『ハムスターなどの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ハムスターなどの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ハムスターなどの撮影

2012/05/31 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 kaku3suke3さん
クチコミ投稿数:8件

初めて投稿させて頂きます。

現在PowerShotS100の購入を考えているのですが、、、

ハムスターなど小さく、すばしっこい動物の写真を撮りたいと思っているのですが、
ポケットに入るサイズで他にも良いカメラはございますでしょうか?

現在はPowershotG11を使用しているのですがポケットに入れることが出来ず、
購入を検討しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:14625318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/31 10:07(1年以上前)

>PowershotG11
ポケットに入るか入れないかの問題ですか?
このカメラですばしっこい動物の写真は撮影できているのでしょうか?

今、撮影出来ているのなら、S100でもほぼ同様(感じ方には個人差があります)の絵が得られ、かつ、ポケットに入るカメラとしては良い選択だと思います。
今、すばしっこい動物の撮影が難しいのなら、S100でもその点は解決できないと思います。

書込番号:14625390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/05/31 10:42(1年以上前)

画質の劣化には目を瞑るとして、ISOを上げて数を撮るしか無いんじゃないかな?

書込番号:14625474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/31 10:43(1年以上前)

カシオのEX-ZRシリーズが良いのでは?
ZR-200であれば値段もこなれて安くなっています。
ZR-300は最新型ですが値段がかなり高いし、体感する性能はZR-200と差は感じないでしょうから。
カシオのZRシリーズは当にあなたが望まれる様な用途に特化したと言っても過言でないカメラだと思います。
キャノンのS100は汎用性が高い分あなたの望む用途に対してZRシリーズに比べ不向きだと思います。

書込番号:14625477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/31 10:53(1年以上前)

kaku3suke3さん 今日は。

私もデファイアントさん同様ZR-200かZR-300をと思います。
お店で確認されてはどうですか。

書込番号:14625500

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaku3suke3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/31 11:18(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。


にぃにぃさん

そうです、ポケットに入らないので購入を検討しています。
正直G11でもあまりうまくハムスターなどは撮れないことが多いです。。。


破裂の人形さん

この撮影に関しましては、高画質でなくても良いのでピントが合い、
ブレがなければ、と思っています。


デファイアントさん、乙種第四類さん

その機種は調べておりませんでした!
今日ヨドバシカメラに行って見てきたいと思います!

書込番号:14625563

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/31 12:19(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えると私もカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200がいいかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000311578/

書込番号:14625717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/05/31 15:56(1年以上前)

デファイアントさん
>カシオのEX-ZRシリーズが良いのでは?

たしかに安いですが、グレード的にはかなり(?)下のカメラですね。
まあ、それはそれとして、具体的にどういいのか、お教えいただけませんか?
最近コンデジはキャノンばかりになっており、他社のいい点も知っておきたいと思いますので。

書込番号:14626195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/31 17:38(1年以上前)

てんでんこさんへ。

CASIOのZR200シリーズは下位グレードと言うわけではなく、
単に発売開始から日数が経って値段がこなれただけで、
リプレイス機種であるZR300シリーズはタフネスコンデジ以外のコンデジの中では高価な方です。

さて、CASIOのZRシリーズについてはテレビのコンデジ特集で視たのと、
それで魅かれて店頭で触ったくらいしか有りませんが、
その際に感じた特徴は
・起動速度が極めて速い。
・オートフォーカスの反応速度が極めて速い。
・被写体追尾の能力が結構良い(店頭では対象が人でしたが、テレビ番組ではメリーゴーランドに乗っている子供でした)
・流石はCASIOのコンデジだけあって軽量コンパクト。

※キャノンのS100はZRほどの起動速度、オートフォーカス速度では無い。

店頭ではこれ位しか確認出来ませんでしたが、
屋内の照度にも十分対応出来るようですし、バッテリーの持ちは少なくとも悪くはないと思います。
流石に画質レベルは一眼やハイエンドコンデジと比較する分には行かないでしょうが
(ただしこれは画質に拘るハイアマチュア以上に対してのみ)
現在のコンデジですから必要十分以上の画質が得られると思います。

実は、私も母の為にCASIOのZRシリーズを購入する予定です。
チョコマカチョコマカ走り回って、起きている間は一時もじっとしていない甥っ子(ある意味ハムスターと同じ)の写真や動画を撮るのに
店頭で触って確認したらそれが一番のお気に入りと言う事でしたので。

書込番号:14626439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/05/31 19:33(1年以上前)

明るいレンズ、高感度性能と相談してシャッタースピード優先モードで撮れば、
いい写真の確率はG11よりアップするはずです。

もしフルオート頼みだとしたら、条件によっては厳しいと思います。
ISO感度、シャッタースピードに神経を使って撮れるのでしたら、S100の性能を引き出せると思います。

書込番号:14626742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/31 20:14(1年以上前)

>すばしっこい動物の写真

止まっているところを狙ってなら撮れるかも。コンデジ全般で同じ傾向かと。
AFの早いコンデジが必要かもしれませんね。

書込番号:14626848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/31 21:13(1年以上前)

S90、1Ds MK2使いの通りすがりでZR-200やZR-300は存じませんが、mt_papaさんのご意見に似て?、コンデジではかなり難しいと思います。

何が難しいか?
画質はどうでも良いとして、一番は「シャッターチャンス」です。

変な例えですが、昔オーストラリアへ行った時、ほとんど同じコースを8の字に歩き回って狙い易いタスマニアンデビルをG1で狙って撮ろうとしたのですが、、、ほとんどダメでした。

(当時持参した訳ではありませんので想定で)
片や1Ds MK2でどうか?
腕にもよるでしょうが、これでも完璧ではありません。

1Ds MK2でも、更にシャッターチャンスを改善するために、レリーズスイッチを変更していらっしゃる方もおられるほどで、この「シャッターチャンス」という点で、コンデジはかなりかけ離れている様に思います。

もっとも、近年のコンデジのAF機能・性能も上がって来ているでしょうし、フィルム時代と違い撮りまくって選べばいいという選択肢は増えましたが、個人的にはそういう撮り方は避ける方ですね。
本当のシャッターチャンスを逃しますから。。。

なお、ZR-200やZR-300、ご推薦に興味ありで、今度触ってみたく思いました。

書込番号:14627062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/31 21:34(1年以上前)

ちょっと大きいかもしれないけど、NIKON 1 J1なら…………。

書込番号:14627154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/06/02 23:00(1年以上前)

デファイアントさん
ありがとうございました。
今度ヨドバシにでも行ってカシオ機を触ってみることにします。

書込番号:14634643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 03:39(1年以上前)

ZR-200に触ってみましたので参考まで。

確かにAFは高レスポンスで、S100より速い感じですね。
(設定は置いていたデフォですが、ZR-200はセンターオンリー?)
ただし、同距離再押しでも前後スキャンはする様ですので、初期シャッターチャンスという意味でこの点がどうか?
(連写対応も解像度の関係が微妙?)
あと、ZR-200はS100比でズームレンジが広いので、テレ側ではハムスターちゃんには向かない様な気がしました。
(私好みの小ぶりですばしこいロポロフスキーとか)

いずれにしても、スレ主さん次第な気がいたします。

書込番号:14635360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング