『ノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-FH8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FH8 の後に発売された製品LUMIX DMC-FH8とLUMIX DMC-FH10を比較する

LUMIX DMC-FH10
LUMIX DMC-FH10LUMIX DMC-FH10LUMIX DMC-FH10

LUMIX DMC-FH10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FH8の価格比較
  • LUMIX DMC-FH8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH8の買取価格
  • LUMIX DMC-FH8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH8の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH8のレビュー
  • LUMIX DMC-FH8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH8のオークション

LUMIX DMC-FH8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FH8の価格比較
  • LUMIX DMC-FH8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH8の買取価格
  • LUMIX DMC-FH8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH8の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH8のレビュー
  • LUMIX DMC-FH8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH8のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FH8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FH8を新規書き込みLUMIX DMC-FH8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2012/02/02 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FH8

クチコミ投稿数:225件

レンズが2.5でCCDセンサーのこの機種と、レンズが3.1の高感度MOSセンサーのSZ7。
室内での静止画や動画は、どちらがノイズが少なく撮影出来るのか気になります。
本来なら、ソニーのWX1やWX10のように、この機種も明るいレンズと高感度MOSセンサーの組み合わせをして貰いたかった。 なんでややこしい組み合わせになるのかな〜。

書込番号:14098920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/20 12:51(1年以上前)

SZ7はズームレンズのため、ワイド端のF値は暗めなんでしょう。ノイズ処理はSZ7の方が丁寧です。裏面照射に引けを取らない感じですね。細かいディティールを損なわずにノイズリダクションをしている点は裏面照射より優れていると感じます。
FH8は普通のCCDセンサーですね。FX80のなどのハイスピードCCDとは違います。
ハイスピードCCDの方がノイズが入りにくいですね。
裏面照射と違って低感度でのノイズが少ないことが魅力かと思いますが。
コンデジの小さなセンサーでは暗所でノイズは絶対入るし。

FHはあくまでエントリークラスのお値打ち品といった印象ですね。

書込番号:14179816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/02/20 13:25(1年以上前)

かめらkozouさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり、ノイズを気にするのであれば裏面mosセンサーなんですね☆

書込番号:14179914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/20 13:58(1年以上前)

裏面照射cmosにこだわる必要はないと思いますよ。

良いCCDならいいわけです。
裏面照射はCCDに比べ色潰れなどが起きやすく、発色性もよくありません。
結局は画像処理に頼らざるを得ないという欠点もあります。

キヤノンのS100やパナソニックのMosセンサーは裏面照射ではないので。

書込番号:14180021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FH8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FH8
パナソニック

LUMIX DMC-FH8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FH8をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング