『Canon PowerShot G1X 発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『Canon PowerShot G1X 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信29

お気に入りに追加

標準

Canon PowerShot G1X 発表

2012/01/10 09:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

S100欲しいなぁ、と思っていたのですが、さらに魅力的な機種が発表されましたね!

EOSと同等のセンサーが搭載されたGシリーズ。ちょっと高いけど凄く魅力的ですね〜

キャノンUSA
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_g1_x

翻訳
http://poicommunity.com/yutablog/2012/01/canon-powershot-g1xg1x.php

書込番号:14004247

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/01/10 10:17(1年以上前)

>EOSと同等のセンサーが搭載されたGシリーズ。

「EOSと同等のテクノロジーが投入されたセンサー」ですね。

サイズ的には1.5型なので、フォーサーズ(x2.0)よりちょい大きくx1.85となっています。
#EOSはAPS-Cでもx1.6ですので。

書込番号:14004419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2012/01/10 10:23(1年以上前)

修正有難うございます。
翻訳ミスしていました!

アメリカのサイトでもセンサーサイズの比較がありましたね、一回り小さいのですね。
失礼いたしました。

それでもGシリーズよりはるかに大きいから期待大ですね。

書込番号:14004435

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/10 10:37(1年以上前)

センサーサイズの比較で考えると現行APS−Cの18 Mセンサーとほぼ同じ画素ピッチですね、DIGICがVになっていることや新しいセンサーということを加味して考えると単純な画質面では現行APS−Cを上回る物に仕上がっていると考えてもよさそうな気がします。

書込番号:14004478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/10 11:11(1年以上前)

私はG11を使っています。重さがバッテリー込みで534gと今より少し重くなりますね。ミラーレスを買ったと思えば良いわけですが。

最短撮影距離は1cm→20cmになりますが、テーブルフォトが撮れれば良いのでこれはOKです。
F値は変わらないものの焦点距離が長くなったので望遠側は幾分ボケが期待できそうでう。

G1Xを見てキャノンからミラーレスを出すことはないと感じました。おそらくこれがミラーレスへの要望に対してキヤノンが出した答えなのだと思います。

書込番号:14004586

ナイスクチコミ!8


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/01/10 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

センサーのサイズは、APS-Cに近いというよりも、明らかにフォーサーズと同一(フォーサーズとは誤差の範囲の差)というべき大きさですね。アスペクト比(4:3)の点でも、APS-Cではなくフォーサーズと同じ。
それを、米国キヤノンのサイトでは敢えてAPS-C(それも標準のAPS-Cより小さい自社のAPS-C)と比較して、同等だと称しています。
フォーサーズと同じ・フォーサーズの真似をした、と言われることを極度に恐れている様子ですね。(笑)

書込番号:14004620

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/10 12:51(1年以上前)

最近の携行として、大型センサーが流行っているのでしょうか。
下記にも、載っていました。
http://www.dpreview.com/products/canon/compacts/canon_g1x

ハイエンド機としては、、1/1.8〜2/3型では物足りないのか…。
今年秋〜来年春頃には、このセンサーを使った、レンズ交換が可能な機種(ミラーレス)が出そうですね。

書込番号:14004884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/01/10 15:10(1年以上前)

Chubouさん

僕も実際の有効画素数範囲は同じなんじゃないかと考えて、
USサイトのスペックシートで計算してみたらx1.85だったんですよね・・・
x1.9越えてればフォーサーズ(のx2.0)と同じと(ほぼ)言いきれるんですが(笑)

あと採用自社CMOSの総画素数が1500万画素で、有効画素数が1430万画素なので、
G10のソニー製CCDの総画素数1500万画素、有効画素数1470万画素に比べて、予備画素数が多めです。
S100も含めて、キヤノン自社製CMOSはレンズ側精度などによる歩留まり率確保優先の設計のようですね。
もしかしたら強めのデジタル歪曲収差補正用に、余分に周辺画素を確保しているのかもしれません。

書込番号:14005284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/10 17:18(1年以上前)

相変わらずな質実剛健!?、女性を全然意識していないデザインですね。

書込番号:14005639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/10 18:34(1年以上前)

レンズがキャップ式になり、レンズを収納した状態でミラーレスのパンケーキくらいの大きさみたいなので、ミラーレスのキヤノン板でしょうか。
これはこれで歓迎ですが、今までのコンデジ路線のGシリーズがG12で終了となるのは悲しいです。
最も現行のカテゴリーでいけば、G1Xもコンデジになるのでしょうが。

書込番号:14005858

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/01/10 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

S100用センサー

G1 X用センサー

アキラ兄さんさん

本当、不思議ですよね。
S100用にしても G1 X用にしても、センサー周辺の空きが広い。特に S100用は極端です。

S100用センサーを見た時、これは次の G12後継機と共有するためだ。中央に書かれた枠だけ取り去れば、そのままで大きなセンサーになる、と思ったのですが、G1 X用のセンサーを見ると、周りの接点が S100用とは少し違う。また、S100用の全面を使っても1.5インチには足りないようだ、ということで、どうも同一のセンサーを流用したのではないらしい。

そうすると、S100用センサーは、何故にあんなに周囲の余白が大きいのか?ますます不思議です。
キヤノンは何を考えているのか?更に次の一手が隠されているのでは無いだろうか?

書込番号:14006048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/10 20:08(1年以上前)

しかし日本の発表遅すぎ…。

書込番号:14006239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/10 21:55(1年以上前)

まあ、アスペクト比4:3派にとっては
APS−Cとほぼ同じサイズと言っていいと思う

しかし1.85倍…
換算の計算がめんどくさすぎだろwww

書込番号:14006816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/11 14:24(1年以上前)

どうでしょうか?Canon PowerShot G1Xはいつ頃発表すなわち、発売になりますかね?

書込番号:14009406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2012/01/11 15:06(1年以上前)

Canon Rumors によると海外では2月みたいですね。
http://www.canonrumors.com/2012/01/canon-powershot-g1-x-brief-hands-on/

書込番号:14009531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/11 17:04(1年以上前)

G1Xのデザイン シンプルでいいな〜
500g超でよかった。。

これで300g台だったら・・・

書込番号:14009892

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/11 18:21(1年以上前)

S100は動画時の鏡胴の音の問題の行方が分からないし、ミラーレス機も何時か分からないし、まさかG1XがCanonのミラーレス機の回答とも思えないし、しびれ切らして取り敢えずGXRを買ってしまいましたよ。
ローパス無しのライカMマウントで遊ぶのもちょっと面白いかなと思う今日この頃でございます。

書込番号:14010142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2012/01/12 09:16(1年以上前)

画質比較サンプルがでていますね。

http://www.focus-numerique.com/test-1354/compact-canon-g1-x-powershot-bruit-electronique-12.html

書込番号:14012644

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/13 19:18(1年以上前)

レンズの収差と周辺画質が心配です。

一体型で1.5インチは、理想的なスペックですが、多少大きくなってもレンズをしっかり作ってほしものです。

センサーが大きいほど、それに見合ったレンズが必要になりますので、レンズを小型化しすぎると周辺画質が犠牲になります。

コンデジはバランスが大事だとつくづく思います。
ライバルは、GX1パワーズームキットになるでしょう。
センサーを比べればG1Xが有利ですが、トータルバランスとしてGX1パワーズームとどちらが良いのか、注目しています。

書込番号:14018197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/13 22:56(1年以上前)

$800はな〜・・・でも欲しい。

書込番号:14019079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/14 15:40(1年以上前)

銀座草さん
こちらのブログで周辺部をみてますが、かなり良さそうですよ。
http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/2145357.html

私は思いの外良さそうなので購入を検討しています。

書込番号:14021507

ナイスクチコミ!1


espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/14 16:33(1年以上前)

G-13どうなる?って思ってたらとんでもないものが出てきた。という印象です。
作品を取る気はさらさら無いけど、気楽に高画質が欲しい人には最高のカメラに
なるかも、って期待してます。レンズキャップ式になっちゃったけど、自動開閉式
レンズキャップが付けられるといいな。

書込番号:14021691

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/14 17:59(1年以上前)

i286さん サンプルサイトの紹介ありがとうございます。

12個のサンプルを見ましたが、遠景ピントの遠景写真はなく、周辺の流れがあるかどうかの確認できるサンプルでは無いように思います。
個体差が比較的出やすいレンズかどうかも、販売後の多くの情報が必要になるでしょう。

センサーの素性と画像処理は素晴らしく、レンズ評価待ちといったところです。

APS-Cの18-55mmF3.5-5.6クラスのレンズは、各社共に弱い焦点域があり、周辺の流れが目立つ個体も多いのが実情です。
G1Xは、レンズ一体型のメリットを生かし、いかに安定したレンズ調整をしてくれるのか、お手並拝見と思います。
レンズ性能に確信を持てたなら、私も購入したいです。

書込番号:14022018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 21:53(1年以上前)

センサーが大きくなっただけに、G12までとは違いマクロで近づける距離が長くなったようです。G12では1センチまでよれましたが、G1Xはワイド側でも20センチまでのようです。この部分は今までのGシリーズとは違う使い方にならざるを得ないですね。

また開放値もズームの早い段階でF5.6まで落ちてしまいます。やはりこのサイズで収めるため、このあたりにしわ寄せが来ているのでしょうか。

詳細はdpreviewに載っています。

http://www.dpreview.com/previews/canong1x/page3.asp

書込番号:14023004

ナイスクチコミ!4


2x4さん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/21 02:11(1年以上前)

余り、魅力を感じません。がっかりしています。
アンチ キャノン派ではありませんので。

キャノンの技術を持ってして、
今までのセンサーサイズで、小さボディーで携帯に優れ、
しかも、フォーサーズ並の画質を生み出すカメラを、期待していました。

センサーを大きくして、図体を大きくして、
コレだったら、誰でも出来ることだと思います。

書込番号:14047735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/21 08:06(1年以上前)

フォーサーズより大きなセンサーサイズであるが、コンデジの範疇になるカメラですね。

レンズがF2.8-F5.8と若干望遠側が暗いのが残念。このF値なら28-140mm相当はカバーしてて欲しかった。多少レンズが大きくなっても28-112mm相当ならF2.8-4辺りだったら良かった。
ミラーレス機ではないのでレンズは交換出来なくても仕方ないが、EFマウントのUSMズームレンズと同じように、手動ズームとフルタイムMF機構のあるレンズであれば、1眼レフサブ機にぴったりと思う。

CANONには出した早々で申し訳ないが、マイナーチェンジは上記のレンズの要望を叶えて欲しいものです。

書込番号:14048074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/21 09:39(1年以上前)

MFTより若干大きめのセンサーでf2.8始まりのズームは相当頑張ってると思うよ。
それだけでも買い増しの意味があるもの。
X10にくらべてセンサー面積4倍だから、ボケについてはX10のレンズがf1.0になったようなものだからね。
一体型でこのサイズ、このスペックはホント最良のバランス。即買いですよこれは。
それと後付けでEVFが出れば完璧。

書込番号:14048292

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/01 11:18(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/
DxOMarkテストの結果がでました。
メーカー間のセンサーにおける技術力の差が明確にわかります。
以前から言われていることですが相変わらず(センサーのサイズの大小に関係なく)ダイナミックレンジの低さが目立ちます。
このセンサーサイズでミラーレスに進出するつもりなら、もっと性能の良いセンサーを作らないとマズイのではないでしょうか。

書込番号:14094449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2012/02/07 15:09(1年以上前)

国内でも発表されましたね。
▽スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xsp/index.html

書込番号:14119829

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 00:59(1年以上前)

フォーサーズのセンサーの乗っかったレンズ固定式コンデジ発売ということは、次の段階としてレンズ交換式=ミラーレス一眼への布石ですかねぇ。マイクロフォーサーズ陣営に加わるかなぁ???

書込番号:14160032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング