![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
SDHCカード(Princeton 4GB)を購入したのですが、カメラに挿入しても「カードが異常です」と出て認識されません。パソコンでSDHCカードをフォーマットしても「カードが異常です。」の一点張りです。どうしたらいいですか?
書込番号:14664965
0点

>NTFSってなんですか?
PCでフォーマットする時、NTFSとFAT(32)が選択できると思います。
FAT32でフォーマットしてください。
しかし、それ以前にカードの不良の可能性が高いと思います。
書込番号:14665077
0点

通常は初期化しなくても認識はされます。
カードの不良と思われますので購入店に連絡、初期不良を依頼しましょう。
書込番号:14665217
0点

どうしてこうでたらめな回答ばかりするんでしょうか
PCでフォーマットはしないでください、カメラで使う場合そのカメラでフォーマットするべきものです
説明書等にもPCでフォーマットしないように注意書き書いてあるはずです
書込番号:14665308
3点

メモリーカードメーカーが生産・出荷する時は、どの機種で使われるか分からないため、フォーマット専用機かPCでフォーマットしていると思います。
従って、PCでフォーマットしても問題は無いと思っています。
但し、OSのフォーマット機能をそのまま使うのではなく、下記サイトの”SDフォーマッター”をお使いください。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/
なお、上記サイトの存在を知ったのは、何年か前で、現在は新しいバージョンになっているかも知れません。
私自身は、SDフォーマッターを使った事がなく、これの詳細は知りません。
PCのOSのフォーマット機能で一度フォーマットし、その後、実際に使うカメラで再度フォーマットしたことは、過去に何回か有りました。
今回の場合、どうもカード自体の不良の可能性が高いようです。
購入店に持って行き、交換してもらえば良いでしょう。
書込番号:14665486
0点


>PCでフォーマットはしないでください、カメラで使う場合そのカメラでフォーマットするべきものです
はい、私もそのように認識しています。
過去ログにも「記録メディアは使用前に必ずカメラ本体でフォーマットして下さい」とレスしています。
今回は異例な方法としてレスさせていただきました。
書込番号:14666078
0点

カメラで認識されないので、フォーマット以前の問題です。
書込番号:14666186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はEX-Z2000でその症状が現れました。
ただ、SDHCカードを変えたら解決したので、結局SDHCカードが原因かと思います。
PCでも異常があったのですが、しばらく経ってからPCに挿したら認識はしましたが、認識の時間が少し長かったです。
ですが、やはりEX-Z2000では相変わらず「カード異常」になり、更に本製品(ZR200)でも「カード異常」でした。
ですので最初に書いた通り、SDカードに問題があるのではないでしょうか。
(購入直後なので初期不良か相性?)
ちなみに私が使用していたのはTeam製 SDHC 32GB Class10です。
書込番号:14666562
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2015/06/21 16:54:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/21 12:46:03 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/25 20:18:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/26 11:13:32 |
![]() ![]() |
11 | 2013/10/09 11:06:55 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/16 20:31:30 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/27 22:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/25 20:17:25 |
![]() ![]() |
18 | 2014/02/10 23:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2013/04/11 20:24:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





