『CX4を使っていたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX4を使っていたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 CX4を使っていたのですが…

2012/08/02 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:13件

今回、
CX6をネットで買ったのですが
カメラ本体からカチカチ音がします(;_;)

これはCX6の特徴ですか?
それとも、私のものが
不良品なのですか?

書込番号:14889116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/03 03:36(1年以上前)

撮影モードは「S-AUTO」でしょうか?

その場合の電源ON状態はカメラが常に何処かにピント合わせようとAFが勝手に動くので
カメラの向きを変えるだけでカチカチ音?が鳴ります。

ダイヤルをオートモード(緑のカメラマーク)にして
メニュー画面の「プレAF」をOFFにすると、その作動音は無くなり
バッテリーの持ちもちょっぴりアップします(笑)

「カチカチ音」と言えばこれくらいしか思いつかないなぁ^^;


異音と言えば他に考えられるのが
シャッター半押しの際の「シャー音」ですが
これは手振れ補正機能が働いてる音です。



因みにCX機は
細かい設定が出来る「オートモード」メインで使った方が扱いやすいです^^v

書込番号:14889628

ナイスクチコミ!4


chatcatさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 CX6のオーナーCX6の満足度5

2012/08/20 21:01(1年以上前)

買って三日目で、いろいろ試し撮りをしております。
音はすべて消す設定で使っておりますから、異音があれば気がつくと思いますが、カチカチ音はしないようです。
今のところ、スポット測距とフラッシュ停止以外は、買ったときの設定のままです。
CX2からの買い替えですが、出てくる写真のあまりの違いにあきれています。AFは速くなり、手振れ補正もうまく利いて、高感度のノイズも画質も同じシリーズとは思えないくらいに良くなり、光学300mmは、今まではおまけのものとあきらめて200mmまでしか使ってませんでしたから、ちゃんとした絵が出てくるのでうれしいです。

書込番号:14960773

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/02 19:07(1年以上前)

 プレAFでも音がしますが、どちらかというと「クークー」といった持続音です。
レンズを電灯など明るい方へ向けたときと戻したときに聞こえる音が「カチカチ」に近いように思います。
どちらの音もよほど大きくなければ正常な動作音です。
カチカチしているときはたぶん明るさを調節しているのだと思います。レンズの奥で何かが動くのが見えます。

書込番号:15013576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング