『長秒(?)露出の作例サンプルです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『長秒(?)露出の作例サンプルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

長秒(?)露出の作例サンプルです

2012/01/09 06:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種
当機種
当機種

S100は動画機能が色々と難有りな感じで僕自身もメーカーの対応待ちが続いている状態なのですが、うじうじばかりしてても仕方ありませんので、S100で本来期待される静止画の部分で夜間長秒露光(と言っても15秒ですが)を試してみました。

相位差AFの一眼と比べるとどうしても暗所での精度が落ちてしまうのですが、S90(僕の固体)ではトンデモないピンボケが結構な割合で出ていたのでその点はかなり向上しているような気がしました。

またIXYと比べるとマニュアルフォーカスが使えるので、風景モノは基本的に無限遠に合わせておけばイイので楽です。

書込番号:13999141

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:34件

2012/01/09 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Pモード手持ちです

他のカメラで撮った同じようなサンプルです。
4枚目はS100のPモード手持ちで撮ったのですが、ISO1600でちょっと意外なほどノイズ感もなく良く撮れるような気がしました。

以上(IXY以外は)RAWで撮って現像時にWBをちょっといじってます。

書込番号:13999150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2012/01/09 07:02(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

5D2 AWB

S100 AWB

5D2 AWB

S100 AWB

あと、オートホワイトバランスに関してはS100はモノ凄いと思いました。
ややこしい照明下でも、5D2よりよっぽどバランス良く色調が再現されるような気がします。

書込番号:13999157

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/01/09 07:25(1年以上前)

テスト撮影お疲れ様でした。夜景が結構きれいですね。

書込番号:13999183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/09 07:27(1年以上前)

puccleさん

おはようございます。

朝から良い写真を見せてもらいました。
欲しくなるカメラですね。

書込番号:13999187

ナイスクチコミ!5


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/09 08:21(1年以上前)

puccleさん

貴重なサンプル写真ありがとうございます。
ホワイトバランスが結構改良されてそうですね^^

> うじうじばかりしてても仕方ありませんので

そうですよ、折角なんで楽しまなきゃ損ですよ。

書込番号:13999282

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 PowerShot S100の満足度4

2012/01/09 08:33(1年以上前)

素晴らしい作品ですね(^^♪
ところでS100は1秒を超えるとISOが80に固定される「欠陥」があるので、
ISO上げ上げの長秒(といっても数秒程度)露出ができません。
DLして見た取説で見る限りではS95やG12には無い制限ですよね(あったらごめんなさい)。
ぜひファームアップでこの制限を失くしてほしいものです。
せっかくの高画質なのに勿体ないですし。

書込番号:13999310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2012/01/10 01:50(1年以上前)

当機種

S100 AWB 15秒露光

みなさん、コメントどうもありがとうございます☆
S100のAWBは本当に素晴らしいと思います。

今までですと、人工照明の下で撮った写真は多かれ少なかれ上の5D2のように全体に色が被ったような絵にしかならなかったのですが、S100のJPEG撮りで最初にこの添付画像がモニタに表示された時は、本当に、目を疑いました。

高ISOでの画質自体は新機種が出る度に向上して来たと思うのですが、でも正直なトコロ、高感度画質の向上は、暗所AF精度と混合する人工照明下でのWBがセットで向上しないとあまり意味がナイような気がしていました。 例えISO102400の画質がどんなに低ノイズで美しくなったとしても、その高感度が必要とされる低照度でピントが合わなかったら根本的にほぼ意味がありませんし、また人工照明下での色味が不自然だとせっかくの低ノイズ画質の値打ちも半減してしまうような気がします。

よく分かりませんが、今後登場してくるキヤノン機がこのDIGIC5+AWBに置き換わって行くのだとしますと、大げさな言い草ですが、僕個人的にはここがキヤノンの『高感度画質』の1つの転換点になるようにも感じられます。。少なくとも上の、昔のコタツの中で撮ったような5D2のAWB-JPEGの色味が5D3でこのS100のようになるのでしたら、それだけで買い換えるだけの価値を見出される人も少なからずおられるのではないでしょうか。

トモアレ、S100の動画機能は(僕にとっては今のトコロ)期待ハズレのガラクタもイイとこですが、静止画の高感度画質と人工照明下のAWBの進化は凄まじいと思います。
ただそれでも、僕個人的には、この PowershotSxxx シリーズでは、この進化の上で、画素数を1000万に抑えた線の図太さ的な高画質路線(と、その余裕の上に実現できると思われる志太泉さんの仰るような性能)を鬼のように追及して欲しかったです。 S90〜95はキヤノンポケット機種で唯一だったその方向性が評価されたハズなのに、それを忘れてるんでしょうね。。

ともあれ、あとコレで動画機能がせめて IXY31S 並みに改善されてくれれば、とりあえず僕的には万々歳なのですが。。。(TT;動画の件はいまだ進展ナシです。。

書込番号:14003746

ナイスクチコミ!5


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/12 04:24(1年以上前)

当機種

私も夜景のホワイトバランスに驚きました。
今までこんな風に撮れたことなかったので^^

書込番号:14012291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング