『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『昨日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日購入しました

2012/10/04 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

初めて質問します。
よろしくお願いします。

昨日、購入したのですが、液晶の画像が携帯のカメラより粗くてはびっくりしていますが、この商品はそんなものでしょうか…
電気屋さんで、他のカメラを見たんですが、そんな事はなかったので、ちょっと意外でびっくりしています。
液晶に写る画像は、おもちゃのデジカメと同じくらい荒く、10年前の340万画素数ぐらいだったデジカメのよりも酷く感じます。
携帯のよりは綺麗に撮れるかと思っていたんですが、このカメラはそんなもんなんでしょうか…

よろしくお願いします。

書込番号:15160989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/04 20:28(1年以上前)

液晶モニタは3インチ46万ドットなのでコンデジの平均クラスです。
一般的な携帯電話のカメラよりは綺麗に撮れますよ。
ただし携帯やスマホの液晶は高精細できめ細かいので、液晶モニタで見る限り
携帯やスマホの画像のほうが綺麗に感じることはあるかもしれません。
L版などに印刷してみるとVS20のほうが携帯電話よりも綺麗に撮れていることが分かると思います。

書込番号:15161110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/04 20:29(1年以上前)

こんばんは
こちらの液晶は46万ドットですね、この価格の液晶としては悪くない方です。
23万クラスが1万以下のカメラで普通ですから。
あとはレンズ性能との総合評価になりますね。

書込番号:15161112

ナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/04 20:47(1年以上前)

こんばんは。

VS20の液晶はほんとに46万ドット?って感じですね。
間違いありません。正常です。でも、PC画面や印刷してみるとあれっと感じますよ。
意外といけるじゃんと(笑)。ISO100で撮影すれば結構きれいに写りますので
安心してください。
 ただ、オートピクチャーの自動選択で風景を選ばれると、あら、大変。
べたべたの塗り絵調にしてくれますのでお気を付けを(笑)。

書込番号:15161191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/04 21:06(1年以上前)

液晶モニター・・仰るとおり、自分も粗く感じます
持っているIXY(32万ドット)の方がきれいに見えます(汗

でも、自分は構図の確認が出来ればいいやって思ってますし
PCで見る画はまぁまぁ気に入ってるので良しとしてます

フィルムカメラの時代は、どんな風に写っているか現像するまで
分からなかったから、それよりはずっと良いなって・・(^^ゞ


でも、さっきTVでスマートフォンの液晶をさらに高細密にってやっていて
すごくきれいでした
友だちと写真を見せ合うときは、めげますね

書込番号:15161292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2012/10/04 22:43(1年以上前)

こんばんは はじめまして
私も初めはびっくりしました。購入前はRICOH CX5を常用していて
特に綺麗な液晶画面な為

確かにえっ?と感じました 同じ画素数でも他の機種にはこんな粗い液晶は少ないように思いました。
ただ 皆さんがおっしゃるように 徹底的なコストダウンではないのかな?

以前液晶メーカーで勤務してましたが、はっきりいって画素数は一応の目安で、各メーカーにより全く違いますね〜

割り切ると気にならなくなると思いますが
このVS20はオールマイティな機種やないんで
良い部分と上手く付き合いたいですね。

このSRは確かに強烈な手ブレ補正だと思います。

書込番号:15161834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/10/05 00:40(1年以上前)

VS20の液晶画面が汚いって全然気がつかなかったです
綺麗に写ってるって思ってました、私の携帯と比べたけどあまり違いは無いし(携帯が古いのかな) f(^-^;

撮影する被写体の構図、合焦表示、画面表示項目(ISOや絞り等)の確認、
撮影画像のチェックやメニューの操作で不便を感じた事はないです

>ただ、オートピクチャーの自動選択で風景を選ばれると、あら、大変。
まだ、撮ったこと無かった、今度撮ってみよっと (o^^o)

書込番号:15162443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/10/05 11:50(1年以上前)

みなさま、おはようございます。
お返事ありがとうございました!!!
みんさま同じように感じておられたんですね!!!なんだかちょっと安心しました。
私もIXYを持っておりまして…。でもそのIXYは6年ほど前のもの…。まだまだ現役のIXYちゃんですが、それより粗くてびっくりいたしました…。
でもこの商品はそうなのですね…。
まだ購入したばかりで現像してないので、やっていたいと思います!

本当にみなさまありがとうございました。

書込番号:15163778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング