『広角端がF3.9』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT20 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT20とLUMIX DMC-FT25を比較する

LUMIX DMC-FT25
LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25

LUMIX DMC-FT25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

LUMIX DMC-FT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルブルー] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

『広角端がF3.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT20を新規書き込みLUMIX DMC-FT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

広角端がF3.9

2012/02/01 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT20

クチコミ投稿数:306件

防水タイプのカメラはF3.3(広角端)とかが多いですけど、これは3.9ですね。
沈胴式でないと技術的にF2.8とかには出来ないのでしょうか?

個人的にはFT4よりも薄くて恰好いいと思い、ソニーのTX5からこちらに買い替えようかと思っていますが。
私にとっての最初の防水タイプコンデジはペンタックスのWPIでして、これも小さくて気に入っていましたが、いつのまにか電源が入らなくなり…
WPI→μ TOUGH-6000→TX5と使っています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502110899.K0000014770.K0000091182.K0000337570

書込番号:14095318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/01 16:35(1年以上前)

古〜い屈曲式レンズのカメラにはF2.8があったりしますが、どうなんでしょうね?
難しいんでしょうね。

私もTX5ユーザーで買い替えを考えましたが、レンズも暗くなるし、パナのCCDなので高感度は多分ですが期待できないし、マクロは弱くなるし・・・・私が欲しい機能を比較してもFT20の優位な点はほとんど無さそうなのでパスしました。

初めて防水機を買われる方には手頃な値段で良さそうですけど。

書込番号:14095362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2012/02/01 16:43(1年以上前)

2.8があったのですか!?

パナソニックのCCDはソニーと比べてあまりよくない(?)のは、みなさんの中で一般的な考えなのですか?メーカーにより性能差はあると思いますが、具体的なことは知らないので。。。
でも、μ TOUGH-6000 の高感度に関しては全く使い物にならず、びっくりしましたが。

確かにマクロ5cmというのはTX5(1cm)と比較していただけませんね。そこは私も気になっていますが…

書込番号:14095379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/02/01 17:11(1年以上前)

私の防水はPentax WPiで元気ですよ。最近はスノーケリングしないので出番僅少です。
あと、所有の屈曲式 コニミノ DiMAGE X50がF2.8です。マクロも良いですけど、非防水。
絵は少々甘いですね。屈曲式で絵を期待したら怒られるかも。

出番僅少になって、防水機は更新予定なしです。でも、雪の日などには良いでしょうね。

書込番号:14095473

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/01 18:01(1年以上前)

一般的かは分かりませんが、
パナソニックはコンデジしかりフォーサーズしかりで高感度撮影にはめっぽう弱いイメージがあります。


ツーリング用に防水のコンデジが欲しいと前々から思っているのですが、
雨天時(多少暗くても)でもそれなりに撮れる機種がないようですね…

書込番号:14095594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 14:31(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/07/g3-5.html

こんなハナシも・・・

書込番号:14098944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/04 15:39(1年以上前)

現在DSC-TX5を使用中ですが、機能的には特に優れた点が無い様に思えるので、購入は見送ります。
(例えば、液晶解像度)

書込番号:14106887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT20
パナソニック

LUMIX DMC-FT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FT20をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング