『販売を終了しました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『販売を終了しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

販売を終了しました?

2012/10/26 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:462件

商品の評価も良いし値段も手頃なので、このデジカメの購入を検討しています。

ヨドバシのネットショップを見ると「販売を終了しました」となっています。
これはモデル末期でもう在庫が不足しはじめたということなのでしょうか。
あるいはヨドバシの個別の事情によるものなのでしょうか。デジカメの商品サイクルがよく解らないので教えて下さい。

モデル末期で数が少なくなっているのであれば、そろそろ購入しなくてはと思います。

書込番号:15252261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件

2012/10/26 01:04(1年以上前)

続けての投稿で失礼します。

ビックカメラでもノーブルブラックは在庫がなくなっていました。

書込番号:15252309

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/26 09:03(1年以上前)

>ヨドバシのネットショップを見ると「販売を終了しました」となっています

メーカーサイトでは、まだ生産完了となっていないので、ヨドバシの事情かもしれません。

>デジカメの商品サイクルがよく解らないので

短い機種なら半年、一般的には1年、ハイエンドで1〜2年が多いようです。

>そろそろ購入しなくてはと思います

今後、安値で販売していた店舗に在庫がなくなり、高値の店舗だけが残り、価格が上がる可能性もあります。
十分底値だと思うので、買うなら今だと思います。

書込番号:15253003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/26 09:26(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000336298/pricehistory/

最安値が殆ど横ばい状態ですから、今買ってもいいのではないでしょうか?
ギリギリまで待つと、好みの色がなくなったりします。

書込番号:15253069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/10/26 20:27(1年以上前)

Pentax Online Shop でも、「※販売終了しました」ってなってますね
もう、入荷はしないって事なのかな・・・謎 f(^-^;
http://shop.pentax.jp/c/c1020/

購入予定ならそろそろ買った方がいいのかも・・・謎2 f(^o^;

書込番号:15255145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/10/26 20:48(1年以上前)

m-yanoさん
じじかめさん
みっくす。f(^o^;さん

回答有難うございます。
そろそろ生産終了みたいですね。

これから購入します!
皆さん有難うございました。

書込番号:15255231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/10/26 22:14(1年以上前)

さきほど購入しました。

ヤマダ電機WEBで「9,300円+930ポイント」
ビックカメラCOMで「9,280円+928ポイント」でした。

ビックカメラのほうが少し安いですが、ノーブルブラックが売り切れていたので、ヤマダ電機で購入しました。ポイント勘案後 8,370円なので満足です。

皆様アドバイス有難うございました。

書込番号:15255673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/10/26 23:10(1年以上前)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 購入オメ
安く買えて良かったです〜 f(^-^;

書込番号:15255941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/02 19:05(1年以上前)

ビッグカメラ アウトレット専門店横浜西口で、7,180円で、今日2個残っていました、。

昨日(11月1日)私が 買いましたが、指紋が付着していて、展示品らしく さすがに 安かった。

 @一か月以内の故障不良品の場合、現金 返金。

 A 一年間のペンタックス会社の保証なので、良いのではないのかなー。。

 ペンタックスって リコーの部品何だったんですねー、ロゴが 入っていました。

 買った理由は デジカメが必要になったからです、8,000以内を探していて、ソフマップに部品買いに行った時
 偶然、隣の そこに 有りました。

書込番号:15285458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/11/03 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真を撮りに川越まで行ってきました。
たまたま小江戸川越菊まつりが開催されていたので、カメラをテストしてみました。
初めてなので全てオートで撮影しました。
評判通りバッテリーの持ちが悪いので、スペアのバッテリーが役に立ちました。

書込番号:15291007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/11/03 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

データが 2012年1月5日となっていますが、2012年11月3日が正しい日付です。
カメラの設定が間違っていました。

書込番号:15291157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/11/14 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま、こんにちは!

私も、みなさんの作例を見て、このカメラが欲しくなり、近所のビッグカメラで買おうと思ったのですが、展示品さえ有りませんでした。

たぶん、CCDの供給メーカーが、CCDの製造をやめる方針を出して、
作れなくなっているのでしょうね。

CCDより、C-MOSの方が、安く作れるので、
どこのメーカーも新製品はC-MOSです。
時代は、CCDからC-MOSに移っているようです。

私は、天気が良い時の、CCDのすっきりした画質の方が、
C-MOSのちょっと濁った画像(個人的見解ですが)より好きなので
通販で、1台、保護しました。

このカメラに限らず、CCDの透明感のあるすっきりとした画質が好みの方は
早めに入手されたほうが、良いと思います。

書込番号:15340952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング