『芍薬の近接撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『芍薬の近接撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

芍薬の近接撮影

2012/05/02 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 
当機種
当機種
当機種

アブがホバリング中

停まったので更に接近

シャッター優先AE

手持ちで花の撮影を楽しんでいます。

撮影モード:(1)(3)シャッター優先AE、(2)プログラムAE
測光:評価測光
ISO:オート
画質:RAW
現像:DPP
画像サイズ:現像時に長辺2000に縮小
WB:(1)くもり、(2)(3)オート
AFモード:SINGLE AF

S100購入後はデジ一と三脚の出番が減りました。
立ち入り禁止の花壇なので、片手を伸ばして液晶でフレーミングしています。

書込番号:14510765

ナイスクチコミ!4


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/02 12:19(1年以上前)

コンデジのマクロは意外と使えますよね。
花壇は普通立ち入り禁止なのでは。(笑)

書込番号:14510816

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/05/02 13:42(1年以上前)

私のデジ一より綺麗ですね^_^;

PowerShot SX40 HSを狙ってるのですが、PowerShot S100もよさそうですね(*^_^*)

書込番号:14511102

ナイスクチコミ!1


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/05/02 18:12(1年以上前)

別機種
別機種

ライブビューMF+リモコン撮影

三脚+通常撮影+リモコンシャッター

mt_papaさん
MA★RSさん、コメント有難うございます。

作例(1)
7D+100mmマクロUSMでマクロ撮影する時は、三脚+ライブビューでMF、ワイヤレスリモコンを使っていますが、晴天時はモニターでのピント合わせが困難なので、ライブビューが使えません。
作例(2)
ファインダーでMFピント合わせをしますが、
低速ではミラーブレがおきる場合があります。(三脚の足場が悪い場合)

解決策としてモニターカバーを使用したライブビューやミラーアップ+タイマー撮影などがありますが、
いずれにしても一眼でのマクロ撮影は手間がかかりますね。

その点、コンデジの場合は手持ちでフレーミングも自由で気楽です。
S100は画質もそこそこ、遠景以外は満足しています。

書込番号:14512021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/05/03 10:50(1年以上前)

スレ主 haichaoluさん、

画像拝見させていただきました。
花も綺麗に撮れていますが、蜂も精細に撮れていますね。
当方、手持ちのコンデジはIXY810ISなのですが、
S100を追加購入あるいは買い替えの第一候補にしたいと検討します。

書込番号:14515229

ナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/05/03 12:23(1年以上前)

サフィニアさん、今日は。

CANONのアルバムに4枚登録しました。
ご購入の参考に、縮小なしでご覧いただけます。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GCFwN5NYarx

PW:haichaolu

書込番号:14515585

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/04 00:49(1年以上前)

少し拡大して拝見しました。アブの複眼や、羽、おしべ・めしべの感じが、とってもリアル!コンデジの中でもトップクラスの表現力を持ったカメラだということを、改めて感じました。
(もちろん、撮られた方の腕が素晴らしいことは、言うまでもないと思いますが)

書込番号:14518373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/05/04 07:27(1年以上前)

スレ主 haichaoluさん、

リンク先の画像も拝見させていただきました。
やはり、素晴らしい精彩感ですね。

書込番号:14518939

ナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/05/04 08:14(1年以上前)

Jr.Bondさん、コメント有難うございます。

コンデジは携帯性の代わりに解像性が犠牲になりますが、
S100は今まで使用した中では最高の性能だと思います。
一眼のレンズのボケ味などはやはり捨てがたいですが、
最近は重いレンズや三脚のデジ一を持って出かけることは少なくなりました。

サフィニアさん、わざわざリンク先をご覧頂いて有難うございます。

作例は「たまたま偶然撮れた1枚」ではありません。
S100は手持ちで誰でも簡単に、その性能を引き出すことが出来る機種だと思います。
今回は50枚ほのどの撮影した中で、ぶれやボケは数枚でした。
(さすがにアブさんのチャンスは少ないですが)
厳しい条件(動き物、暗い場所、望遠)もありますが、人物やスナップ、マクロでは一眼にも負けませんね。

書込番号:14519049

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 PowerShot S100の満足度4

2012/05/04 13:00(1年以上前)

haichaoluさん、

アップ画像、拝見いたしました。

素晴らしい写真ですね!

蜂の目や尾に付いている花粉の一粒一粒までが視認できます。
コンパクトカメラでここまでの写真が撮れるとは正直驚きです。
(撮られている方の腕によるところが大きいのかもしれませんが。)

S100かP310のどちらにしようか迷っているのですが、haichaoluさんの画を見て画質はS100と確信できましたが、バッテリーの持ちについての評価が芳しくありません。
実際使用されて不都合を感じることはないのでしょうか?

よろしかったらご感想をお聞かせください。

書込番号:14519962

ナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 上海下町写真館2014 

2012/05/04 23:06(1年以上前)

鬼の爪さん、コメントを頂き有難うございます。

写真の構図や露出は多少補正できても、ピントだけはデジタルでも補正できませんね。
シャープネスを強くすると画質が破綻します。
一眼でもピントには気を付けていますが、マクロ撮影ではS100よりもミスが多いです。

S100の電池の件ですが、私は予備電池を1個購入し持ち歩いていますが、
GPS機能はオフにしてあります。
1日の撮影枚数にもよるでしょうが、動画も使いませんので今まで交換した電池切れはありません。
しかしG9よりは電池が小さい分、仕様上は撮影可能枚数は少ないです。

書込番号:14522237

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 PowerShot S100の満足度4

2012/05/05 00:09(1年以上前)

haichaoluさん、

お返事、ありがとうございます。

1日の撮影なら、予備バッテリーを携行すれば大丈夫のようですね。

高性能を実現するためには高エネルギーが必要になるのが通常ですよね。

ありがとうございました。

書込番号:14522612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング