが、たくさんアドバイスいただけてありがたかったです。

ありがとうございました。

書込番号:13938247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング