『VS20オーナー様にお尋ねいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『VS20オーナー様にお尋ねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VS20オーナー様にお尋ねいたします。

2012/07/07 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:230件 Optio VS20の満足度5

はじめまして、このデジカメを所有されている方にお尋ねいたします。

ママ用のデジカメで購入検討してます。

スペックはケチの付け様の無い高性能デジカメですが、近所のカメラ屋さんや電気屋さんにデモ機がなく、こちらを利用させていただきます。

おもな撮影対象は五歳児です。

オーナー様の所感で結構です。

質問1 電源を入れてから起動時間は長く感じますか?

質問2 ピントは正確で速いと感じますか?

質問3 シャッターを押して記録までの時間は長く感じますか?(レリーズタイムラグ)

質問4 撮影中にカメラな対してストレスはありますか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

ママ的にはCASIOのハイスピードエクシリムが本命なのですか、 私的には光学20倍のVS20にブライドを感じます。

ご助言を下さい。


書込番号:14776878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/07/07 22:49(1年以上前)

V100大好きさん、こんにちは。
私自身の使用感想をお答えします。(普段の主な被写体は風景・建物などです)

1.遅くはないと思います。最近はどのデジカメも割りと早いので、特に優れているとは
思いません。

2.たまにうまくピントがこない時があります。あと、慣れてないとズームして最短撮影距離
が変わり、気づかずにピントが合わない…と慌てることがあります。通常モードで40cm〜
160cmまで最短撮影距離が変化します。(ズーム時にリアルタイムで画面表示あり)

3.レリーズタイムラグは風景撮ってると、あまり意識しない部分なので、他の方の回答を
参考にしてください。

4.背面ボタンがフラットすぎて、押し間違いが起きやすいと感じます。あと画像再生チェック時
のズーム開始まで少し待たされる事があります。
CCD機なので暗所では三脚がないときれいに撮るのはむずかしいです。「手持ち夜景」モード
なんてのもありますが、この画質に満足する人はあまりいないと思います。
あと、水準器はちょっと反応がもっさりしていて、ちゃんと活用しようとすると、逆にストレスに
感じることが多々ありますw

また、このカメラに限ったことではありませんが、高倍率ズームのテレ端付近では手ブレが
厳しくて、やはり三脚か一脚が欲しくなります。

自然光の中、じっとしている(あるいは寝入っている)お子さんを撮る分には良いですが、他の
厳しい条件(暗い場所や激しい動き)ではあまり頼りにならない機種だと思います。

書込番号:14777563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 Optio VS20の満足度5

2012/07/08 07:30(1年以上前)

type_E様 おはようございます。

 早速の御回答に感謝いたします。

 20倍のズームですので、テレ側の手振れは納得しました、背面ボタンの使い易さと仰っていましが、「これはとても重要で貴重な御意見だと思いました」

 私が今使用しているニコンのCOOLPIX8000もやはり暗い所の撮影はきついです。

 カシオのデジカメ・・・・私もCOOLPIXの前に所有していましたが(まだ使っています)・・・・・・まーぁなんて表現したら良いのか? 機械としての評価とても優秀なのですが・・・・カメラとして使うと・・・・・やはり光学メーカー系のコンデジの方が写真出来上がりの満足度が高く感じました。

 カシオが悪いって言う訳ではありません、確かに、G-shock技術を取り入れ、子供がいたずらして落としても壊れなくて丈夫だったり、計算機や携帯電話の技術でコンパクト薄型。とても良いのですが・・・・・ニコン・キャノン・ペンタックス・ミノルタ(現ソニー)・オリンパスなどなど(メーカーによって大分違いやコンセプトは違いますが)・・・・・写真機としての評価が、一日の長が有る様な気がします。 あくまで私の所感です。 カシオを中傷している訳ではありません。

 type_E様のスレを拝見したら余計にVS20のデモ機に触ってみたくなりました。

 今日仕事が終わったら、ビックカメラとヨドバシカメラにでも行ってみます。
  
 貴重の御意見ありがとうございました。
 

書込番号:14778749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/07/08 10:22(1年以上前)

スレ主さま

もう、お仕事に行ってしまわれたでしょうね。

VS20は560mm換算が必要か、縦撮りが必要か、ペンタックスの色が好きか、CCDが好きか、そんなトコロがポイントだと思います。

ママさんが手持ちで撮るなら、RZ18の方が手振れ補正は上です。そのかわりテレ端は短く、縦撮り三脚穴も付いてませんが、筐体の色がカラフルで大きさも一般的なイメージの範疇です。

特にこだわりがなければ、カシオさんのは多機能でバッテリー持つし、個人的には価格のこなれたP310を推しておきます。

私は妻に(旧型の)P300は安心して渡せますが、VS20は自分で(楽しんで)撮っています。

書込番号:14779299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Optio VS20の満足度5

2012/07/24 22:41(1年以上前)

こんばんは

 とても解りやすいオーナー様のご感想ありがとうございました。

 妻と家電店でいろいろなカメラを物色しましたが・・・・

 妻のメインカメラなので、本人が1番気に入った カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

 の購入となりました・・・・

 本当にありがとうございました。

書込番号:14852459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング