『FT20かTX20かディーガが問題だ、だれか教えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT20 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT20とLUMIX DMC-FT25を比較する

LUMIX DMC-FT25
LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25

LUMIX DMC-FT25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

LUMIX DMC-FT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルブルー] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

『FT20かTX20かディーガが問題だ、だれか教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT20を新規書き込みLUMIX DMC-FT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT20

クチコミ投稿数:17件

来月東南アジアに行きます、まだ雨季の地域があります、それで防水カメラを買おうとしています、が、パソコンへぼです、デジカメ画像はほとんどショップかピクトブリッジでプリントやっています、地デジ移行でビデオが使えなくなったため昨年うちもやっとDVDを買いました、その時所有していたデジカメがTZ−7で同じメーカがいいだろうと考えBRT300を買いました、それで以前パソコンに入っていたソニーのT9とオリンパスμー30の画像をUSBで機種と時間別に分けて入れたがごじゃごじゃに入ってしまい、中で一度分けてDVDに焼いたらまた、ごじゃごじゃになってしまった経験があります、同じ考えでいえば同一メーカーのFT20ですがカメラの性能はTX20がはるかに上、こっちを買いたいがまた取り込みでごじゃごじゃにならないだろうか、フォルダごとに分ければいいとか日付ごとに入力するとかいうけどめんどくさくて無理。今のソニー/ディーガなら分けてはいってくれるなど、そのような書き込みをどっかで見た気もするのだが実際はどうなんでしょうか?とFT20の歩き撮りは静止画・動画ともピッタと決まるのか(昼だけでもいい、ツアーで行くので歩くのを止めて撮るのはできない)TZ−7と同じならイヤだな、POWERO.I.SのFT4(予算的に無理だが)ならどうなんだろうか?

書込番号:15025620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/05 16:53(1年以上前)

今日は、あちおんさん、

内容ですが以下で宜しいですか?

FT20かTX20を購入予定です、

主に動画、静止画をデッキにUSBで取り込み編集し使用します、

またデッキはBRT300です、

上記機種では手間をかけずに撮影時間ごとにデッキで編集出来ますか?。

またFT4なら編集出来ますか?。

で、宜しいですか。
携帯からで、文章が
(?_?)でしたので…。

FT20は使用していますが、PCからTVで、
デッキはディーガですが使っていません。
私も勉強してみます。

書込番号:15025833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/05 20:34(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます、ちょっと言葉がたりませんでした、今はTX20もSDカードが使えますのでSDカードに記録しSDでの取り込みを予定しています、TZ−7ですとSDカードをディーガに入れれば当然ですが日付順に記録されます、それでソニーのデジカメTX20のSDカードをディーガに入れた場合も画像が同様に日付順に取り込まれるのか?ということ
と、FT20は歩きながらとっても画像がぶれないかということ、もしダメならFT4なら可能なのかと、いうことが、ききたいのです。よろしくお願いいします。

書込番号:15026677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/05 20:46(1年以上前)

解りました、

FT20しか持ち合わせが有りませんが、

明日で宜しければテストしてみます。


…子供みたいですがもう就寝時間を過ぎていますので。

書込番号:15026743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/06 14:13(1年以上前)

せめて改行、段落分けしましょうよ。
ただでさえわかりづらい内容をもっと分かりにくくしてますよ。ヘボなのはわかりました。

私は素直にパソコンで日付ごとのフォルダー分けにしてます。機械に頼りっぱなしはそれこそグチャグチャになったりしますから。

書込番号:15029502

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/09/06 16:50(1年以上前)

うちのディーガは2年半前に買ったBW770です。

動画は
A.ソニー/CX560V
B.ソニー/TX20
C.パナ/TZ30
の3機で撮影したものをディーガに取り込みますが、日付ごとに認識してくれるのはCだけです。しかしディーガ最新機だとどうだろうか?

それはパナは365日に電話して確認する…よりも…
家電量販店にSDカードを持参し、TX20で動画撮影しに2日間通って、2日目にディーガにぶっさすのが良いと思います。

なぜなら、私はパナのカスタマーセンターの担当者を信用できません。同じ内容で2回電話したら平気で違う回答をします(笑)
他社機の絡むことならなおさらでしょう。
ちなみに先日同じ用件で2回電話したら2回とも同じ担当者につながってばつが悪かったです(笑)

でも動画のことだけで言えば、ディーガにファイルの分割機能がありますよね?
・録画一覧から取り込んだファイルを選択し
・リモコンの緑ボタン押して
・分割選択して
・頭出しボタンで分割点まで送って
・決定
を繰り返すだけですよ。

SDカードのファイルを残しておくと、次の機会にまた一緒に取り込んでしまうのは厄介ですが、まあ消去しておけばよいことです。

一方で、パナ機での動画撮影はファイルごとに読み込みますので、こまめな撮影をつなぎ合わせる手間が発生します。私の場合、旅行だとつなぎ合わせて一つのファイルにしたいので、これがかえって手間です。

ということで、お好きなのを購入されて良いと思います。

書込番号:15029935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/06 18:05(1年以上前)

うちのディーガは古すぎで、

SDカードだけでは動画が再生出来ませんでした(静止画は再生できます)、
ゴメンナサイ、

今後、
自分自身、改めて使い方を学びます、

参考にならなくてスイマセン、

しかしながら勉強をさせて頂きました、感謝しております。

書込番号:15030191

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/09/06 20:23(1年以上前)

あ、あ、あ、あ、あ・・・これFT20の板でしたか(汗)

そもそもFT20って、ディーガにダビングできなくありませんか?

狸の酒盛りさんのディーガが古いんじゃなくて、FT20のファイル形式がぁぁぁ

書込番号:15030695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/06 21:37(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます、ディーガは不比等さんのいうようにやってみます。
FT20の歩き撮り時の静止画手振れはどのようなものでしょうか(例えば雨天の薄暗いとき)、ツアーで団体行動ですのでスナップも立ち止まることできないんです。

書込番号:15031048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/08 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゲリラ豪雨下

ISO-1000

ISO-800

ISO-800 動体

あちおん さん、こん**は。

静止画での手ぶれ補正ですが、思ったよりは効いてくれます。ただし、過信は禁物。

被写体が風景・静物ならISO感度を上げる、マイナス補正するとかでSSを稼いである程度対応できるかなと思いますが、どこまで感度を上げることを許容できるか・・・ですね。
被写体が動体ですと・・・雨天下とか光量が足りないシーンは厳しいかも知れませんね。

書込番号:15035751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/08 21:49(1年以上前)

>FT20の歩き撮りは静止画・動画ともピッタと決まるのか(昼だけでもいい、ツアーで行
>くので歩くのを止めて撮るのはできない)TZ−7と同じならイヤだな、POWERO.I.SのFT4>(予算的に無理だが)ならどうなんだろうか?

自分はパナ機はTZ30だけであとソニーのTX20、HX30V、RX100が所有機です。
最新のTZ30での静止画は手ぶれ補正がピッタと決まりますが、歩き撮り動画はまるでダメですねガタガタ振れます。
その点TX20は、定評の有るHX30Vとズーム以外はほぼ同等の性能で、動画での歩き撮りでは手ブレ補正は強力です。
それとTX20は操作性が抜群に良く、片手で何の違和感も無く操作出来ます。
片手に荷物を持っての忙しツアー旅行には持って来いですね。

デーガーに上手く取り込めるなら一押しです。

書込番号:15039216

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/10 02:18(1年以上前)

歩きながら撮ると言ってもシャッターを押す一瞬くらいは立ち止まらなくちゃね。
そのあとであわててみんなの後を追いかけなくちゃね。

バックは肩からかけるものがいいね。

書込番号:15044952

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/10 08:49(1年以上前)

DVDレコーダーもカメラとメーカーが違えば写真がごじゃごじゃに入ってしまうのね。
入るだけでもたいしたものね。

ごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃ
ごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃごじゃ

書込番号:15045465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/10 10:56(1年以上前)

防水コンデジではなく、防水タイプのワンハンドスタイル・ムービーカメラの方がいいかもしれない。例えばパナ機で言えば、HX-WA20とかで、動画で撮っておき、必要な分は静止画を取り出す方がって事ね。

こいつならワンハンドスタイルで使用できるし、バリアングル液晶ですから、とりあえず歩きながら動画で撮影しておいて、家で編集したり、静止画を抜き出してSDカードに保存した奴をプリントショップで紙に焼くとか。
静止画は8MP(16:9)pr 9M(4:3)ですから、L版に焼く程度なら十分っしょ。ルーペで拡大して見ない限りは。

参考:http://panasonic.jp/dmvc/wa20/
旧:ザクティがパナブランドになって発売されている奴です。

書込番号:15045799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/18 10:16(1年以上前)

別機種

シンフォニー 設定など不明

返事が遅れましてすみません。友達からカタログ上はTX20と同レベルのWX7を借りて、夜間撮影をしてみましたがブレます、デーガBRT300への取り込みは静止画日にち別、動画はひとまとめで取り込まれました、中国が揺れていまして旅行がずれてしまいベチナムが乾季にうつろうとしています、防水あきらめて、HX30・HX10・TZ30かニコ・キャノのプレミアムオートあたりも検討してみます。皆様、御教示ありがとうございました。レンズの大きさ明るさは銀塩だけのものではなくデジカメも優先事項なのですねのですね。
WX7を使ってみて操作の感度が良すぎて年寄りには扱いにくい、スマホなどしばらく先のことかラクラクシリーズのお世話になるようです

書込番号:15083286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT20
パナソニック

LUMIX DMC-FT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FT20をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング