『春モデルではNo.1じゃないかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『春モデルではNo.1じゃないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

春モデルではNo.1じゃないかな

2012/02/11 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

はじめまして
やっと本気で欲しいと思えるカメラになりました。
・20倍超望遠(超解像ズーム)
・暗所もキレイ
・動画も60Pでキレイ
・アートフィルターも充実
・コンパクトボディ
・タッチパネル
・マニュアルもOK
・GPS
・高速AF

たぶんソニーの新型もいいと思うけど、今回はパナが買いですね。

書込番号:14138001

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/11 12:36(1年以上前)

HX9V使いですが、かなり注目しています。
厚みが20倍ズームにしては、かなり薄いのが良いですね。

書込番号:14138017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/02/11 13:42(1年以上前)

今回は新しいセンサーが新しいのとフルHDの60pが
搭載されたので、予約しました。
どんな画質になるか楽しみです。

書込番号:14138225

ナイスクチコミ!4


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2012/02/11 14:24(1年以上前)

ですよね。

こんなオールインワンデジカメは今まで無かったし。
これ以上の進化はできないんじゃない?って感じです。

ソニーの新型と画質の勝負ですね。
たぶん似たような機能にしてくると思うし。

書込番号:14138368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/11 14:44(1年以上前)

>こんなオールインワンデジカメは今まで無かったし。
そうですね。全部入りって感じで期待しています。
今回のTZ30は気合いが入ってそうですね。

でも、発売後の皆さんの評価をみてTZ20からの買い換えを検討します。
静止画・動画の暗所性能(高感度ノイズ)と、望遠側の画質(解像度)が気になってます。

今から仕事さん
購入後のレポートよろしくお願いします。

書込番号:14138443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/11 15:38(1年以上前)

 9Vの後継機が出るまではステイです。でもスペック的には素敵になってますよね。高感度がどれだけよくなっているか。

 ただコンデジでRAW撮影、フルHDのAVCHD形式搭載の両方兼ね備えた機種っていうのはなかなか出ないですね。
 ネオ一眼のようなごついコンデジだったらあるんですが…

書込番号:14138611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 18:51(1年以上前)

あと
・スイングパノラマ

ソニーやフジには前からあったのに、TZ20まではこれがなかったので見送っておりました。

ソニーやフジの競合機種が、飛び出しストロボなのがどうにも嫌(左人差し指をそこに添えてかまえるので)だったので、
パナが、前面右側ストロボを継承してくれたのも評価しています。

光学20倍ズームにさらに超解像ズームなので、テレ側の手振れ補正機能やいかに?

ソニーのHX新型の発表がまだなのも気にはなってますが・・・やっぱコレかな。

書込番号:14139349

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/12 19:54(1年以上前)

一眼が古くなったので買い換えたいです。
早く春モデルを発表して欲しいです。
一眼は手ぶれ補正付きの軽い物を期待してますが。

書込番号:14144787

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7653件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/12 20:04(1年以上前)

今後、SONYの新型は18MP<HX20V?>になるのでは?
WX10の後継がWX100?

でも・・TZ10を売ってTZ30を買うかも?

書込番号:14144840

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/13 17:24(1年以上前)

「デジタルビデオ→コンデジ→(一眼)」とパナの新機種が続々発売
これまでのところ、カタログ上ではパナが頑張っているが・・・・・・
コンデジは機種が多すぎる気がします


書込番号:14148688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 19:15(1年以上前)

スペックだけ見ると、本当に良さそうですね。
ただCMOS使い始めてからのパナの画質にうんざりしてるので
どこまでまともな絵を吐き出すかって所でしょうか。

まあ、でもこの大きさでこの倍率で動画もまあまあ撮れるってのは素敵。
半年待てば2万切るんだろうから、その頃に買いましょう。

書込番号:14149114

ナイスクチコミ!2


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2012/02/14 23:35(1年以上前)

ただ新センサーといってもTZ-20と同じですよね?

TZ-20の1MOSは画質の面で同クラスのフジやソニーの裏面照射CMOSに完敗でしたよね。
低感度からノイジ―で高感度はISO800くらいが限界だったような感じでした。

果たして今回、どう変化したのか見ものです。
デジカメウォッチでは「具体的には、ISO1600時のS/N比が3.8dB改善した」とか
「最高感度はDMC-TZ20のISO1600からISO3200に引き上げられた」って書いてるけど数値じゃ分かんない。

やっぱり同じセンサー使ってる限り、劇的な画質の変化は期待できないですよね。
ソニーから裏面照射1600万画素センサー仕入れても良かったんじゃないかなって思います。

書込番号:14155067

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/15 00:48(1年以上前)

[ノイズの発生を抑え、高精細画質を実現する新開発「新高感度MOSセンサー」]
とあるので、TZ20 とは別物ですよね。

書込番号:14155404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/15 01:43(1年以上前)

昨年春の新型センサーのうわさを知っていて・・
みなさん楽しみしてたんだと思ってましたw

http://digicame-info.com/2011/05/mos.html

小型化、デザインよくなったし、
やっとパノラマがついたのでかなりほしいです。

書込番号:14155602

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2012/02/15 11:16(1年以上前)

そうですかあ

実は私、オリンパスのE−P3持ってます。
発売前は従来機種より高感度の新センサー搭載と様々な画像処理技術でオリンパス至上最後画質となっていましたが、フタをあけてみれればベーシックグレードのE−PL1と画質は一緒でがっかりでした。

今回、この機種のセンサーはTZ−20と同じ画素数、総画素数ですよね?なんか怪しいです(笑)

デジカメウォッチさんや今から仕事さんのレポートお待ちしています。
格段の画質の向上があれば決めますが、さほど変化が無ければフジやソニーにするかもです。やっぱりTZ−20の画質は見るに耐えないですからね(今、約13000円と、ソニーのやつの半額になってる理由がそれですね)

書込番号:14156523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/02/16 19:59(1年以上前)

TZ30のセンサーは昨年12月から量産を始めた新しい
センサーと思います。
F700のMOSセンサーは最悪で、静止画は暗い場所、明るい場所
とも、酷かった。
F150のセンサーは良かったので、これより、
良かったらナイスです。

でも、色々使わないと性能の善し悪しが解りません。

書込番号:14162914

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/15 13:34(1年以上前)

SONYは終わった・・・。


書込番号:14292223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング