『充電について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2012/09/17 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:16件

こちらの商品をイートレンドで購入しようと思っているのですが、
充電器は別売りと電話で聞きました。
パナソニックのサイトでDMW-BTC8があったのでこちらを購入しようか検討中なのですが
他にお安い充電器をご存知でしたら教えてください。
(イートレンドでPCで充電できると言われたのですができればPC以外で充電したいので・・・)

書込番号:15078369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/17 13:34(1年以上前)

五十嵐那由多さん、初めまして。

早速本題に入りますが、当機もご他聞にもれず、本体充電様のUSB接続アダプターしか付属しておらず、基本的に複数個バッテリーを持ちます私には非常に不便になりますので、購入とほぼ同時に互換充電器を購入し、使用しております。

PANASONIC、あるいはパナソニック、DMW-BCK7対応互換充電器等で検索してみてください。
ちなみに私はAmazon出品者からこの7月末に\980で購入しております。
いまのところ不具合はありません。

書込番号:15078460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/17 13:44(1年以上前)

本体で充電できるので、充電器は必要ありません!
知らないと余分な物を買う事になります。
今、コンデジに充電器が付いていないのは当たり前です。
即、使えない様な商品は売っていません。注意してね!
充電器では無く本体に付属のUSBケーブル用のACアダプターで電源が供給できます。
PCも使えますが使う必要はありません。

書込番号:15078503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/17 13:54(1年以上前)

>じんたSさん

回答ありがとうございます。
Amazonにあった互換充電器を調べてみましたが、純正品と遜色ないようで安心しました。
じんたSさんもご使用になられて問題がないとのことで、
必要であればAmazonで購入しようと思います。

>AVノスタルジーさん

回答ありがとうございます。
本体で充電できたのですね、イートレンドで聞いた時には「いや、よくわからない」で
終わってしまったのでPCでしか充電できないものとばかり思っていました。

お二人とも、とても丁寧な回答本当にありがとうございました。

書込番号:15078542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/17 14:07(1年以上前)

五十嵐那由多さん、

解決されたようですが、追加情報です。

充電器を購入し、使用する大きなメリットの一つとしては、
本体充電するよりも充電時間が短くて済む点があります。

書込番号:15078613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/09/17 14:07(1年以上前)

メーカーの仕様を見ると、USBケーブル用ACアダプターが付属しています
http://panasonic.jp/dc/fx80/spec.html

これをコンセントに挿し、カメラとの間をUSBケーブルで繋いでやれば充電できます。
リンク先の「サポート」からたどってカメラの取扱説明書がダウンロードできますので、
確認してみて下さい。
 

書込番号:15078614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/17 14:24(1年以上前)

>じんたSさん

補足説明ありがとうございます。
充電器を使っての充電にはそんなメリットがあったんですね。
無知で申し訳ありません;
本体を購入して充電時間が気になると思ったら充電器を購入しようと思います。

>ごゑにゃんさん

回答ありがとうございます。
さっそく取扱説明書を確認してまいりました。
詳しい説明があったので安心して購入できそうです。

こちらの調べが足りず、基本的なことから教えていただき申し訳ありませんでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15078680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/17 14:27(1年以上前)

五十嵐那由多さん

>本体を購入して充電時間が気になると思ったら充電器を購入しようと思います。
・・・それでよろしいかと思いますよ。

書込番号:15078695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/17 21:59(1年以上前)

当機種

USBケーブル用ACアダプター

USBケーブル用ACアダプターってこんなのです。

書込番号:15081157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/19 09:57(1年以上前)

>じんたSさん

回答ありがとうございます。
購入を決定しましたので届き次第充電のスピードを確認したいと思います。

>モンスターケーブルさん

回答ありがとうございます。
画像付きでご説明いただきありがとうございます。

書込番号:15088249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング