『お気をつけください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『お気をつけください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

お気をつけください。

2012/08/06 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

皆さん、砂浜でこのカメラは使わない方がよさそうです。

先月末に届いて、
毎日首にぶら下げて通勤しておりました。

先週、海に持っていったら・・。

レンズの隙間から砂が進入。
レンズバリアが開かなくなってしまいました。
フォーラムで相談したら、分解修理が必要とのことでした。

見積額は1万8千円。

新しく買うことにしました。
今度は海に持っていくのはやめます。

20倍ズームでレンズが伸びるし隙間がいっぱい。
ご注意くださいませ!

書込番号:14904594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/06 23:40(1年以上前)

どこのメーカーのコンデジでも防水機能のついていない機種は同じ様な物ですよ

防水機能の付いていないカメラは砂浜では注意が必要です

書込番号:14904625

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/07 04:42(1年以上前)

乾燥して風のある砂浜は砂を巻き上げて要注意ですね。
陸上とは言え、砂浜には防水カメラの方が安心ですね。

書込番号:14905202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/07 07:33(1年以上前)

防水モデルでも注意なんですよね。
蓋の砂かみは当然としても、お洒落なデザインは苦労します。

書込番号:14905407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/07 07:58(1年以上前)

残念でしたね。他の機種でも同じようになる可能性が高いと思います。

書込番号:14905461

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/08/08 01:09(1年以上前)

皆さん
コメントいただきありがとうございました。

防水仕様のカメラじゃないと、だめみたいですねえ。

一瞬、買い替えはリコーのPXにしようと思いましたが、
やっぱりこのカメラを買いなおすことにしました!

書込番号:14908751

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/08/18 10:52(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

強引にレンズカバーを開けたまま固定しちゃいました。

写りは変りません。当たり前。

画像はいろいろ調整しています。

画像はいろいろ調整しています。

新しいやつを買おうと思いました。

購入して2週間で故障という短命。
なんか釈然としません。

強硬な延命策を決行しました。

レンズカバーがうまく開閉しないだけなので、
カバーを開放状態で固定しちゃいました。(瞬間接着剤使用)
ケースをに入れて持ち歩くことにしました。

手先が不器用なもので仕上げがボロボロですが・・・。
まあ、ちゃんと写ります。

そのうちレンズがぼろぼろになって買い換えです。
それまで大切に使おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14950284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング