『(急ぎで・・・)どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『(急ぎで・・・)どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:22件

はじめまして、なーばすのいずと申します。


今まで携帯で写真を撮っていたのですが、当然ながら画質もよくなく、
携帯と併用しているとバッテリーの消耗もはやく
また電池残量が少ないと撮れないという機能があり使い勝手わるいのです。



卒業式が近いことや、大学生になるということ

また、あさって卒業旅行でディズニーランドに
いくのでそれまでに買いたいと思っています。


そういった場面で簡単でキレイに写真を撮っていき
思い出を残せるといいなと思い、大学卒業まで使える、
すこしいい物を今回購入しようと思っています。


2011冬 高級コンパクトデジカメのススメというのをみて
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=619/


なんとなく最近出た性能のイイ製品はわかりましたが
全くカメラに関しての知識がないため
すこしばかりは「選び方ガイド」をみましたが
専門用語?のようなものが多く、あまり理解できませんでした


ですので、
どれがいいのか?ということが
分かりませんけれども・・・
 

一応レビューなどを拝見させていただき候補としては
・PowerShot S100
・FUJIFILM X10 (値段高いですね・・・
・OLYMPUS XZ-1

などをあげています。

予算は最高50,000円程度で
使用する場所は、屋外・室内様々です。

撮影するものは、友人や料理、また風景や空
夜景など(ディズニーランドやイルミネーションなど)
どんな場面でもたくさん使っていきたいと思います。


大学生にもなるので飲み会などもあると思いますが
そういったとき薄暗い感じの居酒屋でも人の表情や
料理の質感がリアルに取れるものがいいなと思っています。

またカラオケなどでも友人が踊りだしたりすることがあるので
そういったとき、暗い場所でも動画などもキレイにとれるとうれしいです。

ズームなどする場面といえば
体育祭や文化祭でステージにいる友人を
遠くから撮るときぐらいだと思います。

手振れ機能も人にとってもらう時に、
ぶれていることが多いのであるとうれしいです。



今日、家電量販店にいって
現物を見てこようと思っています。


自分の中ではPowerShot S100 第一候補なのですが
S100とS95での価格差だけの性能などの差があるのでしょうか?
いうほどなければ、S95でいいかなーと。。。


しかし自分の全くない知識だけでは不安なので、

かなり急なお願いですが、ここには
詳しいお方がたくさんおられるので、

様々な条件で簡単に比較的きれいな写真がとれる
オススメの機種があれば
助言のほどをよろしくお願いいたします。


駄文失礼致しました。 

書込番号:14114546

ナイスクチコミ!0


返信する
MarkV_EOSさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 09:25(1年以上前)

はじめまして。オートで簡単に綺麗にとなると、候補にあります、フジフイルムのX10が断トツでおすすめです!私はこのカメラを持っていますが、今まで使っていた他社カメラに比べて桁ちがいで暗所撮影に強く、光学ファインダーを積んでいるので 絵作りが非常にしやすいです!ディズニーランドのイルミネーションには 持ってこいの画質を出してくれますよ☆価格は高めですが、価格以上の価値と満足感はかなり強く感じられますね。
最初はオートで撮影して 慣れてきたら凝った設定もマニュアルでできますので、背景をぼかしたり 被写体を引き立たせたり 階調を変えて撮ったりと さまざまな撮影が楽しめますよ。
イチ押しです!多分、大事に使えば一生ものにできるくらい素晴らしいカメラです!

書込番号:14114586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/06 09:45(1年以上前)

・FUJIFILM X10 (値段高いですね・・・
・OLYMPUS XZ-1

初心者であると言うならば、この2機種は少しハードルが高い様にも思います...
それと、コンデジにしては大きめなので、とてもポケットには入りませんし、持ち歩きには少し荷物になりますよ。

書込番号:14114637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/06 09:46(1年以上前)

コンパクトなGF3と電動ズームのレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000293460/spec/
これも軽量コンパクトです。
http://kakaku.com/item/K0000268243/

像面位相差AFやスマートフォトセレクター等を搭載した、動体に比較的強く、オート機能が充実したJ1
http://kakaku.com/item/K0000291087/
APS-Cセンサ搭載で低照度下にも強いNEX-5
http://review.kakaku.com/review/K0000109867/
大きさ、重さが気にならないのであれば、この様なデジタル一眼レフも…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271235.K0000226537.K0000226536.K0000271231.K0000139405

長く使うというのであれば、システムを拡充できるレンズ交換式の方がよろしいかもしれません。
また、体育祭や文化祭でステージにいる友人を遠くから撮るというのであれば、御候補に挙げられているコンパクトデジタルカメラでは
少々ズームが足りないかもしれません(画角が広すぎるかも?)。

ですから、居酒屋やカラオケ夜景を撮るときは、大口径の広角単焦点レンズ、体育祭や文化祭は望遠ズームと撮影シーンに応じて
レンズを使い分けられるレンズ交換式ディジタルカメラを勧めるまでです。

書込番号:14114638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/06 10:06(1年以上前)

私も同じ機種で悩んでS100にしました。

やっぱり小さい方が頻度が高いです。
バッグから取り出すのとポケットから取り出せるのでは頻度がかわってきます。

Amazonの値段もだいぶ下がってきているのでS100おすすめします。

あとは実物を見て、好きな見た目のものを買うのが良いと思います。
愛着もまた使用頻度に関係しますよ。

カメラ使わないともったいないです(^-^)/

書込番号:14114693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/06 10:38(1年以上前)

使い方のスタイルによっては、機種選定以前にコンデジのタイプの選定から見直した方がいいのかもしれません。

FUJIFILM X10やOLYMPUS XZ-1は、画質がよく拡張性もある半面、大きく重く、レンズキャップも外付けだったりします。カメラが趣味になって常時持ち歩くことが苦にならないか、撮ろうと思って持ち出すかという使い方になると思います。
ワイワイした飲み会などでは、絶えず盗難に注意する必要があると思います。

S100は、軽量コンパクト、拡張性を切り捨て、その条件で画質を追求したカメラと思います。
そのかわり、ズームは弱いのです。
ズームに拘らないのであれば、携帯性はいいので常時持ち歩いても苦にはならないと思います。
設定も簡単に操作できますし。

さて、撮った写真の鑑賞をPC画面や2L版程度の現像ならば、ここまでの高級カメラは必要ないかもしれません。
もっと軽量コンパクトのカメラでも不満ない写真は撮れると思います。
たとえば、IXY600Fとか。
携帯並みのコンパクトさでズームからマクロまでキャパが広く遜色ない写真が撮れます。
まずは、このオールマイティーのコンデジを使ってみることをお薦めします。
その後もっと拘った写真が撮りたくなったり、不満な点が出てきたら、その想いに特化した機種を求めていった方がいいのではないでしょうか?
大型の高機能のカメラを買い足したとしてもサブ機として軽量コンパクトはあっていいですし。
コンパクト機でご不満ないのなら、二万足らずの出費ですみますし。

いずれのカメラにしてもオートだけではなく被写体に合わせて設定を変えた方がきれいに的確に撮れるでしょうから、多少は勉強した方がいいと思います。
IXY600Fでもこまめに設定を合わせた方がより希望通りに撮れます。
あさってまでに高級機を使いこなせるようになるのでしょうか?

書込番号:14114766

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2012/02/06 11:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ごくおおざっぱな言い方をしてしまえば、カメラという機械は、大きいほど画質重視、小さいほど携帯性重視の設計になっています。画質を追求するとどうしてもセンサーを大きくせねばならないし、そのセンサーに見合うしっかりしたレンズもつけねばならないからです。

一般のコンデジに多いのは1/2.3くらいのセンサーですが、いわゆる「高級コンデジ」に多いのはそれより大きい1/1.7〜APS-Cくらいのセンサーで、大きさは順に、

1/1.7 < 1/1.63 < 2/3 < APS-C

このうち、1/1.7と1/1.63の差は、そんなに気にしなくてもよい差だと思いますが、他は(あくまでも一般論ですが)それぞれかなり画質上の差が出ます。で、

S100 1/1.7型センサー 198g
XZ-1 1/1.63型センサー 275g
X10 2/3型センサー 350g

ですから、一応の傾向としては、上に行くほど携帯性重視、下に行くほど画質重視ですね。
みなさんのレスを拝見していても、携帯性を重視する方はS100、画質を重視する方はX10を薦めています。

なので、スレ主さんにとってどちらが大切かで、選択が決まるでしょう。

それとS95(私も使っていました)ですが、画質上S100にそん色があるとは思いません。ただ、GPS機能とかはありませんので、その辺が不要なら、選択肢の一つです。

・・・と、話がまとまりかけたところで恐縮ですが、そもそもX10まで(重さと言う面で)許容範囲なら、レンズ交換式であるニコン1のJ1ズームキットも「アリ」だと思いますよ。センサーはX10より大きい(画質上余裕がある)し、レンズと合わせた重量もX10と同等、そして何より重要なのが、X10より2万円以上安いことです。そして、もうひとつ「アリ」なのがパナソニックGF3の電動ズームセット。これもレンズ交換式です。センサーはニコン1より更に大きいフォーサーズで、レンズ+ボディの重量がX10より軽い。しかも、値段はX10より1万円近く安くて済みます。

レンズ交換式の方が、今後の拡張性もあります。今後撮影にハマってしまった時のためにも、ニコン1やGF3を考えるのもいいと思いますよ ^_^

書込番号:14114843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/06 11:15(1年以上前)

S95で十分ですよ。
予備電池やら携帯用三脚やら予備のメモリカードなどもね

三脚が使えないディズニーランドなどで活躍するはずです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/0854630001469.html

書込番号:14114868

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 PowerShot S100の満足度4

2012/02/06 11:23(1年以上前)

携帯のカメラからのステップアップなら、
選択肢のどのカメラもお勧めしません。

本当に写真を撮るのが好きになって、
少々重くても大きくてもかまわないから、
自分で設定を細かく調整しながら
納得のいく絵作りの写真を撮るというなら、
他にもっと優秀なカメラがたくさんあります。
敢えて挙げられた選択肢の中で決めるなら、
サッと出してサッと撮るなら、
S100がいいですよ。
難点は、暗いところでの動画はちょっと弱いこと、
およびズームの幅が狭いことです。

しかし、gojyuunotenaraiさんのおっしゃるように、
もっと安価に買えてもっとコンパクトな機種もあります。
もっと暗所にも強くてズーム倍率がいい機種もあります。
NIKONのCOOLPIX S6200,S8200,S9100なども見てください。
扱いは簡単でコンパクト、十分に高画質、
暗所も含めて動画も綺麗だし、光学ズーム10倍以上です。
そして何より、2万円を大きく切る価格で買えます。
こういう、何でもアリのカメラから始めるほうがいいですよ。
それで本格的に写真撮影やカメラに興味を持ったら、
少しマニュアル撮影について勉強して、
少々扱いにくくても画質のすばらしい、
高価なカメラをあらためて検討すればいい。

私は30年以上のカメラ好きで、先般S100を手に入れ、
手軽さと画質のよさで、まあまあ満足しています。
扱いやすいと感じたので妻に譲ったんですが、
妻はカメラ自体や芸術的な写真には興味がなく、
ただスナップショット的に写真を撮るのが好きなだけ。
彼女は、S100のズーム幅の不足が不満だったようで、
一週間でNIKONのCOOLPIX S9100に戻っちゃいました。

S100は、少なからずマニアックなカメラです。
ここの過去のスレッドを見てもらえば、
集まっている人がカメラマニアであることがわかると思います。
カメラ雑誌などの評価もマニアが書いてますしね。

書込番号:14114902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/02/06 11:29(1年以上前)

スレ主さん
3機種の選定まではよく調べられていると思いました。
若いのにセンスありますね。(妙な言い方ですが)

1台のカメラを4年使うのは限界かな?とも思いますが、その中で1台選ぶとしたら、せっかく、s100の板で質問されているのですからs100にしたらどうですか。重複するのであれこれいいませんが、s100のコンパクトさは貴重です。そして、腕さえあれば、すごいショットが撮れます。

書込番号:14114920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 11:41(1年以上前)



おはようございます。

MarkV_EOSさん 
破裂の人形さん
Mr.beanboneさん 
kulashakerさん
gojyuunotenaraiさん 
レスありがとうございます。



破裂の人形さん
gojyuunotenaraiさん 


少々重くてもきっと苦にはならないと思います^^
もともとどこにいくときでも、いろいろないと落ちつかない性格でして・・・
機械など精密なものに愛着をもちやすくもありますw

オートだけではなく被写体に合わせて設定を変えるということは
大丈夫だと思います。携帯のカメラでもやってましたし、
それで同じものをとっても写りが変わるのは体感してわかっております。

機械音痴でもなく、むしろ得意な方なので、設定などするのは大好きです。
さすがに2日で使いこなせるようにはならないと思いますが、
大学生活の中にあるいろいろな被写体を通して
使いこなしていけるようになりたいです。




MarkV_EOSさん 

私はフジフイルムのX10のデザインに一番惹かれてしまいました!
CMもかっこよかったし、あのCMをみてカメラ買いたい!って思いましたからw



Mr.beanboneさん

紹介してくださった中にもあった
ミラーレス一眼カメラというのはどういったものなのでしょうか?
価格もそこまで高くもなく、よりカメラっぽいデザインですが
一見してこちらのほうが拡張性もありそうですし、
きれいな写真が取れるのでしょうか?

と、ここまで書いたところで見返していると

大話西遊さん
ニ ィ ニ ィさん
marnonさん
てんでんこさん 
レスありがとうございます。

なるほど。。。J1、すこし気になっていたんですよ。

S100の評価が高くなおかつニィニィさんがS95でも
十分とおっしゃっているので、S95がいま第一候補ですが、


すこし大きくなってもいいので
欲張り撮りできそうなコスパがいいものはありますかね。

ご返信おねがいいたします。

書込番号:14114960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/06 11:50(1年以上前)

S100のサンプルはこちらが多くあるので。

http://pss.canon.jp/kuchikomi/monitor/

13ページ目の真ん中の肉の写真、12ページ目右下の豚の提灯の写真が掲載されているものが参考になります。
もちろん他にも料理とかはあったと思うので見てみてください。


しかし、ojyuunotenaraiさん の意見は的を得ていて、
自分も別に高級コンデジじゃなくてもいいと思います。

高級コンデジは画質は良いですが、拡大して見ないとあまり違いが実感できないです。
普通のデジカメとの比較写真見ても素人の人から見ると「えっ!これだけの違い!?」と思うかもしれません。

「専門用語?のようなものが多く、あまり理解できませんでした」
の段階では高級コンデジの良さが分からないんじゃないかなーと思います。


ですのでIXYの600FとかFinePixのF600をお勧めします。
みなさんの写真を見ていると十分綺麗に写ってますので。

書込番号:14114983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/06 11:59(1年以上前)

あら、同じタイミングで。

ミラーレス一眼カメラというのはコンパクトデジカメとデジタル一眼レフの間です。
間といっても画質はコンデジとは比較にならないくらいです。

ミラーレスは初心者の人でも使えるようになっているので、
大きさが気にならなければミラーレスでもいいと思います。

書込番号:14115002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/06 12:01(1年以上前)

予算が5万で、生徒さん、明後日ディズニーランドへ行く予定・・・

でしたら、S100!!と思います(笑)


一番新しいですし、取説斜め読みしてもかなり満足の写真撮影できそうですし、同時に「SDカード8G」(できればサンディスク・クラス10)←(不良、相性がかなり怖いし、時間的な考えから)を購入しても5万で多少のお釣りが有りそうなので・・・

高校生から大学生となれば何かと忙しく写真撮影に対する思いも変化してくると思います。ここでは将来を見越した機種選びもさることながら身の丈や明日、明後日のような直近の為の機種選びをされたほうがよろしいかと思います。


で、本日中の購入!即充電!即起動確認!即試写を是非!!
あっ必ずSDカードも忘れずにね(笑)

(駄文失礼)

書込番号:14115014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 12:35(1年以上前)

 
皆さん返信ありがとうございます、

なるほど、ミラーレスのほうが安くて
画質もいいものがあるのですね。。。


ニコンJ1、おしゃれでいいですね。
パナソニックGF3もかっこいい・・・

迷っちゃいます・・・

やはり携帯性&画質で選ぶとなるとS100ですか
携帯性&コスパでいくとS95で問題ないですか?



逆に3万以下くらいでオススメの機種ありますか?

紹介してくださったFinePix F600EXRのデザインなどなかなか好きです。


書込番号:14115134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/02/06 12:53(1年以上前)

ミラーレスならLUMIX DMC-GX1おすすめです。
少し予算超えますが良い画が取れることでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000311222/

自分がどれくらいカメラが好きか調べるなら、感度チェックで型落ちの安いのもよいと思います。
コンデジよりは十分綺麗に写ります。
LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000169840/?lid=shop_itemview_recommend_1

コンデジで安くて、居酒屋など暗いところでも綺麗に撮りたいならば
F値の小さいレンズが付いたものを選ぶと良いです。
IXY 32Sなら13000円でかなり綺麗な画が撮れます。
http://kakaku.com/item/K0000271937/

もちろんハイエンドモデルもおすすめです。

予算、見た目、携帯感、機能、画質など優先順位をつけて買ってみてください。
納得のいく買い物ができると良いです。

書込番号:14115214

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/06 13:17(1年以上前)

まずは使いやすいものを購入されては如何でしょうか?
PowerShot S100 良い選択だと思います。

デジタル一眼レフとかミラーレス機とか、高機能・高性能なものをいきなり買っても簡単に使いこなせるわけではないので、まずはコンデジでいろいろ勉強してから、必要な機能や自分の撮影スタイルを考えてから上級機を購入することをお勧めします。
何をよく撮影するのか、動画撮影機能をどの程度重要視するのかとか・・・

いきなり高級機を買って、やっぱり違うモデルにすれば良かったとか、よくある話ですから。

ただ、価格的にはSonyのNEX-3Dが買えそうですよね。 そう考えると迷いますね。


書込番号:14115294

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/02/06 13:19(1年以上前)

S100買って、後悔はしないと思いますよ。
私は1万台のエントリーモデル買ってカメラの楽しさに目覚め
即もっと良いのが欲しくなって少し後悔しました。

ミラーレス買うとしても、S100は無駄にはならないと思いますよ。
小型で軽い方とは言え、良くも悪くもコンデジとは別物です。
私も言いカメラが欲しいとは思うモノの、撮影の手軽さは捨てがたいです。

書込番号:14115297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 13:34(1年以上前)


はじめまして^^
レスありがとうございます

やはりS100が固いですかねー・・・


すぐには無理ですが
使いこなしていく、自信はあります。


またなぜいきなりハイエンドなどに手を出そうとしたかというと

私、オーディオなども趣味でして、
そちらもピンキリの世界です。
最初はエントリークラスやミドリクラスから攻めるべき
というステップアップしていく流れはあります、

しかしそうしていくより
最初からよいものを買うほうが
あとあとの投資が少なくて済んだなーという経験がありまして。

ハイエンドのものだとポテンシャルも高いですし。
だんだんと私のほうが機器に合わせていく感じですね。^^;


みなさんが紹介してくださった
カメラをこれから
デオ●オで実際に見てきたいと思います^^

とっても楽しみです!!!

帰ってきたらまた報告しますので、
そのときはよろしくおねがいします。

貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:14115334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 18:45(1年以上前)


現在カメラを手にとって見ているのですが、高級機はおっしゃっていたように扱いが難しいですね・・・

AFでとっても綺麗な画像はとれますが、確かにズーム等が思っていた以上にできません(:_;)

s100が一番扱いやすいですね

書込番号:14116272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/06 18:51(1年以上前)

少々重くてもきっと苦にはならない、被写体に合わせて設定を変える事もしたいのであれば、

御用途にはこれが一番合っているかなぁと思います。
http://kakaku.com/item/K0000169841/

いま、店頭にいらっしゃるのであればミラーレス機に触れられてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14116300

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/06 19:57(1年以上前)

長く使うなら,S100が一番いいです。安いものが良ければS95でも。

一眼やミラーレスカメラに興味が出てきてからでも良いと思います。
どのみち,一眼を買うとしても,将来的には,コンデジが必要になりますから。
一眼やミラーレスは持ち運ぶにはなんだかんだ重いですよ。
学生生活で,いつも少し大きめの鞄を持ち歩くことになります。

ポケットに入るコンデジの携帯性は大切です。

私のお勧めは,ズームはありませんが,GR3かGR4。
画質はさることながら,
大学生でこのカメラを持っていると,周りから「おっ」と思われるかもしれません。

書込番号:14116576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/02/06 21:27(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400

ISO3200

なーばすのいずさん こんばんは

バッテリーですが、GPS機能を外したらかなり持ちが良くなりました!
赤マークが点滅した後も10〜20枚撮りましたがもう少しいけたかもしれません
小さいバッテリーながらも持ちますね!

>S100とS95での価格差だけの性能などの差があるのでしょうか?

広角が広がった点や高感度に強い分
それが出来るか出来ないかの価値が充分にあると思いますよ!

書込番号:14117014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/06 22:23(1年以上前)

>S100とS95での価格差だけの性能などの差があるのでしょうか?

例えば、
S100・・・40,000円
S95・・・30,000円

3:4・・・私はこんなに差はないと考えます(人それぞれですよ)。
3:3.5以下ならS100を買います。

以上

書込番号:14117359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 23:13(1年以上前)


こんばんわ買ってまいりました。。。

みなさんが助言してくださったものも
大体揃っていてカメラのコーナに
閉店するまでの3時間いました。

結果、購入したのは
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200BK [ブラック]です^^;

値段は32000円から交渉して2,000円値引き
それにサンディスクのクラス10・8Gのメモリーに
これ用の液晶保護フィルム(800円程度)をつけてもらい
5年間保証で29,790円で購入です。


おすすめされたものはこれと比べると
画質がきれいなものが多かったのですが
これより、写すまでや、写すのが遅く、
いろいろ試した結果、すばやくぱしゃぱしゃ
取りまくれるこれにしました、
S100は予想以上にズームが効かなかったので・・・


思っていたよりだいぶ安くすんでしましました・・・
いいといえばいいですが、一眼レフを試しに使ってしまったので
どうしても画質が悪く見えてしまいます。

写真に立体感がないというか・・・

一眼レフは本当にきれいな写真がとれますね。
また挑戦したいと思います。


ご教授してくださったみなさま
大変迷惑をおかけしました。

結局ハイエンドのものではなくなりましたが
それなりにいい買い物ができたかなと思っています^^;


また機会があれば助言のほどよろしくおねがいします。

ありがとうございました。

書込番号:14117663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/06 23:18(1年以上前)

最初は、そんなので良いと思いますよ。
それで、色々と不満が出てきたら、その部分を向上させる機種を選定していけば良いと思いますよ。

書込番号:14117693

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/06 23:57(1年以上前)

S100 + 8GB x 2 + 純正革ケースで5万円くらいじゃないでしょうか。
S100 でいいと思うけどね。

書込番号:14117907

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/07 00:01(1年以上前)

あ、カシオを購入済みですか。
私も昔、カシオを2台使いました。
35万画素の QV-700 と、300万画素の XV-3 です。(笑)

書込番号:14117928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/02/07 00:02(1年以上前)

おー
だいぶ方向転換されましたね!
デジカメGETおめでとうございます。

私は一番大事なのは自分が気に入る事だと思います。
好きなカメラで好きな画をたくさん撮ってくださいね!

それからミラーレスやハイエンドコンパクトでも良いと思います。

キャンパスライフ有意義に過ごしてくださいね!

書込番号:14117932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/07 00:40(1年以上前)

追加ですが、HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200は望遠に特化したカメラのようです。

間接照明下での料理の撮影、居酒屋など暗いところでの人物描写は苦手だと思います。

アルバイトでお金がたまったら明るいレンズのカメラを買い足すと撮影の幅が広がると思います。これは安いコンデジでも十分だと思います。

書込番号:14118082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/07 01:15(1年以上前)

デジカメ購入おめでとうございます。

まさかの選定に驚きましたが(笑)、私も、自分で納得したものを選ぶのが一番かなって思います。

それにしても、みなさまの親切なアドバイスには心が洗われますね。

会社でもそんな人ばかりなら、随分仕事もはかどるだろうになー、なんて。


何はともあれ、デジカメライフ入門おめでとうございます。
存分に楽しんでくださいね!

書込番号:14118186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 12:05(1年以上前)

S100いいですねー。
でも液晶の画素数が低いのが気になります。
123万ドットの機種が出ているなかで
キャノンやX10とかはどうして液晶をキレイにしないんでしょうね。

コストダウンでしょうか?

書込番号:14119220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/02/07 14:14(1年以上前)

スレ主さん
ご報告ありがとうございます。
どのようなカメラを買おうとあなたの好きにすればいい。

しかし、お買い求めになられたカメラのスペックを見て驚きました。
画素数 1679万画素(総画素)
1610万画素(有効画素) 形式 1/2.3型CMOS
焦点距離 24mm〜300mm F値 F3〜F5.9
光学ズーム 12.5 倍

サクサクとれることが最重要事項だったのだと理解します。
しかし、このスペックを見て呆れております。

まあ、しばらくはこれでお撮りなってください。それで、そのうち満足できなくなって、もっと高画質のものがほしくなれば、それはそれでいいのですが、案外フルサイズ1眼レフに行って、s100(後継機があればの話)にたどり着くのはそのあとなんでしょうか。

書込番号:14119670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/07 15:42(1年以上前)


こんにちは


HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200BKはやはり
微妙な選択だったのでしょうか・・・

>画素数 1679万画素(総画素)
1610万画素(有効画素) 形式 1/2.3型CMOS
焦点距離 24mm〜300mm F値 F3〜F5.9
光学ズーム 12.5 倍

サクサクとれることが最重要事項だったのだと理解します。
しかし、このスペックを見て呆れております。


スペックに関してみてもよくわからないのですが、、、
かきこみを見る限り後悔しております^^;


書込番号:14119940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S100の満足度4

2012/02/07 17:23(1年以上前)

そんなことないですよ〜。買われたカメラを大事に使ってあげてください。
機材も大事ですけど、何を撮るかも大切ですし。

使っていく中でステップアップしたくなった時に、高級コンパクトなり
レンズ交換式なりに進めば良いんじゃないでしょうか。

書込番号:14120363

ナイスクチコミ!4


SORA+さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100の満足度5 i-DOG開業奮闘記 

2012/02/07 21:09(1年以上前)

なーばすのいずさん 

いいカメラを選択されましたね!

たくさん撮って、楽しんで下さいね。


書込番号:14121375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/02/07 21:27(1年以上前)

「呆れております」とあるのは、たぶん、最近のデジカメのスペックのすごさに対してだと思いますよ。ただし、スペックが写真を表すわけではありませんが。カシオのZRシリーズは速さに定評があるようなので、私も今度出る「ZR20」を候補に考えていましたが、S100がamazonで安くなった(シルバー)ので、ついさきほど‥‥。

スレ主さんは、コリ性のようなので、写真が趣味になればきっとフルサイズに行きつく(もしかしたらそれ以上?)方かと思います。人生これからのようなものなので、いろいろ楽しんでください。

書込番号:14121459

ナイスクチコミ!0


Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Ryoucyan's Room 

2012/02/08 14:02(1年以上前)

S90、GF3X、EX-ZR200を使ってますA^^;)
S90はオートで綺麗に撮れて満足していましたが、
年数が経ったので、もう少しステップアップして
綺麗に撮りたいとGF3Xを購入・・・
確かに綺麗なんですが、マクロが寄れない為に
( ´・ω・`) ショボーンとなりました(おい

で、次にEX-ZR200を購入(またおいですが
こちらを普段使いにしようと思いまして。
動作が速く、パシャパシャと気楽に撮れますし
12.5倍ズームも遠くを写せますから、
撮影の幅が広がりますね。

等倍で見た場合はGF3Xがかなり綺麗ですが、ブログとかに
使うのにそこまでのサイズは関係ないので、EX-ZR200の
購入でさくさく撮られるのが良い選択だと思います。

EX-ZR200で、撮影を楽しんで下さいね〜

S100がもう少し安くなれば購入する気になるのですがA^^;)

書込番号:14124512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/09 00:07(1年以上前)

私はS90とカシオのEX-TR100WEを持っています。

大事な時は画質のよいS90を使いますが、普段はパシャパシャとレスポンスのよいEX-TR100WEばかり使っています。
EX-TR100WEで撮影した枚数は100倍くらい多いので、それはそれでよい選択だったかもしれません。

書込番号:14127406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング