『IXY600Fと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『IXY600Fと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY600Fと迷っています。

2012/06/12 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

クチコミ投稿数:5件

この機種とCanonのIXY600Fと迷ってます。
画素数で考えるとWX50の方が上ですが、電気屋で聞いたら店員によって意見がまちまち。
値段は同等なんで考慮しなくて良いです。

子供を取ることが多いのでブレにくく、夜景をバックにでも綺麗にとれて、なおかつ使用するのはオートのみです。細かい設定は全くしません。するのはズーム調節のみです。
宜しくお願いいたします。

もしくは、少し値段をあげてWX100にした方がよいのか?とも、少し迷っています。

書込番号:14670397

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/12 08:13(1年以上前)

>画素数で考えるとWX50の方が上ですが

IXY600Fでも画素数は1200万画素あるので、画素数は考えなくても良いと思います。
Lサイズやハガキサイズのプリントなら300万画素もあれば十分と言われています。
夜景を考えると、個人的にはWX50の方が有利かなと思います。

書込番号:14671180

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/12 10:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000334186.K0000290073

WX50のほうが少し広角よりですが、センサーサイズや裏面照射CMOSであることも同じですし、
連写合成による手持ち夜景もどちらも対応しているようですから、お店で触ってみた感じで
決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14671575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/06/12 12:08(1年以上前)

WX50はズームしない状態ならやや暗所に有利なレンズ性能ですが、600Fはその代わりズーム倍率が有利です。(WX50の125mmに対して600Fは224mmなので約1.8倍。ただしWX50は全画素超解像ズームONなら250mmになるのでその場合はWX50がやや大きくなります)
WX100も暗所に対するレンズ性能はやや劣る代わりに光学ズームで250mm、全画素超解像ズームで500mmになります。

個人的な好みでは、画質は600Fが良いと思いますが、L判プリントやPCモニターで見る程度なら大差ないと思いますし、その場合はソニーの方がクッキリした印象に見えるかも知れません。

オートのみの撮影ならソニーかなぁと思います。
WX100とWX50なら、どの程度ズームが必要なのかが選択の基準になりそうです。
ソニーのオートは「プレミアムおまかせオート」と「おまかせオート」の2種類があります。
「プレミアム〜」は状況によって連写を使った撮影をします。より幅広い状況に対応できるようですが、連写後数秒間待たされるのがマイナス点だと思います。

書込番号:14671800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 22:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
豆ロケットさんが、オートだけならSONYと言われましたが、先日ケーズデンキの店員はオート機能ならIXY600Fを推していました。

結局どちらがオート機能で優れているんでしょうか?

書込番号:14673834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/06/12 22:45(1年以上前)

>結局どちらがオート機能で優れているんでしょうか?

誰にとっても『優れたオート』が存在するなら、全ての人がそれを買うのでは?
実際には、そうでないから迷うわけで、簡単にコッチが優れているよ、とは言えないと思います。
また、オートは良くも悪くもカメラ任せなので、撮影者の好みや意図は反映できません。
つまり、カメラがいかに優秀でアレコレ全自動でやってくれても、好みでない画像の場合はどうしようもありません。相性だと思います。

ソニーの『プレミアム〜』は通常では手ブレするような状況(例えば夜景など)でも連写合成モードで撮れます。
ただし撮影後に数秒間待たされます。個人的にはコレはかなりマイナスです。
キヤノンの『オート』は明暗差軽減機能が強制的に機能してしまい解像感の乏しいのっぺりした画像になりやすいです。私は使いたくありません。
ソニーの通常の『オート』は勝手に連写する事もないですし、キヤノンのオートと違って露出補正が出来るので少しだけですが撮影者の意図を反映できます。
個人的な好みもありますが、一番欠点が少ないソニーの通常の『オート』が一番使いやすいように私は思います。

画質(特に色味)には両社で違いがあります。
人物の肌表現はキヤノンの方が評価が高いと思います。
ソニーはややコッテリした傾向ですが、私の場合はL判プリントでの鑑賞が主ですが、プリント時にある程度調整できますし、それ程気にしません。(風景撮影の場合は色味は大事だと思っています)

と、ソニーを推していますが、私は基本的にはキヤノンユーザーだったりするんですが。

書込番号:14673990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/06/13 10:51(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

自分も娘用にコンデジ購入にあたり迷っていますが、ほとんどWX50に固まりました。

理由としては、WX50に登載されている全画素超解像が思いのほか優れているからです。
普通のデジタルズームでは画質が劣化しますが、光学ズーム並みに使えます。(光学ズーム倍率はWX50が5倍、IXY600が8倍ですがそれを考えても)
また、IXY600は35mm換算、28mmスタートですが、WX50は25mmスタートなのでより広く写せます。

それに、IXY600ではISOが3200までですが、WX50ではISO12800まであります。
これは室内などの暗めの場所で撮影する時に被写体ブレを防ぐ意味でも有効です。

それと、WX50ではUSB充電に対応していますので、eneloop等のモバイルブースターを持っていれば、予備の電池の心配もしなくて良さそうです。(スマホとかタブレットにも使えますし、持っていると何かと便利です)

WX100の10倍ズームは便利だと思いますが、日常スナップならWX50で対応できると思います。

書込番号:14675552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/13 21:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
WX50にしようと思います!

書込番号:14677446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング