『電池が高い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『電池が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が高い

2013/02/11 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:7件

2日ビックカメラWEBにてDMC-FXを7.180円で購入しましたが、一緒に電池を購入しようと思ったところ、約本体の65%4.660円だったのであきらめました、知人に話したところ、ロワジャパン安く買えると言われたので早速調べたところ、700mAhwで1.080円売っていました、知人は純正でなくても大丈夫言っていますが、皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:15751860

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/11 22:07(1年以上前)

>本体の65%4.660円だったのであきらめました

純正バッテリーなら、どこのメーカーでもそんなものですよ。
ここの掲示板でも、互換バッテリーをお使いの方も多いようですが、使用にあたっては自己責任となります。

書込番号:15751910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2013/02/11 22:08(1年以上前)

自己責任で買って見るのも選択肢としてはありだとσ(^_^;)

書込番号:15751920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/11 22:16(1年以上前)

7機種にロワ製互換バッテリーを使用しています(理由は価格が高いから)、
純正品に比して保たない、劣化が早いを含め過去に不具合の報告等ありますが購入、使用は全て自己責任です。
787でないが国産品でも不具合はあります(比較対象が違い過ぎか?)

書込番号:15751983

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/11 22:18(1年以上前)

こんばんは

リチュームイオン電池はとてもデリケートですね、今回のボーイング787のトラブルの原因もそれです。
まだ原因の究明中ですが、デジカメの小さなバッテリーでも火災になる加熱や、発煙・爆発に至ることがあります。
そのためカメラメーカーでは、純正を認識し、それ以外のバッテリーを使用出来ないようにしてるものもあります。
これは自社の製品を売りたいためばかりではなく、上記の事故を保証するためでもあります。
従って、ご使用はあくまでも自己責任となります。

書込番号:15751994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/11 22:25(1年以上前)

菊沢村のアリスさんこんばんは。

皆さんおっしゃるように互換バッテリーは自己責任で。ハズすとボディにも悪影響があるかもしれません。

僕の使用した個体ですと、
COOLPIX S600用2個で1000円位のは問題なし。
D40用2000円弱だったかな?も問題なし。
D90用2500円位は撮影画像のノイズ増大、自然放電激しいダメ個体でした。
全部ロワジャパンで買ったものです。国産セル?を選びました。

僕はD90の件があってから純正を買うようにしました。

書込番号:15752049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2013/02/11 23:03(1年以上前)

電池は互換品を買うこともありますが
充電器だけは非純正は使わないようにしています。

個人的見解ですが
充電が一番危ないと思ってますから

書込番号:15752337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 10:45(1年以上前)

D70/D80用にサンヨーセルのROWAの互換電池を約5年使いましたが
トラブルはありませんでした。

書込番号:15753818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/12 17:20(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました、一寸心配もありますが充電時は発火に注意し自己責任にて購入することにしました、何がありましたらまた投稿します。

書込番号:15754969

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2013/03/09 12:30(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

サイズを縮めただけ

クッキリ補正を加えた物

サイズを縮めただけ

ホームページビルダーについているクッキリ補正機能を加えたもの

バッテリーの互換品も何個か使いましたが、今までのところでは問題なく使えています。
互換品でも○の中にPSEの文字の入っているマークが付いた製品は安全なようです。
何しろ純正品は高いので買い足すにも二の足を踏みますからね。

上げた画像はサイズを縮めただけで載せた物と、クッキリ補正をかけた上で載せた物です。
補正をかけたものは、ここのフォームに投稿してもややクッキリするようです。

書込番号:15868756

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2013/03/11 18:16(1年以上前)

何かここのフォームに投稿すると、投稿前より容量が増えているんです。
それにもかかわらず、画像は霞がかかったように悪くなっているんです。

書込番号:15879171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング