『マニュアル操作以外に差はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『マニュアル操作以外に差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル操作以外に差はありますか?

2012/06/12 06:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 天張さん
クチコミ投稿数:5件

素人質問です。
IXY220F と PowerShotS100 は、マニュアル操作以外に大差はありますか?

画質など大きく違いがありますか?

カタログの三ページにある比較表だけ見ると、素人には同じに見えます。

どなたか教えて下さい。

書込番号:14670980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/12 07:18(1年以上前)

S100の方がセンサーが大きく、画素数が少ないので
1画素当たりの受光量が多いです。

そのため、
・ダイナミックレンジが広い
・高感度性能(画質が良い)
という差があります。

書込番号:14671058

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/12 07:37(1年以上前)

センサーサイズが約1.5倍違いますので、別クラスと考えたほうがいいと思います。

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:14671100

ナイスクチコミ!2


スレ主 天張さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 07:49(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました。

書込番号:14671133

ナイスクチコミ!0


スレ主 天張さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 07:53(1年以上前)

ありがとうございます。

分かりやすいサイトまで理解できました。

書込番号:14671139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/12 07:59(1年以上前)

>カタログの三ページにある比較表だけ見ると、素人には同じに見えます。

どのような情報が記載されているのかわかりませんが、こちらの比較表を見てみます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311564.K0000339888

比較ポイントは、撮影素子とF値。

撮像素子 は、

PowerShot S100 :1/1.7型CMOSで、1210万画素(有効画素)

IXY 220F :1/2.3型CMOSで、1610万画素(有効画素)

これをご覧になってもS100が上位機種なのかおわかりにならない場合は、下記をお読みください。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

F値 は、 F2〜F5.9 F2.7〜F5.9で数字的には大差はないようですが、それでもより数字が小さいほうが優れています。

性能の違いは撮影感度にも、ISO80〜6400とISO100〜3200と差があります。

実際にSDカード持参で試し取りをして現像して比べてみるとわかると思います。
私はS90とIXYの中の上位機と比較したことがありますが、子供の目にも違いはわかりました。
ただ、大きく現像しないのであれば、その違いはさほど気にならないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
それでもマニュアル操作すれば画質の違いははっきりするでしょう。

機能性もいいですが、なかなかカタログの一覧表ではわからないかもしれませんね。

書込番号:14671152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 天張さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。

本当に理解してないのがよくわかりました。

とても参考になりました。

もう少し勉強します。

書込番号:14671171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/06/12 09:13(1年以上前)

IXY220Fが良く出来てる機種(今年1月のIXYでは一番かも)というのもあるでしょうね。
予算や自分の理解の範囲で機種を選ぶというのも、日進月歩のデジタル物の世界では重要かもです。

書込番号:14671317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング