『予備バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『予備バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリー

2012/06/09 07:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 noppo1192さん
クチコミ投稿数:8件

バッテリーの持ちがよくないとのことですので、今度旅行に行く前に予備バッテリーを購入予定です。

純正バッテリーD-LI122は現在ネット上で4000円ぐらいで高いので代替品を探したとことろ、アマゾンで”【2個セット】PENTAX Optio A36.S10.S12.S20のD-LI122対応バッテリー ”698円というのがありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%80%902%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91PENTAX-Optio-A36-S10-S12-S20%E3%81%AED-LI122%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B007F8B99G/ref=pd_cp_e_0

純正バッテリーに比べてあまりに安いのですが、こういうものは本当につかっても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14658000

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/09 08:14(1年以上前)

互換バッテリーの使用については自己責任になりますよ。
カメラのメーカー保証も効かなくなるでしょう。
また、以下の様な事が発生する可能性も高いでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=13238152/

互換バッテリーが安いのは、安全対策やテストがされていない等の理由もあるでしょうね。
不安がある、何かあった場合に自分で責任を取れないのなら、互換バッテリーは使用するべきでは
無いですね。

書込番号:14658060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 08:21(1年以上前)

自己責任前提で

一部でトラブルもあるようですが大半は問題ない。
最悪は火災でしょうが、他の火災のリスクと比べてこのバッテリー不具合のリスクが極めて高いとも思えない。
より現実的な最悪はカメラ本体故障程度ですが、それが経済的に人生を狂わせるほどのインパクトもない。
以上の理由で私は互換を使う派です。

書込番号:14658085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/09 09:14(1年以上前)

>今度旅行に行く前に予備バッテリーを購入予定です

旅行直前に購入するより、事前に購入して不具合の有無を試された方が良いですね。
旅行中に不具合が出るとショックが大きいですよね (^^ゞ
一日で撮影する枚数にもよりますが、電源が確保できる旅行先なら、充電器を持参して毎日充電すれば予備バッテリーの必要はないかもしれません。
私は一泊以上の旅行の時は、必ず充電器を持参します。

書込番号:14658275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/09 09:14(1年以上前)

私はROWAの互換電池を何種類か使ってますが、問題はおきておりません。
中には買ってから7年目と付属の純正電池よりも長持ちしているのもある

互換電池の使用はあくまで自己責任なので、トラブルが発生してら最悪の場合はカメラが故障してメーカー保証がうけられなくなる
ま、すぐに使えなくなったとかというのはたまに見ることがあるけど、カメラが壊れたなどの報告はほとんど見たことないと思う
でも昔ソニーのバッテリーが火を噴いて大問題に発展したことはありましたね
なのでリチウムイオン電池の不良品に当たった場合は怖さもあるとは思います

何かあった時の責任をご自分でとれるのなら問題はないのではないでしょうか

書込番号:14658276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/09 09:35(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2426

どちらかと言えば、セルがサンヨー製のこちらのほうがいいと思います。

書込番号:14658366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/10 04:03(1年以上前)

noppo1192さん
純正バッテリーて、どの位するんかな?

書込番号:14662580

ナイスクチコミ!0


スレ主 noppo1192さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/10 07:46(1年以上前)

皆様、色々な情報ありがとうございました。
互換バッテリーのリスクやメリットよくわかりました。

ちなみに純正バッテリーD-LI122は現在ネット上で4000円ぐらいのようです。

書込番号:14662928

ナイスクチコミ!0


yu2pさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/10 22:29(1年以上前)

おじゃまします、
>>1さんが書いている2個セットの製品を購入して、
VS20に使い始めているところです。
正確なデータをとっている訳ではないのですが、
互換2個ともバッテリーの保ちは純正品と変わらない印象で、
充電に関しては純正のほうが互換より時間が長くかかる感じ。
(↑あくまでお個人的な印象です)
なおどちらも容量は1000mAhです。

>>1さんが不安を感じるのはもっともなのですが、
互換バッテリーに関しては、総論的に、
人に「大丈夫なのか?」と聞くのは無理があり、
利用状況やトラブルの実例を聞いて、
その上で使うかどうかを自分で判断する、
そういうものではないでしょうか。

また互換バッテリーは様々なメーカーがあり、
どれも一緒くたにするのは無理があります。
私自身はロワジャパンの互換バッテリーを、
ニコンのP5100、ペンタックスのK-r、
K-5、そしてVS20と使ってきて、
幸いにいまのところトラブルは経験していません。
これはあくまでも自分の実例でしかありません。

中国製が信用できないという声もありますが、
ペンタックスVS20の純正バッテリー自体が、
「MADE IN CHINA」です。
バッテリー本体にそう書いてあります。


それとすこし論点がずれますけど、実売価格で、

 カメラ本体が約1万円(バッテリー1個込)
 純正バッテリーが4千円

いくらなんでも、これ異常なことだと思いませんか。


書込番号:14666122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/11 01:30(1年以上前)

noppo1192さん
バッテリーが、高いんやったら
同じボディーを、買うか。
同じバッテリーを、使ってる安いボディーを、買うか。

書込番号:14666843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/06/11 04:19(1年以上前)

おじゃまします。

私は予備バッテリーなるものは、今まで買ったことがないです。
他にもカメラがあるというのもありますが、充電器持参で何とかいけてます。

カメラが壊れたり、売却した時に、余ってしまうのが、予備バッテリーだと思います。

純正バッテリー4000円は、それにしても高いですね〜。
(流通してる中古本体も、高いですね〜)

書込番号:14667048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング