『撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

撮ってみました。

2012/01/26 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HDRアートで撮影しました。

夜景です

北海道の雪の風景です。カメラ任せで、マニュアル設定はしていません。デジカメは7台目かな。昨年購入したNikonS8100と比較すると夜景はNikonの方が綺麗に撮れるようです。本機の方が8100より細かい設定はできるようですので、設定次第で、ZR200の方が劣るとは言えませんが。プレミアムオートPROで撮ると、撮影後数秒の処理時間を要します。

書込番号:14070681

ナイスクチコミ!4


返信する
igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/01/26 17:34(1年以上前)

ZR200気になっているものです。

>プレミアムオートPROで撮ると、撮影後数秒の処理時間を要します。

これって、処理中に電源OFFしたら画像が消えてしまうのでしょうか?
私の使い方で、撮影終了後すぐに電源切ってしまう癖があるんですけどヤバイですか?

書込番号:14070887

ナイスクチコミ!2


スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/01/26 18:19(1年以上前)

iguoさん>ご覧いただきありがとうございます。

>プレミアムオートPROで撮ると、撮影後数秒の処理時間を要します。

<これって、処理中に電源OFFしたら画像が消えてしまうのでしょうか?
私の使い方で、撮影終了後すぐに電源切ってしまう癖があるんですけどヤバイですか?>

はい、かなりヤバイです(笑)。でも、スイッチを押して電源を切ろうとしても、「処理中です・・・」と表示され、処理終了まで電源は切れません(バッテリーを超早業で抜かない限りは)ので、心配は不要かと。プレミアムオートPROで撮ると、撮影後の画面に“プレミアムオート高画質化の処理中です。しばらくお待ちください”と表示される場合があります(というか多いです。1〜3秒くらいかかります。たまに即時に処理が終わることもあります)。画像処理時間が気になるとき(あるいは次々とシャッターを押す必要があるとき)は、オートに切り替えて撮るのが良いです。オートは驚くほど早くシャッターが切れますよ。

書込番号:14071015

ナイスクチコミ!1


igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/01/26 22:00(1年以上前)

mind-aさん、便乗質問に答えていただきありがとうございました。
店頭で触ったZR200の感想ですが、触った質感がちょっとチープだったのと、モードダイヤル位置が他のデジカメのシャッターボタン位置にあるため違和感を感じました。
それ以外は魅力的でした。快速シャッターは何よりです。
コンデジの弱い部分を解消してくれているようで・・。
妻が子供を撮るときのイライラがなくなるといいのですが(笑)
その他にこのカメラのいいところはありますか?
また、ほとんど使わない機能はありますか?(また便乗:汗)

書込番号:14071893

ナイスクチコミ!1


スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/01/27 10:30(1年以上前)

igouさん> おっしゃるとおり、私もモードボタンが外側にあり、シャッターボタンがその内側(左横)にあるのに違和感(不満)を覚えました。しかし使ってみると、モードダイヤルは、オートとプレミアムオートの切り替え時等ひんぱんに使うので、外側にあった方がむしろ使いやすいと納得しました。メーカーも十分検討した結果、このような配置にしたのでしょう。電源のオン・オフは、電源ボタンの他に、設定により、撮影ボタンや再生ボタンを押すことでもできて便利です。別に連写は独立したボタンがあり、即切り替えできます。高速連写は、シャッターの半押し中から常に静止画を一時的に記録し、全押し後に指を離すまで3枚/秒〜30枚/秒まで(指定の枚数)連続撮影ができます。全押しの前後で振り分けて記録します。動きや表情変化の早いお子さんの一瞬をとらえた写真が撮れますね。なお、私は、ZR200に「チープな感じ」は、特にしません。ちなみに私はゴールドかシルバーが好きで、ブラックは嫌いなのですが、本機はあまりにも色が少なく、やむを得ずデジカメ7〜8台目で初めてブラックを買いました。ブラックも、レンズ周りや「HS」ロゴの金色などよく見ると良いです。上部の「EXILIM」の白いロゴは大きすぎていけませんね。なお、ZR200ユーザープレビュー【471453】http://review.kakaku.com/review/K0000311581/ にレポートがありますのでご覧いただければ幸いです。

書込番号:14073639

ナイスクチコミ!1


スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/01/27 11:16(1年以上前)

当機種
当機種

小樽運河24ミリ(広角端)撮影

同じ場所。ワイドショット18ミリ

igouさん> ご質問に十分答えていませんでした。他に良いところ(カシオだけができること)は【ワイドショット】です。超広角画像を撮影できるもので、もともとZR200は広角端24ミリと、デジカメでは最高級の広角撮影ができますが、撮影時にカメラを動かすことによって、よりワイドな広角画像が撮影できるという機能です。具体的には18ミリまたは14ミリ相当の撮影ができます。旅先で14ミリ撮影は手間がかかるので、18ミリだけしか撮りませんでしたが、かなり面白いです。参考にアップしておきます。なお、カメラメーカーのカタログに「カメラをさっとひとふり360°パノラマ撮影」と書かれているのに違和感を覚えます。知らない内はカメラを振り回すのかと思いました。どうでもいいようなことですが、カメラを振っては撮影できません。体を軸にして慎重に「動かす」のです。それでも失敗があります。もうひとつの魅力的に感じた「背景ぼかし」も失敗が多いです。これは、被写体に思い切り近づけることと、被写体とぼかしたい背景が離れていなければうまくいきません。つまり、花畑の中の群生したうちの特定の花以外をぼかすといったことは難しいようです。
なお、私が、使わない機能はハイスピード動画はじめいくつかありますが、これはユーザー個々の使用目的・好みの問題なので、機能てんこ盛りの本機は選択肢の多い分だけ楽しめそうですね。

書込番号:14073770

ナイスクチコミ!2


スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/01/27 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きれいな雪景色。旭川市

函館市ベイエリアから函館山を望む。

小樽市。小樽運河の夜景

散歩の途中で

撮影画像をアップロードします。出来は素人ですが、サンプルが少ないので参考にと思いました。

書込番号:14074857

ナイスクチコミ!4


igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/01/27 22:52(1年以上前)

mind-aさん、たくさんの画像を見せていただきありがとうございました。気軽にスナップ写真にはもってこいですね。
購入に大きく傾いています。(ほぼ買う)
同じ一月に松本と北海道の写真があるとは・・・すごいですね!(笑)
私は沖縄にいって写真撮りたい・・(寒いのは嫌いです)

書込番号:14076015

ナイスクチコミ!1


スレ主 mind-aさん
クチコミ投稿数:17件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2012/01/28 11:16(1年以上前)

igouさん> つたない写真をお見せしました。同様の写真を載せてしまいすみません。前のアップは、画像圧縮ソフトの関係で、撮影データが全く出ていませんので、ソフトを変えてデータが表示される写真にしました。1600万画素で撮影していますが、画像アップにはかなり縮小する必要があり、アップした画面は相当劣化しています。1月の松本市(市街地で標高600メートル)は北海道より寒い日もありますよ。それでも、わざわざ北海道へ行く価値はありました。沖縄も良いですね。デジカメは邪魔になりません。気軽に旅のメモを撮って楽しんでください。

書込番号:14077597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング