『このカメラは素人でも簡単ですか??初めてのカメラです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『このカメラは素人でも簡単ですか??初めてのカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

今までは恥ずかしながら、使い捨てカメラしか使った事がありませんでした。

子供が産まれたので、コンデジを買うことにしました。

使用用途は子供を撮るか、旅行先で望遠で景色を撮る程度で、動いているものを撮ったりはしません。

子供のスナップ写真がメインですが、このカメラで十分でしょうか??

友達も素人なんですが、写真の四隅がのびた感じに写る機種もあるから、詳しい人に聞いて買った方が良いと言われたのですが、このカメラはどうなんでしょうか??

なるべく1万円以内のカメラを探しています。

いろいろサイトを開いて調べている最中ですが、カメラは全くの素人です。質問内容が変だったらすいません。

書込番号:14723963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/06/25 16:16(1年以上前)

どんな機種も初心者が扱えます。一眼レフでもしかりです。
一眼レフはちょっと覚えれば、重さを除いてコンデジより反って扱いやすいぐらいですから。

今は丁度買い時価格のようですから、まずは購入、早いところ使ってみて、
使いこなせば儲けもの。性能に不足があれば、ネクストステップでいきましょう。
長所・短所を掴めれば、使い方次第で綺麗に撮れるはずです。

書込番号:14724101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/25 17:03(1年以上前)

このカメラで、満足するかは、人によって
違いますよ?動き物には、ナレるしかないと思いますよ?私も初めて買ったOptio p70は満足してましたけど、動き物には、難しかったですね!腕の問題も有ると思いますけど?
後広角がまがって見えると言うことですが、友達のデジカメが、多分24mmからだと、両端が曲がって見える時もあると思いますけど、この機種は28mmから
ですから、そこまで酷く無いと、思いますよ!

書込番号:14724226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/06/25 23:23(1年以上前)

はじめまして。

このカメラも随分買いやすい値段になってきましたね!

日中屋外だったら、なかなか使いやすいカメラだと個人的には思います。
私が一番買っているのは、縦撮りの三脚穴があるところです。
せっかくなので、三脚もGETすれば、560mm換算の望遠もキレイに撮れるでしょう。広角28mmなので、歪みも少なく無難ではあります。夜間屋内は、ちょっとコツが必要です。

弱いところは、バッテリーが割と早くなくなる、ビデオがズームできなくてモノラル音声、屋内は多少ノイズ覚悟で感度上げないと厳しいところでしょうか?あと、連写の画質は5Mなのでイマイチです。

安くはなってきましたが、長所短所をわきまえて、気に入って買われるのならいいと思います。別に560mmも必要ないし、縦撮りもしない、ビデオも撮りたい、連写も撮りたいなど、色々やりたいのでしたら、カシオとかソニーなどの方がいいかもしれませんね。

あと、結構分厚いので、一度手に取って確認されたほうがいいですよ。

書込番号:14725989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング