『ISOオートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『ISOオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOオートについて

2012/02/04 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

機動性の良さにひかれて購入しました。
サクサク撮影できるので満足しています。
コンデジ歴は長いのですが、あまり詳しくない者です。
レビューにも書きましたが、ISO感度の上限オート設定が無いのが少し残念なのですが、
実際、室内撮りでオートにしてもISO1600やISO3200になることは無く殆どの場合ISO800以内で撮っています。と言うかほとんどISO800固定状態です。またストロボ撮影時はほとんどISO400で固定状態です。
手ぶれ補正があるせいか、平気で1/40・1/20・1/15・1/6などのシャッター速度を出してきます。
これってアリなのでしょうか?
手ぶれ補正が優秀なのか、ISO1600以上が見るに堪えないのか・・・?
光量不足では『ISO感度を上げて、シャッター速度を抑える』という従来のデジカメの常識が無いように思えます。これは進化というものでしょうか?
皆様の使用経験談やご意見をお聞きしたいです。

書込番号:14109017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/05 01:09(1年以上前)

「光量不足では『ISO感度を上げて、シャッター速度を抑える』」は、「光量不足の場合『ISOの数値を上げて、シャッター速度を速める』ことによりブレを軽減する」だと思いますが、どうでしょうか??

ISOが上がらずに手振れもなく、綺麗に撮れるなら良いと思います。手ブレが気になるようでしたら、手動でISOを少しづつ上げるのが良いと思います。高感度に強い機種でも、むやみにISOを上げて撮影しては良いことはないのでは??と思います。

書込番号:14109341

ナイスクチコミ!0


スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/02/05 10:01(1年以上前)

すいません。
>「光量不足の場合『ISOの数値を上げて、シャッター速度を速める』
という表現が正しい表現ですね。

この機はたとえISOオートにしても
ISO800以上は上がらずにシャッター速度を長くして対応しているようです。
室内撮りでズームでもしようものならISO800・シャッター速度1/6なんて当たり前です。夜景モードにでもしない限りISO1600やISO3200になりません。
手ぶれ補正にも限界があるし、シャッター速度1/6なんてのは被写体ぶれも起こります。
以前フジ機を使用していたのでこの機のISOオートにはかなり違和感を感じています。

書込番号:14110225

ナイスクチコミ!0


スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/02/05 10:04(1年以上前)

失礼
>ISO800以上は上がらずにシャッター速度を長くして対応しているようです。
ではなく
ISO800より上がらずにシャッター速度を長くして対応しているようです。
が正しいです。

書込番号:14110232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/05 13:20(1年以上前)

「ISO800より上がらずにシャッター速度を長くして対応している。」というよりは、「オートではISO800より上げないような設定である」ということではないでしょうか?そのため、シャッター速度が上がらずブレが起こっているのですね。

そこまでご存知なのですから、ISOはオートにこだわらず、撮影状況を見極めたうえで、ご自身で調整されるのが良いと思います。そのためには、どれぐらいのISO感度までならご自身が耐えられるかということと、撮影状況にもよりますが、同じショットが許される場合はISO感度を変えた写真を撮ることですね。

そう考えると、この機種はカシオの上級機種ですし、設定も画質重視の上級者向けになっているのかもしれませんね。カシオの場合、設定にもよりますがほとんどの場合がSETボタンでISOの調整などは比較的簡単に呼び出せるはずです。

カメラに慣れた頃、撮影の撮影の状況に合わせてマニュアルで撮影するには、小型のコンパクトカメラではキーが少なすぎますね。ただ、キーが多く割り当てられたものですと、キャノンのGシリーズのように大柄なものになってしまいます(それでもキーが少ないですが)・・・オートで納得がいかなくなってきていらっしゃるようなので、カメラに頼らずに操作に慣れるのがストレスがなくなる解決策ですね。また、次の機種はキー操作がしやすい中級クラス以上の一眼レフが良いと思います。

カメラによる特性はありますので、このカメラに慣れ、良いお写真をお撮りください。

書込番号:14110925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4

2012/02/07 21:23(1年以上前)

さんがくさん、いろいろありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、
ISOオートの上限は通常撮影とHDR撮影では「ストロボ無でISO800、ストロボ有でISO400」だそうです。
私の実感通りで、さんがくさんの言われる通りでした。
こういう細かいところはスペックや取説に表記しないのですかね・・・。

このデジカメはオートでサクサク撮影するところに魅力を感じていますので、私自身マニュアルでいちいちISOを設定することは考えていません。ISOをいじるくらいならストロボで・・・という具合です。(あくまでこのデジカメの場合です)
室内撮りはやっぱり難しいですね。季節が暖かくなり日が長くなったら外でもバシバシ撮りたいと思います。

書込番号:14121439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング