『1〜3と4〜6の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『1〜3と4〜6の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

1〜3と4〜6の違いについて

2012/12/12 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

1〜3を持っている人には4〜は写りに満足がなかったかもというような書き込みを見ました

他に1は最高機種だったというご意見も目にしました

HPで違いを見ても、どこでそういう違いが出ているのかわかりませんでした

1〜3にあって、4〜消えた良いところは何ですか?
ぼやけた画になるのはどうしてですか?

書込番号:15469209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/12 18:30(1年以上前)

CX1まではズームが7.1倍の28mm〜200mm、それ以降の機種はすべて10.7倍の28mm〜300mmになりました。
http://www.ricoh.co.jp/dc/lineup.html

最初に買ったCXシリーズはCX3でしたけど、満足して使ってましたがその後CX1を買い足したら
すごい描写にビックリ仰天しましたけど、これはレンズ性能の差がすべてだと思います。

書込番号:15469322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2012/12/12 19:32(1年以上前)

凄い描写にビックリ仰天の内容を教えていただければありがたいです

どうビックリしたのか、
何にビックリしたのか、それは良い意味のビックリなのかなど

CX1は持っていないので分かりませんし、公式見本画像はイマイチ参考にならない気がしまして

書込番号:15469568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/12 20:10(1年以上前)

自分も知りたいですね。

ぼくは逆にCX1しか使っていないため、後続機種の性能が知りたいですね。

書込番号:15469749

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/12 21:36(1年以上前)

CX3が出た頃(CX1の板だったかも)に比較サンプル載せました者です。 特にマクロ時に
10倍超の方は画面端の描写が甘い。 ズーム倍率より最短撮影距離に無理し過ぎです。

書込番号:15470208

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/12 21:41(1年以上前)

但しですねぇ、高感度で撮られる機会が多い方には「4〜6」が良いですよ。
ノイズ処理とか手ブレ補正の効き具合とか、ですね。

書込番号:15470235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/12/12 22:12(1年以上前)

CX3/R10/R4を所有していますが、正直、晴天時以外は偽色ノイズっぽいのが特長かな。
で、R10はCX1の前身ですが、同じレンズでしょうかね。解像はかなり良いです。

少し普段使いにR10でも持ち歩いてみますか。が、上着のポケットにはデカ過ぎ。手ぶら通勤。
持ってはいますが、真面目に使った試しがないです。ボカボカ!!

本題からずれて怒られそう。CX3のその他メリットとして、トップカバーが金属ヘアラインで品がよい。

書込番号:15470434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/13 19:55(1年以上前)

余談ですが、12月13日19時53分時点では、CX1からCX6までが価格.comに在庫ありで載っています。

人気再熱?

いずれも13000円位で...。

書込番号:15474101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング