『【ネタ】沢のぼり?的なアレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT20 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT20とLUMIX DMC-FT25を比較する

LUMIX DMC-FT25
LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25

LUMIX DMC-FT25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

LUMIX DMC-FT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルブルー] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

『【ネタ】沢のぼり?的なアレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT20を新規書き込みLUMIX DMC-FT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

【ネタ】沢のぼり?的なアレ

2012/10/11 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT20

クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
別機種

風景モード

通常撮影モード

通常撮影モード

【参考】レフ機

ネタで沢に降りて撮ってみました。
1枚目は風景モード、2枚目は通常撮影モードで撮り比べてます。
風景モードは感度オートになるので、ISO400まで上がりましたが、発色は風景モードの方が良いですね。
4枚目は1〜2枚目の位置でレフ機で撮ったモノです。
周辺画質がどうのこうの言わなかったら、FT20も設定次第で十分楽しめますね。

書込番号:15190723

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/11 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO320

ISO800(マクロ)

ISO400

ISO1250

お次は高感度での撮影シーンです。
1/2.33型CCDのボトム機ですから、だいたい常用〜ISO-400程度。
できれば、ISO-200までに押さえたいところですが、使いどころによっては、ISO-800も行けそうだし、撮影意図次第ではISO-1250なんてクレイジーな設定でもアリかなと。

書込番号:15190747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/11 21:55(1年以上前)

>周辺画質がどうのこうの言わなかったら、FT20も設定次第で十分楽しめますね。
4:3の画像を掲出して下さい。

書込番号:15191447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/11 22:33(1年以上前)

2008年以降、自分で使う写真は16:9を基本(というより絶対条件)にしていますので、今回の撮影分で4:3で撮ったモノは1枚もないですよ(^^)

書込番号:15191688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/11 23:57(1年以上前)

【補足】
レフ機では3:2で撮ってトリミングします(フレームングもトリミング前提)
なので、コンデジでもレフ機との比較で3:2で撮る事もありますが、4:3は使いません。
なんでもかんでも3:2に拘る人がいる位だし、ごく一部に16:9しか使わない人だっているわけです。
まぁ、この件は各自コダワリがあるので「御意見無用」ってことで夜露死苦!!

※FT20では初期のごく一部、本当の初期の試験で4:3で撮ってますが、例外中の例外です、普段使いません。


【おまけ】周辺画質
下の方のスレで aspicさんも言われていますが、このクラスでは周辺部の流れが少ない方ですよ。
あれこれ文句言う前に、周囲が流れても目立たないよう、フレーミングを考えて撮るとか、トリミング前提で広く撮って、周囲をカットするとか、このクラスには工夫や加工、割り切りも必要。

<機・材・を・言・い・訳・に・し・な・い>

そう考える事ができるなら、使いこなしが楽しい機種です。
少なくとも、等倍鑑賞が絶対ダー! って人には究極的に向かないです。

書込番号:15192176

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT20
パナソニック

LUMIX DMC-FT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FT20をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング