『カシオZR200 の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『カシオZR200 の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

カシオZR200 の画質について

2013/01/05 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

クチコミ投稿数:24件

デジカメを始めてだいぶ経ちますが、私は今までカシオ以外のカメラは購入したことがありません。
操作が慣れているせいもあってカシオ以外は購入しようと思ったことがないのです。で、自分では
カシオのカメラはすべての面にわたって素晴らしいと思っていました。

ところが最近のこの欄への書き込みを見るとカシオの写真画質が悪いとか、まあまあの画質だとか
の書き込みが目立ちます。私は井の中の蛙かもしれませんが、本当にカシオの画質というのは悪いのですか。どこが悪いのですか、好き嫌いではなく出来れば客観的にお聞きしたいです。

書込番号:15575855

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 19:31(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)

比べられる対象が問題だと思います
ZR200も300も1000もZS150………も皆同じレンズだそうです
5万円のカメラも一万円以下のカメラも同じレンズ…
一万円のカメラに5万円のカメラと同じレンズを装備…とも考えられますが(笑)
まぁ逆でしょうね
オリンパスだとSH21やSH25と同じ…
他社でも…

ZR20のレンズは、かなりの描写ですが
オリンパスのVH510(8千円弱)と同じ物だそうで…つまり、その額で購入可能…と考えると吾輩は手が出しにくいですね
吾輩はVH510を購入しました(笑)

ZR1000の予算(4万円ぐらい)を使うなら
ニコンのP7700、D3100
ソニーRX100
キャノンG15、G1X

ZR300の予算ならXZー1が欲しい、と思ってしまいます

あくまでも、吾輩は…ですが(笑)

書込番号:15575950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 19:34(1年以上前)

あ、すみません
ZR300の予算でXZー1は流石に予算オーバーでした(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15575970

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/05 20:30(1年以上前)

客観的に悪い所だと、私の場合ZR100ですが、ISO100の最低感度設定でも
ピクセル等倍でピントチェックしてると、ひも状のウィルスみたいなノイズが見える事かな。
他社はもう少し上手に消しているように思いますが、同世代のセンサーを搭載したコンデジを
いくつも購入することはないので、厳密な比較ではありませんけど。
あと、オートホワイトバランスがうまく働かずに赤くなったり白くなったりするので、
カメラに慣れていない人は、ちょっと困るかもしれませんね。

きちんと撮れば、画質が問題となるような物が撮れる事はないと感じていますけどね。

書込番号:15576245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/05 21:10(1年以上前)

ほら男爵さん 早速のご返信有難うございます。

フムフム・・使用レンズの相対性と価格との絡みからのご意見ですね。私などとてもそこまで
比較検討などできません。おいおいそちらの面も勉強してゆこうと思います。
有難うございました。

書込番号:15576459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/05 21:19(1年以上前)

走り廻る子供撮り用にZR100を使用、当機ではPC鑑賞しません、
最大A5サイズ(主にハガキ)のプリントです。

シャツターチャンスに強く、連写性能も強い、今の表情をハガキで伝えるには画質より表情を捕らえる速写性能を優先しています、
また大人しい時はフジのX100です、

カシオに画質をどうのこうのは問いませんし、ハガキサイズでは充分です。

書込番号:15576522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/01/05 21:23(1年以上前)

M.Sakuraiさん 貴重なご意見有難うございます。

> ピクセル等倍でピントチェックしてると、ひも状のウィルスみたいなノイズが見える事かな。
他社はもう少し上手に消しているように思います…

「ひも状のウイルスみたいなノイズ」ですか、恥ずかしながら気が付いていませんでした。

ところでカシオに限りませんがコンデジが発売された初期と現在とではそれだけ画質を始め
色々な面で進歩があるかと思うのですが、そのあたりのことは皆さんどうお考えなのでしょうか。

書込番号:15576546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/05 21:36(1年以上前)

狸の酒盛りさん 貴重なご意見ありがとうございます

コンデジの臨機応変な使い方についておっしゃっていると思います。
デジイチなみの高級志向を求めてもコンデジでは所詮、勝負にならないということなのでしょうか。


書込番号:15576636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 22:22(1年以上前)

進化…ですか…
難しいですね〜
ハイエンドは進化してると思います

レンズが特に♪
センサーは…まぁ…高感度は(笑)
低感度でのCCDが好きですので(笑)
最近は、そろそろ高感度用にCMOSにも手を伸ばし始めましたが(笑)

画像処理(ノイズ消し等)やオートホワイトバランスは上手になっていると思います

一番は…液晶ですね♪
綺麗になったし
稼動にタッチパネル☆
付帯機能もどんどん増えます♪

それに広角に振ったレンズが増えたのも良いと思います♪

数年前は35mm付近始まりが今は22.5mm24mm25mmも当たり前…28mm始まりなんて痛烈に批判されてしまう(笑)
まぁ…歪みの発生など、問題もありますが…

一方で、普及機のセンサーは…
画素数増やし過ぎている気がしますね
そうしないと売れないのでしょう(/ ̄∀ ̄)/

1/2.3インチセンサーなら500万画素あれば良いのに…

元々が小さなセンサーですから大きく引き伸ばして印刷するのは、そもそも無理があるんです(/ ̄∀ ̄)/
逆に高感度に弱くなる等のデメリットも目立つ様になりました(;^_^A

書込番号:15576959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 23:39(1年以上前)

連投失礼しますm(__)m

コンパクトでは一眼に対して画質で勝負にならない!
…と、一くくりにして思っている常連さんは…多分、いらっしゃらないと思います

RX1、X100、DPシリーズ、G1X
単純にセンサーサイズで言ってもこれだけのカメラが一眼並…或は
普及一眼以上だったりもします(笑)

センサーが小さくてもXZー1のレンズは素晴らしい写真を描き出しますし…

HS20EXRは遠くの鳥や猫を大きく引き寄せてくれます

コンパクトカメラは…一眼レフサイズがはばかられる様な場所にも気軽に持って行けます(レストラン内等)
一眼だと緊張する子供の笑顔もコンパクトなら撮れるかもしれません…

サイズもデザインも性能です♪

書込番号:15577428

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/05 23:41(1年以上前)

私はカシオの裏面照射CMOSのデジカメを1機種、CCDのデジカメを2機種使ったことがありますが、どれも画質は良くなかったです。
ZRシリーズの画質は他社の同クラスのデジカメと比べてまあまあ普通だと思います。

カシオのデジカメの美点は操作性が良く、個人的には使いやすいと思います。
ですけどギミック的な機能はたくさん付いてるんですが、私には満足のいく画質は得られませんでした。
画質というのはセンサー、レンズ、画像処理エンジンで決まると思いますが、このうちカシオは
センサーもレンズも他社から供給してもらっているので画質にこだわったモデルは作れないのではないでしょうか。

1/2.3型裏面照射CMOSのコンデジという点で見ればカシオZRシリーズの画質は悪いとまでは言い切れないと思いますが、
他社の1/1.7型センサーのコンデジやそれより上のクラスのカメラと比較すると明らかに劣るのではないかと思います。

書込番号:15577435

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/05 23:49(1年以上前)

>ところでカシオに限りませんがコンデジが発売された初期と現在とではそれだけ画質を始め
>色々な面で進歩があるかと思うのですが、そのあたりのことは皆さんどうお考えなのでしょうか。

めちゃくちゃ進化していると思います。レスポンス向上、動画性能向上、それから静止画の画質も良くなりました。
画像処理エンジンの処理が良くなったのでしょうか。

10年以上前の100万画素クラスのデジカメで当時撮影した画像を今見ると、白飛びが激しかったり、
画素数も少ないので解像感がなかったり、色が人工的だったりでとても見れたものではありません。
400万画素の時代でもコンデジはまだ色が不自然だったと思います。空の色とかが特に。

そういう時代のカメラと比べると、今のカシオのコンデジのほうが画質も何もかも全ていいと思います。
カシオの画質が良くないというのは、あくまで同じ世代の他社メーカーのカメラと比べての話だと思います。

書込番号:15577479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/01/06 01:44(1年以上前)

画質は、良い悪いと言うより
好き嫌いという方が近い気がします。

このカメラの画質は良いと思っていても
他の人は悪いと思うことがあるからです。
ご自分の目が一番正しいんです。

ZR200の画像が見つけられなくて
ZR100での比較になりますが
同時期に発売された似たような機種です。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/casio/ex-zr100/sample-photos-145.html
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/coolpix-s9100/sample-photos-135.html
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sx230-hs/sample-photos-132.html
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/fujifilm/finepix-f600exr/sample-photos-166.html

書込番号:15577977

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/06 03:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

EX-H10

EX-Z400

EX-Z400

HX30V

個人的な感想は。。

ZR200は、総合的にはなかなかいいのでは、と感じています(^o^)/
画質はまあまあかな^_^;
すいません。。

■良い点
・パノラマが使いやすい
・暗いところでもAFが使える
 (暗い部屋だと合いにくいかも。。)

■悪い点?
・意外と塗り絵系
・手ぶれ補正が弱い
・暗いところで光源があると白く霞む
・プレミアムオートPROで、他機種よりSSが遅い事がある
 飲み会でフラッシュなしだと、ブレ写真が多くなります。
・MENU体系が分かりづらい

>本当にカシオの画質というのは悪いのですか。
私の場合は、EX-H10→EX-Z400→EX-ZR200ですが、
かなり進歩していますよね(^^♪

画質が悪い、ということはないかもですが、
・手ぶれ補正が弱い
・暗いところで光源があると白く霞む
・テレ側の画像が甘い
かな^_^;


>客観的にお聞きしたいです。
ということなので、いつもテストで撮ってるものを。。
・暗い中で光源がある場合
・暗い中で、葉っぱがどのように写るか
・暗い中で、陰の部分がどのように写るか
・暗い中で、光が当たる部分がどのように写るか
・オートでどのような設定になるか
・手持ち&オートでどのくらいブレるのか
を確認するために、一応撮ってます^_^;

公平でないとか、いろいろあるかもですが、
一応、自分の為のテストなので。。

季節が違うので、木の状態とか違いますが、
進化の過程が見えるのではないでしょうか(*^_^*)

書込番号:15578158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/01/06 10:28(1年以上前)

ほら男爵さん、GX1LOVEさん、ムーンライダーズさん、MA★RSさん

お早うございます。

私の書き込みについて沢山の有意義なご意見ありがとうございます。
みなさんの甘口、辛口、中辛のコメントをワクワクして拝読しております。
お一人お一人に返信すべきところですが、いつまでたってもビギナーの域
を抜けきれない私には今のところ気の利いた返信は出来そうもありません
のでコメントへのお礼だけにとどめさせていただきますことをお許しください。

なお皆様のコメントと紹介アドレスから添付写真までをWordに保存させて
いただきました。
貴重な情報として今後の勉強に役立てたいと思います。

ありがとうございました。

私の質問に対してもっと言いたいと思われた方もいらっしゃるかと思います
が、どうぞ甘口、辛口、中辛のご意見をよろしくお願いいたします。







書込番号:15579040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/06 17:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EX-H30

CX4

SH-21

TZ20

カメオンチさん 今日は

カシオ EX-H30
リコー CX4
オリンパス SH-21
パナソニック TZ30

撮り比べてみましたが
コンデジはどれも同じようなレベルだと思います。
ただ、メーカーごとに売りがあるようで
カシオはスピード
リコーはマクロなど色々頑張っているので面白いですね。

書込番号:15580921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/01/07 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京町田市から見たスカイツリー(直線50キロぐらい)

ブルーベリーをマクロで・・・。

ひまわりに近づく

茶系統ひまわりをHDRで・・・。

乙種第四類さん お早うございます。

多くの方のご意見、アドバイス感謝しています。
実は乙種第四類さんのアップロードされた写真を見て忘れていたことを思い出しました。
カシオの機種しか購入したことがないと書いたのですが、1度だけリコーCX3を購入した
ことがあったのです。当時のカシオにはマクロ1センチ撮りの機種がなく、どうしても
マクロ撮りをしたくての購入でした。そのあとZR100、ZR200 とスーパーマクロ1センチ
が出たので、リコーはどうしても操作を覚えきれなくてまたカシオに買い換えたのです。

つまり私はカシオ以外のカメラには操作面で臆病になっています。
今使っているZR200はマクロ1センチと25倍プレミアムズーム(高速連射による合成写真)
またHDRとHDRアートなどそれなりの奥の深さにとても気に入っています。

稚拙ですが私のZR200による作品です。笑止、笑止といったところかもしれませんが…。

書込番号:15584557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度5

2013/01/08 01:09(1年以上前)

私自身は長らくキヤノンとフジのコンデジを愛用させて頂きましたので、
やっぱりどうしてもキヤノンとフジびいきになってしまいます(笑)
画質の良し悪しについては主観(好み)によるところも大きいので、
一概に優劣をつけるのは難しい要素もありますけど、
それでもやはりフジのスーパーCCDハニカム全盛期の上位機種や、大型センサー使ったキヤノンの上位機種などや、
最近のハイエンドコンデジというカテゴリーに属する機種は、
撮像素子やレンズなど優れたスペックを持っていますので、高画質だと言えます。
残念なからカシオのこのクラスのコンデジはレンズも撮像素子も
他社製造の低スペック汎用品なので、自ずと画質には限界があります。
とは言え、カシオコンデジの画像処理エンジンは大変優秀で、他の要素の弱点をかなりカバーしているとも思えます。
レスポンスの速さ、高速連写機能、HDR、プレミアムオートproなど
「デジタルはカシオ」の面目躍如足るものを感じます。

書込番号:15587807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/01/08 09:56(1年以上前)

フランダースの野良犬さん

コメントいただきありがとうございます。
「キヤノンとフジのコンデジを愛用させて頂きましたので、やっぱりどうしてもキヤノンと
フジびいきになってしまいます(笑)画質の良し悪しについては主観(好み)によるところも大きい」

出来うる限りの公平さで書いていただき感謝いたします。

「たかがコンデジ、されどコンデジ」コンデジは巡り合った恋人みたいなものですよね。コンデジ
の方が恋人よりも取り換えは利きますが^^;

私自身はそうでもないのですが写真をやってる人には個性の強い人も結構いますよね。
そういう中で客観性とか公平さを求めるのは難しい気もします。

ここで逢ったが100年目、私はカシオを恋人に大事に使って行きたいと思っています。

書込番号:15588659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4 BB'sSpirits 

2013/03/13 23:39(1年以上前)

当機種

拡大してみれば確かにざらついてますが、それも味じゃないですか。

 自分の価値観でいいと思います、ZR200は「ほこ×たて」にも出た名機ですよ。私も持ってますし(笑)。一眼はペンタックスKxを持ってます、これもたまに使います。Kxはコンデジのようにライブビュー(液晶画面に映して)で撮ろうとするとピント合わせが貧弱でトホホでしたがファインダーをのぞきながら連写する快感はコンデジにはないものです。
 
 カシオの画質という話でした、パソコンで大きく拡大するとアマイ感じはしますがせいぜいA4に伸ばして額に入れてみる、それ以外はブログに貼ったり、はがきにしたりなので、気にしてません。プリントは自分でやらずにキタムラを使ってます。プレミアムオートPROで撮るとまるで絵のよな色合いになってびっくりします。こんなにきれいか?って思いますが、使っていくうちにクセがわかりあまり使わなくなりました。画質の件が、このモードのことを言ってるのでしたらお門違いだと思います。以前拙ブログで簡単に比較しましたhttp://blackbeetle.cocolog-nifty.com/bbsspirits/2012/06/ex-zr200-453f.html
 
 最近のブログはZR200で撮ったものばかりです。一眼で撮ったんじゃないの?と言われたこともありました(笑)。

書込番号:15889007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/14 10:40(1年以上前)

「ZR200は「ほこ×たて」にも出た名機ですよ。」ZR200にたいする素敵な応援エール
有難うございます。フジテレビ系列のこの番組初めて知りました。この時間は間違いなく
NHKのニュースを見ています、そして大河ドラマ「八重の桜」へと流れる典型的?なマンネリズム
人間です(笑)。

A4サイズぐらいであれば遜色ない画質だとのこと意を強くしております。
私がZR-200でよく使う機能は暗いところを写し出してくれるHDR、油絵のように描画してくれる
HDRアート、そして合成で遠くの風景を捉えてくれるプレミアム25倍ズーム機能です、25倍ズーム
機能を使うと晴れた日に霞んで見える東京スカイツリー(直線で40,50キロ)が肉眼よりはっきり
写し出されるのには驚きです。あ、ズームと反対になりますが1センチマクロもよく使います。

というわけで取りあえずZR200を楽しんでいます。

多分私のような凡人には画質ウンヌンというのは永遠に理解できないのではないかと思います。
妙なところで開き直って…ゴメンナサイ(笑)。

でもでも私の画質についての好意ある書き込み大変感謝しております。

BEETLEinBLACKさんのブログ、コメントは書きませんでしたが楽しく拝見させていただきました。
また新しい世界が広がったようにおもいます。

有難うございました。今後ともよろしくです。


書込番号:15890196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の満足度4 BB'sSpirits 

2013/03/20 21:59(1年以上前)

当機種

強い光源があると場合によっては盛大に特殊フィルターをかけたようなフレアがでる。

カメオンチさん拙ブログへのご訪問ありがとうございます。コンパクトデジカメでもそれなりのものが撮れて小さい分邪魔にならなくて使い勝手がいい。ですが、たまに面白いのが撮れます。たぶん小さい撮像体を持つコンデジには多かれ少なかれあると思うのですが、点光源を撮った時のニジミが大きいということ。これをハレーションというのかフレアというのかわかりませんが、同じCMOSのカメラだったらたぶん起きてしまうのではないかと思います。じっくり撮るシグマのフォビオンを積んだカメラなら出ないかもしれない、しかし連写性能はカシオが一番なのでコチラを選んでしまいます。

それから・・・使っていて気づくのはマクロ撮影で一番近寄れるのはズームが38ミリ相当の時です。必ずしも広角端が近寄れるとは限りません。これは作例を挙げませんのでお確かめください。

書込番号:15917209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/23 09:55(1年以上前)

当機種

ゴミに見える香りのいい金木犀の花のマクロです。

返信が遅れてしまって済みません。

「強い光源があると場合によっては盛大に特殊フィルターをかけたようなフレアがでる」
このあたりの表現(例えば「フレア」とか)が理解できなくて…、機会がありましたら
是非ともとは申しませんがご教授願えれば嬉しいです。無視されてもかまいません。


「マクロ撮影で一番近寄れるのはズームが38ミリ相当の時」
私は野外の撮影でよく花など植物を撮ります。お笑いになるかも知れませんがマクロ撮り
も液晶画面を見ながらピントがあったところでマグレで撮っている状態です。
なので38ミリ相当というのはカメラのどこで判断するのかさえもわからず、まさに「下手な
鉄砲も数打ちゃ当たる」で撮っています。名前の通りのカメオンチです(笑)。

書込番号:15926678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング