『観光やイベント使いに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『観光やイベント使いに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 観光やイベント使いに

2013/01/02 03:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

クチコミ投稿数:19件

愛用していたLUMIX FX35が壊れてしまいました…始めてのデジカメ買い替えです!

日常はスマホカメラになってきているので、観光やお出かけ、結婚式などイベント時に主に使います。
なので、夜景やイルミネーションバックに、人がキレイに撮れる、また、手ブレも少なくキレイに撮れる、というのを重視で選びたいな、と思いデジカメ検討中です。
予算、二万未満で見込んでいます。

自分で調べて、良いなと思ったのが
・LUMIX SZ7
TZ30
・Canon IXY600 (430はタッチパネルに使いづらさを感じたので…)でした。

クチコミを見てこちらも候補にしていました
・カシオ ZR300(ランキング、満足度の高さで検討。店頭でダイヤルでのメニュー選択がよくわからず…夜景時は使いこなせるのか…)
・SONY wx100 (この商品のクチコミに夜景比較で名前上がっていたので。店頭で触って、LUMIXやIXYの方が手ブレ補正キレイなようでした。)

という点がひっかかり、上記に焦点が当たった次第です。

夜使いできるカメラ選びで、オススメカメラをご教示いただければと思います。
完全に素人目線で、富士フイルムやニコン等メーカーのカメラはノーマークですので、上記以外でも「これはオススメ!」というのがあれば教えて頂ければと思います。

書込番号:15558372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/02 03:51(1年以上前)

カシオのZRシリーズは使ったことがありますが、レスポンスが良くて快適に撮影できますが画質が悪くて不満でした。
合成HDRは室内ではフリッカー現象のような縞が写るし、晴天屋外での連写撮影では被写体が歪んだりして
期待していた機能がことごとく期待はずれでした。バッテリーの持ちは本当に良かったですけどね。

そういうわけでお勧めは
ソニーCyberShot HX30V(ノイズ処理がうまくて高感度でも綺麗。動画性能も良いです。)
ニコンCOOLPIX P310(広角ではレンズが明るいので出来るだけ感度を抑えられます。)
富士FinePix F800EXR/770EXR(ダイナミックレンジ拡張で白飛び黒潰れを抑えられます。)
キヤノンPowerShot S100/S110(予算オーバーですが画質は間違いなく良いです。)
このあたりが私のお勧めです。
もっと予算があればソニーのRX100が最高に良いんですが…

書込番号:15558390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-SZ7のオーナーLUMIX DMC-SZ7の満足度4 休止中 

2013/01/02 11:46(1年以上前)

FX37(Leica C-LUX OEM供給)茶をたまに持ち出しています。
昨夏、イタリアへ行った折、カンツォーネ付夕食で同席向かい側の女性がFX35をお使いでした。

パナソニックは写真業界老舗で、光学部品(内製)のノウハウまで蓄積していますので、
メーカとしては信頼しています。

この機種はFX系と同じ汎用機ですが、薄いサイズが特長ですから持ち歩きによいでしょうね。
薄いですがFX35より少しだけ縦横は大きいですね。

書込番号:15559305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/02 12:17(1年以上前)

こんにちは!
夜使いができるカメラで2万円以下なら、ニコンのP310しか思い浮かびません。
ポイントは“明るいレンズ”で夜景や室内など薄暗いシーンで有利です。

P310で気になるところはズーム倍率の低さ(4.2倍)と電池持ちがやや悪いところ(230枚)ですかね…
ただ、これくらいの倍率(焦点距離で100mm)あればスナップには十分だと思いますし
バッテリーの持ち230枚というのも小型のカメラとしては標準的なものではあります。
あともう一つ、本体デザインが女性にとってはゴツく感じられるかもしれませんね(笑)
よろしければ一度ご覧になってみてください。

書込番号:15559415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/03 03:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

ニコンのP310、良さそうです。第一候補にしていきます。
結婚式や夜景でも重宝できそう。

確かに、デザインごつそうです、店舗で実機触ってみたいと思います。

書込番号:15562524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング